映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:野村哲也
声優:櫻井孝宏/ 伊藤歩/森久保祥太郎
評価:★★★★☆
時間:100min(2005)






これまた待ちにまった作品。もともとプレイーステーションで初めて制作された3D化したファイナルファンタジーとして歴史的作品。そしてキャラクター達もかなり魅力的でファンも根強い。このスクウェアのFFシリーズに続編として作られてるのは、PS2用のFFⅩ位です。
自分でもこのファイナルファンタジーVII(以降、FF7)はPS、PS2で一番好きなFFです。

さてファイナルファンタジーの映像化といえば、アニメと大失敗した「ファイナルファンタジーTHE MOVIE」です。劇場版は、FFの名前を語ったエイリアンのB級SF作品で、PS2のゲーム映像をさらにリアル化しただけって気がしました。リアルなんだけど、ゲームの世界を抜け出して無い感じもしましたね。
その為今回の作品も劇場版の二の舞になるかと少しは懸念したけど映像みたら、そんな懸念も吹っ飛んで早く発売されないかと待ちこがれてました。

鑑賞した感想はって言うと、FF7ファンにとっては最高です!!
クラウド格好いい!!!ティファ可愛いし格好いい!!あの懐かしい仲間達が勢揃い!!そしてエアリス&ザックスも!!
クラウドのバイクと格納されている大型剣も格好いい!!大型剣って実際の武器として実践で効果的か分からないけど、迫力あって大好きです!そして本作品にはバイクのカーチェイスシーンも見応えありだし、それに所々泣けそうなシーンが・・・。何よりゲームのテンションを本作品にも持ち込もうとしてるので、かなりアクションシーンもあってテンポが良いです。

「ファイナルファンタジーTHE MOVIE」に比べて、ゲーム映像感は無くなりかなりスムーズ!CGアニメらしい映像になったのと大好きなFF7が映像化になったって事もありかなりの好感度アップ!!劇場版で変なSF映画作らないで最初からFF7とか人気シリーズの作品を映像化すれば良かったのではと思いましたね~

エンドクレジットでは、氷室京介さんの曲が流れつつ、実写映像に、クラウドがバイクで旅してる映像が流れますけど、これまた曲もあってるし、実写とバイクシーンがマッチしていてクラウドも格好いい!!とにかくFF7が好きな人には、コレクターズアイテムですね!
難があるとしたら、FF7が好きでないで見ると単なるゲームのCGアニメで詰まらない印象になるかもしれませんね~。

来年にはPS3が発売されますが、この機種で「ファイナルファンタジーVII」のリメイクを作ってくれないかな?と思う今日この頃。そんな訳で、FFVIIが好きな方は買ってみるか、友達から借りて見てくださいね!(レンタルされないDVDの為)

【公式HP】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
こにちはー!お久でございます。
ぢつはとし兄さんが、この記事アップしてくださるの
お待ちしておりました(笑)
以前、他のかたとのコメントにこの話がでてたので~(爆?)

いや~最初の発売予定の頃はわたしも絶対買うぞ~と
意気込んでいたのですが、発売延期になるにつれ
ちょっと冷め気味で、さらに今回の発売日の頃は
金欠だったので(笑)もし、買ってしょーもなかったら泣なので
どなたかの評価を聞いてからにしよ思いまして(^^ゞ

あ…もちろんセフィロスさまは出てきますよね!?(笑)
(セフィロス贔屓なので( ̄w ̄*))
さっそく買ってこようと思いまーす!

2005/10/26(水) 16:36 | URL | ぴゆ #RRRmyRxU[ 編集]
◆ぴゆさん
どうもー!!おひさです。
いやーこの記事待っていてくれたんですか?
ありがとうございま~す。
この記事仕事が忙しくてUPするか悩んだんですけど、途中まで書いたしちょっと頑張って記事あげてみました!

この作品去年の東京国際映画祭で30分バージョンが公開されて結構早く出るかなとおもったら、かなりリリースされるの遅かったですよね。

自分も最初買うか悩みましたが、レンタルされないって事で買いました(^^;)

自分はクラウド&ティファが好きなんですよ~。大型剣サイコーー!!
そうそう、セフィロスさまはちゃんと登場しますよ~。こうご期待です!!
2005/10/27(木) 02:46 | URL | とし兄 #-[ 編集]
たびたびオジャマしますー!

ふふ(笑)さっそくご購入してきましたよー!!(早っっww)
も~~~~~セフィロス登場シーンは
きゃ~~~~~~~~~~~~~で鼻血モンでした!ォィ(笑)
あのクラウドの大型剣すごすぎですよー!!
セフィロスファンからすると、おいおいそれはないだろうみたいな?!(笑)
バイクもカッコイイです!!
あのエンドクレジットの背景実写のやつ、わたし一瞬
コスプレした人がほんとにバイクに乗って走ってる思いましたよー!!(ぇw

ところで、事後報告でごめんなさい。
わたしもブログにアップしたので、
こちらを文中リンクさせていただきました!
もしご迷惑でしたら遠慮なくおっしゃってくださいね!

あ。これって初回限定版あったんですか?
わたしのは通常版って書いてあったので…ちょっと悔しいな~(爆)

当分、毎日見ちゃいそうです( ̄ω ̄*)うひ♪

2005/10/28(金) 00:12 | URL | ぴゆ #RRRmyRxU[ 編集]
ちょっとこないだ、ソフマップに行ったら売り切れてたよ~(汗)
そんなにこの作品って・・・待ってた人多いんかな???

話関係ないが、メイド喫茶・・・広島にもでけた(汗)
昨日オープンで仕入れが足らないらしく、今日明日の営業は18時までとかとか
なんでしょう、この計画性のなさ(爆笑)
2005/10/28(金) 06:44 | URL | タニー #-[ 編集]
◆ぴゆさん
おっ!!!もう買ったんですか!!(笑)
あのシーンは、格好いいでしょ?ゾクゾクするし!
さすがはボスだよね!!

あの大型剣の素晴らしいのは、2刀流にもなったり、一つになるし、
どうやらマテリアの装備可能みたいですよーー!!
格好良すぎ!

バイクはデザインの格好いいのもあるけど、バイクの両脇が、ガシャーンと
大型剣や多数の武器がでて、それ使い回すクラウドが良い!!!

エンドクレジットはさすがに、本物の人とは思わなかったですけど、
実写とマッチして良かったよね!!

はい、リンクは問題無しですよ。迷惑してません。
むしろ、ありがとうです!

はい、この記事の写真は、初回版のパッケージで、ラメ系でキラキラしてるんですよ~。
このパッケージはネットだと発売1週間前には品切れになっていて
今現在役70万本も売れているらしいですよ。
2005/10/30(日) 06:26 | URL | とし兄 #-[ 編集]
◆タニー
そそー、結構売れ切れ店続出のお店があったけど
今は以前より、品が揃ってるはずだと思うけど、
本作はシリーズの中で、そして3DのFFは初だったから
それだけ作品に思い入れがあるから人気が高いんだと思うよ!

おー!広島でメイドカフェ誕生!!!
おめでとう~♪もちろん行ったんだよね?

メイド喫茶の初回の開店時は、結構そうみたいですよ。
というか、趣都の場合だと、客が入り過ぎて、仕入れ不足になって
早く閉めたりするみたいですよ。
人気も高いから、早く閉店したのかと思うけど~
どうなんだろうね~
2005/10/30(日) 06:28 | URL | とし兄 #-[ 編集]
店にあるんでこっそり借りてみた・・・
ゲームにしてしまえばいいのにってのが感想です
ついでにFF7を今の技術で作りなおしてほしい
っつか~、FFシリーズ全部、DQシリーズも全部(笑)
2005/11/07(月) 04:05 | URL | タニー #-[ 編集]
◆タニー
おっ!こっそり借りて見ちゃいましたか(笑)
たしかに、ゲームにすれば良いけど、この映像で作ったら開発者過労死しそうだよ。この映画作るのにも3年くらいかかってるような気が・・・。
このFF7は、PS3のデモ用に映像化されたから、もしかすると7はPS3でリメイクされるかもね!
でも、DQはあの2Dっぽい感じが良いから、全シリーズ8位までの進化でいいと思うなぁ~
2005/11/08(火) 01:18 | URL | とし兄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/359-24337c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
