映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:坂本太郎 
出演:細川茂樹/ 栩原楽人/ 渋江譲二/ 安倍麻美/ 下條アトム 
評価:★★☆
時間:77min(2005)





劇場版・仮面ライダー555に続いて2度目のライダー映画鑑賞!(他のシリーズはレンタルでなんとなく鑑賞)地元の小さめな劇場だと子供がわんさかいてうるさいので・・大きい劇場で鑑賞したんだけど、感想はというと・・。なんかイマイチ。

時代劇ならではってのをもう少し入れて欲しかったなぁ~。イブキ、ダンキの武器は、この時代に合う物にしたりとか、もうちょっと違和感ない感じ出来たんじゃないの~。
現実パートには、何故か登場人物が少ない。何故にヒビキしか戦わないの?制作時期の問題があるのかな???
アームド・ヒビキの変身は、ありゃ無いのでは?どうしてそうなるんねん!!!(TV版もいよいよ登場だし)

最近TVシリーズの話の展開がガラッと変わりましたが、本作も今までのTVシリーズとも違う感じだし・・。何か見ていてもそんなに良いとは思えなかったよ。555の劇場版が一番出来が良いと思うなぁ未だに。

劇場を後にすると、ヒビキがオロナミンCを配っていたのはビックリ!!(写真撮影不可)

ちょっと「マジレン」の事を書くと、デンジマンで、悪役へドリアン女王として出演していた曽我おばちゃんが出演してるのはビックリ!
この方一体いくつなんだろう(^^;)

【公式サイト】
鑑賞日:丸の内TOEI1(2002/09/10)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
きゃぁ~~~、まってましたわぁ~♪
「響鬼」見るって言ってたからとしぼうの書き込み見てから
書こうと思ってたのよぉ~~
そうだよね、時代劇なのにそんな最新兵器使うの?って感じだった
裏切り者のカブキの仮面も一番手抜いてたし、
ハバタキの仮面なんてバロム1かい?って思ったし
ちょっと変だったよね
GINGAは★×2です
「マジレンジャー」は、良かったように思います。
魁くんの一途な由佳ちゃんへの思い、
「由佳に手を出すな!!」て言ったときのキックかっこよかったぁ~~
戦隊物につき物の曽我さんにはやっぱり敵キャラで出て欲しかったな
なんで、ここにヘドリアン女王がいるのよ!!って感じで。
出てきたときはビックリしたけど嬉しかった
GINGAは★×3にしました
2005/09/14(水) 08:52 | URL | GINGA #79D/WHSg[ 編集]
僕もヒビキ観たよ~
(´・ω・`)っ★×1・・・
京都の劇場にもヒビキさん来ていたよ(。・ω・)ノ
写真OKだったけど、さすがに恥ずかしくて一緒に撮れなかった( ̄▽ ̄;)
2005/09/15(木) 01:34 | URL | YOSHI #79D/WHSg[ 編集]
◆GINGA
そそう、武器だけでもその時代ならではって感じにして欲しかった。
あーカブキ!ネタバレしてるし(^^;)
全体的にはTVシリーズ以外のライダーみんな手抜きっぽく感じたよね
ははっはは!!バロム1かー。
たしかに言われるとそんな感じがするねー
マジレンはTV版殆ど見てないけど、
由佳ちゃん役の子が可愛いかったです(^^;)
そしてやっぱり、曽我さんがまだ現役ってのが嬉しかった!!
やっぱり悪役を演じてもらった方が違和感がなかったけど、
へドリアン女王に会えて嬉しかった(^o^)
2005/09/17(土) 07:15 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
◆YOSHI
わぁー、厳しいなぁー。
でもその評価にしても酷いとは思わないけどね~。
物語の全体の構成からイマイチ感漂うし
TVシリーズが置いてけぼりくらってる感じは否めなかったよ~
えー、京都では写真撮影OK!!
羨ましいなー。大きい子供として写真撮ってくれば良かったのに(笑)
2005/09/17(土) 07:18 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/287-074c3d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
