映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:杉井ギサブロー
出演:中村獅童/成宮寛貴/竹内力/板東英二
評価:★★★★
時間:107min
公式:http://arayoru.com/pc/







東京国際映画祭に上映された作品。本当は鑑賞してかったけど時間と金の都合で行かなかったですが、やっとこさ鑑賞しにいけました。
感想としては、アニメとしては秀作でなかなか良かったですよ。物語は敵対する種族(オオカミとヤギ)でも友達になれるという友情を描いていてます。(最近友情を描いた作品が多いなぁ・・・)

絵本タッチの画風でかなりの好感が持てた作品で、最近のアニメ作品の傾向として芸能人の方が声優担当してますが、本作もオオカミの「がぶ」を中村獅童が声優担当していて、中村獅童っぽく無くて中々良い!(ハウルのキムタクも良かった)
作中では後半少しホロリとする位でなかなか良い作品かと思います。

ただエンディングに後半は少し短くしてもっとシンプルで終わらせても良いのではと思いましたが原作がそうであれば致し方ないのかな?

エンディングテーマでaikoのスターが流れますが、なんかこの作品に似合わないというか浮いた気がしました。aikoは好きなんですけどね(^^;)

鑑賞日:2005/12/27
【Movie Review Indexへ】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
な、なぬ~
aikoのスターは駄目でつか??
おいら、本編は見て無いからなにも言うなって言われるかも知れんですけど・・・
王様のブランチで、この作品が紹介された時、aikoの曲が流れ出して涙が止まらなかったです
歌詞じゃなくてaikoの曲の方にね~

そうかそうか、やっぱ見て見ないと駄目ですな~
同僚にネタバレを聞いてしまって、どうも行く気にならなかったんだけど
気にはなってるんです・・・
やっぱ行ってみようかな
2006/01/09(月) 05:55 | URL | タニー #-[ 編集]
おー観てきましたか。
これはお子らと観てきたんだけど
あの!不二子を泣かしたベスト作!!(笑)

**以下ネタばれ**



春香は読んでないからわからないけど
あきらに言わせると全部で4冊になってて
がぶはおおかみさん、めいは羊さんと互いに言って名前はなかったそうな。
結末も全然違ってて最期は
おおかみさんが仲間に殺されて
「おおかみさぁ~ん!!」でFin (-∀-)
でも、音読だけでも充分泣けるそうな。
2006/01/11(水) 00:35 | URL | 春香 #-[ 編集]
◆タニーへ
aikoも曲の「スター」も良いんだけど、なんかエンドロール見つつこの曲調(歌詞関係なし)だと、
なんか違和感を感じたんだよね。
まぁーネタバレ聞いていたんだったら、
映画の日とか、レンタル待ちでも良いかと思うぞ~
2006/01/11(水) 04:14 | URL | とし兄 #-[ 編集]
◆春香へ
はい、やっと見てきてよ~
この作品は、春香自身は泣けたん?

で・・・
ギャー原作ネタバレ!!!!
そっか・・
ガブはやはり・・・・涙
劇場版もそっちの方が良かったのでは?
最近昔話とか童話とか残虐っぽい感じだった表現を
柔らかくしてしまってるから・・・。
その影響で良い終わり方にしたのかな??

そういや、実家では沢山映画観れた?
2006/01/11(水) 04:18 | URL | とし兄 #-[ 編集]
こんにちはー。
この映画気になっていたんだ~。
(どんなに気になってる映画でも、結局観に行かないんだけど…^-^;)
aikoのスターの曲は、他のaikoの曲同様、数年前に完成していたんだって。
でも、この曲を映画のエンディングにするって決まってから
aikoが実際にこの映画を観て、歌詞を書き換えたって言ってたよ(aiko自身が)。
映画を観ていないので、なんとも言えないんだけど
きっと、歌詞だけ読んだらぴったりなのかもね~。
2006/01/12(木) 11:42 | URL | はむ #-[ 編集]
GINGAも見たよぉ~~
なかなかいい作品だったよね
ラストが綺麗に決まりすぎで嫌だけど。。。
GINGA的には、新しい緑の森でさまよってるシーンで終わってほしかったけど。。。
このごろ、この後どうなるのかな?って想像させてくれる映画が少なくなったね。
aikoの曲、記憶に残ってない。。。何故だろう?
2006/01/14(土) 09:04 | URL | GINGA #mQop/nM.[ 編集]
◆はむちゃんへ
まぁ・・映画行かなくても最近は
すぐにDVDになっちゃうからね~(笑)
aikoのCD集めてファンクラブにも
入っていたけど、最近はipodに入れたら・・・
って感じでちとエセファン気味・・汗

歌詞より曲調が合わないと思うなぁ。。。
2006/01/14(土) 23:55 | URL | とし兄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/380-476a85e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
