映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:富野由悠季
出演:カミーユ・ビダン(飛田展男)/シャア・アズナブル(池田秀一)/ アムロ・レイ(古谷徹)
評価:★★★☆
時間:98min(2005)




※ネタバレ一応無し

初!東京国際ファンタスティック映画際に行ってきました~
毎年開催されてますが、チケットのリザーブとかあったのにも
関わらず今回もパスするつもりだったんだけど・・・。
ヤフオクで格安チケットゲット出来たので行ってきました~


【東京国際ファンタスティック映画際の感想?】
東京国際ファンタスティック映画際は、新宿で開催されてるらしいですが
会場は新宿ミラノ座だけなのかしらー?

なんかねー、入場時間15:10~なんだけど、凄い行列で
入場できたのは5分前なんですけど。。。
もうちとこの辺どうにかした方が良いのでは・・・。
1館上映だから仕方ないのかも知れないけどね・・・。
それにワールドプレミアとうたってるにも関わらず、翻訳の方居ないよー
東京国際映画祭には翻訳の方いましたが・・・。予算の違い?
国際っていってるんだから、もうちょっと頑張りましょう・・・
外国の方困りますよ(^^;)来てないか・・・。

まーそんなこんなで入場しましたが
ミラノ座って会場広いんですね~!!ビックらですよ!

そして司会の方が登場して・・・。
あれゲスト無しですか・・・
と残念がっていたら一応、富野監督登場ですよ!!!
しかも赤いチャンチャンコ?いや、ジャケットか・・。
主演声優も来てくれればいいのにさーと思いつつ・・・
初めての生の富野監督に嬉しかったですよ♪

【映画の感想】
さてさていよいよ上映開始~!!ワクワク!!

今回のZは新作カットが前作と違い6割強は新作カットなような気がしましたね~
(実際には1/3らしい・・)
前回はそんなに大きな劇場で鑑賞しなかったので、旧画像は違和感を感じた位でしたが
今回は大きな劇場のせいか、なんか荒く感じましたが前回もそんな感じだったのかな・・。
プチアルツなので(^^;)キャラの名前忘れまくりですが、たしかベルトーチカが
オープニングに出てきますが、旧画像だとなんか別人だぞ!!
ここまで違うと全部書き直しした方が良かったのではと思えてしまいました(^^;)
とにかく新作画像が多いので見応えありました!!
アーガマ格好いい!!ゼータよりマークIIが好きだなぁ~
新作カットは良い!!

ちなみにガンダムSEEDよりの絵より断然この新Zの方が好きさ!!

今回は、フォウを始め声優さんが変更されています。
公式HPで見て貰えれば判りますが・・・
サラ・ザビアロフの声を、池脇千鶴が担当してますよ~!!
監督曰く、最終作ではある人物も声優チェンジ!!らしいっす。

そーそー、何処のシーンとは言えませんが笑えるシーンがありましたよ。
ドラマパートも戦闘パートも前作より纏まりが良くなってる気がしましたね~
で今回はアクシズのガザc軍団とハマーンが初登場の所で終了しますが。
あの機体の色・・・。TV版と違うよね?
あとでTV版を見直さないと・・・。つうか新作映像が多すぎて
見ても仕方がないかな・・・・。

そして次回予告は3の予告が見れるのかと思ったら、Zガンダムが出てきて、
文字のみで、Zガンダム3に続くって感じで終わってしまいます。残念!!
劇場公開時にはこの辺り、3の予告に期待してますよ!!

まー、パンフを購入するためにもう1度鑑賞する予定は未定です。
とにかくみんな期待して鑑賞してね~♪


そだそだ、この夏大阪で開催されていた『ガンダム展』
東京・上野の森美術館で開催されまーす!!やったね!!
これも鑑賞しにいかないと!!【11/6~12/25】


【公式HP】
鑑賞日:2005/10/16(新宿ミラノ座)


オマケ話・・・

映画の最中に・・・
なんか、椅子をズカズカ蹴りはいってるんですが!?
おい!後ろの席のヤツ!!
と思ったら、なんだー!?
劇場全体が揺れてる~!!!
ぎゃー地震!!こんな所で巨大地震来たらヤバイ!!
と思ったらあっさり収まったので一安心。
暗闇での地震は怖い!!
震災は忘れた頃にやってくる・・・(T_T)
防災の準備は念のためにしておこうねー
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
一度コメントしたら、消えちゃった・・・。

今回は、あえて突っ込みなどを。
>今回は、フォーを始め声優さん
フォーではなく、フォウですっ。フォーだと、ハードな芸になってしまう(笑。
そうなんですよね、島津冴子さんじゃないんですよね。少しがっくし。新作カットに期待します。
2005/10/18(火) 11:42 | URL | baja #z8Ev11P6[ 編集]
◆baja
YOSHIのブログに書いてあったんだけど、どうやら、コメントが消えてしまう??障害が発生しているみたい・・。
よく分からないけど・・下書きしてコピペした方がいいのかも・・


あーー!!!今気づいた!!
フォー!!!になってるよーーー!!!
ギャー!!!これじゃーHGだね(笑)
どうもこの記事何カ所かリンクされたっぽいので記事直しました!
サンキューv-218

そそ、島津さんじゃないっす!!
なんか監督曰く若い世代にも見て貰いたいって事で、新しい風だかなんたら・・・
って言ってたな・・・。

当時見ていたヲサーンは前のままがいいよね!!でもそんなに違和感は無かったような・・・。
2005/10/19(水) 01:25 | URL | とし兄 #-[ 編集]
くそう…
ネタバレてないとしても読めない…
くそう、いいなぅ…

フォーテラワロス
2005/10/21(金) 17:34 | URL | 青の騎士 #-[ 編集]
◆青兄
当日行く予定が無かったけど、即決1000円の
チケットがあったのでゲットして行ってきたよ!

この記事大した内容書いてないよ!見ても一応は平気だけどね・・
まぁ来週から公開だから是非劇場へ!!

フォーね・・・なおしたと思ったら
プチアルツが発生してその部分だけ
修正わすれしたいた・・フォーーーーー!
2005/10/22(土) 09:25 | URL | とし兄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
