映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:三池崇史
出演:神木隆之介/ 豊川悦司/ 栗山千明/ 近藤正臣/ 高橋真唯
評価:★★★★
時間:124min(2005)




えっと神木隆之介君は可愛いですが・・・。神木くん目当てで鑑賞したんでは無いんです。実は妖怪大好きなんです!!!でもハズレっぽい気もするしどうしようかな?と思ったんですが鑑賞してきました!!

感想は、自分としては面白くって懐かしい妖怪達沢山でて楽しかったです♪
本作は昔の「妖怪大戦争」を元ネタに作成されてるそうですが、この作品は”妖怪大戦争”と言うより、”妖怪大祭り大会”又は”妖怪大集合”ってタイトルが正しいかも~♪

なぜなら戦ってるのは、基本的に神木君が演じる”タダシ”と数匹なんですから~。で神木くん、頑張ってヒーローしてるし、ワイヤーアクションで飛びまくるし、妖怪怖くて”ギャーギャー”叫びまくるし、神木君ファンは必見かと思います(笑)
ちと気づいたのは、神木くん肌結構白いんですね・・・。もうちと黒いかと思ってました(^^;)

エロティック担当は、川姫を演じる高橋真唯さんの太ももには、ちとドキドキ(←オイ!)あと芸能人の方が多数妖怪を演じていて、油すまし(竹中直人)、川太(阿部サラダ)、小豆洗い(岡村隆史)、ぬらりひょん(忌野清四郎)はいろいろと観客を笑わしてくれます。あと作家陣の荒俣宏/水木しげる/京極夏彦/宮部みゆきも妖怪とか一般人として出演してましたよ~

そしてやっぱり悪役と言えば、鳥刺し妖女アギを演じる”栗山千明”でしょ!!「あずみ2」では、ちと物足りなかった感じが在りましたが、今作の悪っぷり、エロっぷり、やられっぷりはサイコーです!こんな感じの役のプロですね!!

敵はあの「帝都物語」「帝都大戦」の加藤です!!今回は豊川悦司さんが演じてますが、気にはなりませんでした。まー顎は出てませんが・・(苦笑)

妖怪と言えば、「ゲゲゲの鬼太郎」ですが、彼は登場しません。が関連するネタはあります(笑)関連妖怪だと猫娘、こなき爺、ネズミ男以外は出演してた気がしますね~

どうもこの作品はアクションシーンも多いけど、コメディー性が強く格好笑える作品で(劇場で子供達が結構笑ってましたよ~)、旧作を意識しなければとても楽しめるのでは無いかと思います。あと感動シーンも一応あります。それは神木くんと妖怪”すねこすり”(猫?ネズミ?みたいな妖怪)でとあるシーンでちと泣けてしまいました。どうも子供絡みは弱いみたいですよ。ヲレ。

この作品の終わり方特に、加藤との対決については納得いかなかったけど、まー妖怪が沢山いたし良かったかなぁ~♪最後に続編を思わせる終わり方をしますが、続編作るんですかね・・。まー興業成績しだいだと思いますが・・。

まー、この夏親子揃って見る作品としてお勧めかも!そして神木くんファンにも!あと妖怪が好きな方にも!!是非気軽に楽しんで鑑賞してみてください!!

【公式サイト】
鑑賞日:有楽町:丸の内ピカデリー2(2002/08/14)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
はずかしながら栗山千明目当てで見たいんですよねー。この映画(笑)
としぼーのコメント&4つ星を見てますます見に行きたい度がアップしました!
2005/08/16(火) 23:11 | URL | dodo #79D/WHSg[ 編集]
はぁ~、コレ見たんだ
いいなぁ~
GINGAは先週行った時満杯で入れなかった
金曜日にまたチャレンジするのだ!!
今度こそ見るんだぁ~
ホラー大好きな私は妖怪物が一番すき♪
でも、今度もダメだったらどうしよう(T_T)
今度こそ、見れるように祈っててね☆彡
2005/08/17(水) 07:55 | URL | GINGA #79D/WHSg[ 編集]
◆dodo
栗山千明狙いかーー!!(笑)
いいと思いますよ~!!!ファンなら是非見てください!!
妖怪は好きでなくても、栗山千明でけでも、★×3か!!
ちと褒めすぎかな?(笑)
◆GINGA
夏休みは子供&親、そして神木くんファンで
混雑してそうだよ~
GINGA、この映画好きそうな作品だもんね!!
是非金曜日見れると良いよねー
ちゃんと鑑賞できる事を、影ながら祈ってます(^^)/
2005/08/18(木) 04:26 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
みてきたよぉ~先週の金曜日に
いいねぇ~結構笑えたし(無理やりのとこあるけど)
でも、妖怪と加藤が戦わなかったので
ちょっとつまんなかったな(T_T)戦うとこ見たかったのに。。。
妖怪も現代的で男気無くてショック!!受けたわぁ~
GINGA的には正直言うと★×3だけど、
妖怪物ということと昔の映画のリメイク(リメイクちゃうけど(恕!!))ということで大甘の★×4
ついでに今日は熱があるにもかかわらず
朝から映画2本見てきましたわ
今日は9時から「ロボッツ」12時前から「アイランド」
結構お疲れでしたわ。。。手術跡が痛む!痛む!
椅子に長時間は無理なのかなぁ~(@_@;)
「ロボッツ」
採点:★×3
一言:こんなもんでしょ
「アイランド」
採点:★×4
一言:カ~アクションが凄まじかった。コレ観るだけでも価値あり!!
来週は(来月になるかな?)「ランド・オブ・ザ・デッド」みてきまぁ~す(=^・^=)
2005/08/24(水) 16:32 | URL | GINGA #79D/WHSg[ 編集]
◆GINGA
おー!見てきましたかぁ!
この作品一応リメイクだけど、昔のとは別物なんでしょ?
俺も加藤があまり活躍しないのがイマイチだったかも!
神木くんのお着替え削ってでも登場シーンを
増やして欲しかった!
ちょっとちょっと
無理しちゃだめだよ!
古傷痛むときは体が弱ったりしてるんだから・・・。
安静してないと!!
「ロボッツ」は何故か観に行きたいと思えないんだよな・・・
「アイランド」まーありきたり感はあったけど
一応楽しめたよ!!
って、ゾンビ映画見にいくの!!!ひえーーー!
俺は見れないッス!
2005/08/28(日) 04:06 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
今週の映画の結果。。。
「北の零年」
採点:★×2
開拓民のつらさ(ココが肝心なのに)が描かれてない!ダラダラと長い!なんかいっぱい詰め込みすぎで。。。全50話位でテレビドラマにしたら面白いと思うけど。。。
「ランド・オブ・ザ・デッド」
採点:★×4
ゾンビ映画はこんなもんやけど、この監督がやらなかったシーンがどっちゃりなのでファンには嬉しい。普通の人が見たら★×1やろうな?
「南極日誌」
採点:★×4
ハズレの多い韓国映画にしては当たりでした。機会があったら観てください。コレお勧めです。
この次は”やっちゃん”見たいな「ルパン」を見る予定です。
脇役の女性人が魅力なので多分そっちに目が移るでしょう。。。
私、女なのに。。。(T_T)クスン
2005/09/04(日) 12:17 | URL | GINGA #79D/WHSg[ 編集]
◆GINGA
おー映画一杯見てるねー。
今週末は何とか映画観るよ!!!
「北の零年」は興味なくて見てないや・・・
「ランド・オブ・ザ・デッド」は、巨匠さんがこの映画の鑑賞オフ会開いたけど、俺は恐がりだから見てないっす(笑)
「南極日誌」は殺人系なので見てない・・・(^^;)
で、次回は「ルパン」ですか!!
この作品は興味有りだよ!!たぶん観に行くつもり!
俺は「タッチ」「チョコレート工場」「仮面ライダー響き」
「サマータイムマシンブルース」あたりを鑑賞するつもりだよ
2005/09/09(金) 06:26 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/297-ce8027ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
えっと。正直言いますと栗山千明が出てるという理由だけでこの映画見てきました(笑)妖怪には何の興味もないし、子供が活躍する冒険物もほとんど見ないジャンルですからね。栗山千明を見るという目的で言うと十分に満足できました。セクシーさ対決でいくと川姫役の高◆GINGA
2005/08/21(日) 16:00:53 | Spice up !
あの帝都の加藤がスタイリッシュになって帰ってきました◆GINGAおー映画一杯見てるねー。今週末は何とか映画観るよ!!!「北の零年」は興味なくて見てないや・・・「ランド・オブ・ザ・デッド」は、巨匠さんがこの映画の鑑賞オフ会開いたけど、俺は恐がりだから見てないっす
2005/08/30(火) 20:10:16 | ASIAN BABY
 …惜しいなぁ…どこか,何か,少し欠けてる。もうちょっとなんだけど,惜しいなぁ。まぁある意味プロジェクト「怪」の巨大自主映画企画に,大映映画の古ぅい『妖怪大戦争』ノスタルジー世代を取り込んでのお祭り映画ってヤツだからなぁ。あんまり深刻に評しても仕方ない気
2005/09/04(日) 00:57:52 | 日々徒然ゆ~だけ
