映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:犬童一心 
出演:長澤まさみ/ 斉藤祥太/ 斉藤慶太 /宅麻伸 /風吹ジュン
評価:★★★☆
時間:116min(2005)

実写版が作成と南役が、長澤まさみって事でかなり心配した作品でしたが、ついつい鑑賞してきました。
感想はと言うと、”タッチ”と言う名を語った、”タッチ”ぽい作品。

作品自体は、本当に3人に焦点を合わせてるので、他のキャラがそんなに目立たない気がした。他のキャラを活躍させたら収集が付かないからその辺りは上手く纏めて来たるなぁって本当に思いました。原作名シーンが3箇所ほどありますが、特に泣けないし、全く別の所で泣けました。(風吹ジュンと子供のシーン等)

原作と比較すると・・。パンチは、キャシャーンの”フレンダー”よりマシで頑張ってるし、アニメ版主題歌”タッチ”のリメイクは気にくわなかったけど、別に採用しなくても良かったと思いました。最後の名セリフは要らないから、なんとかまとめてくれば良いのになぁと思ったり。原作”タッチ”と比較してしまうと、本当に愚痴だらけになりますが、そんな訳で原作とは別物と割り切って鑑賞すると良い作品です。

ちなみに監督さんは、「ジョゼ虎」の監督さんです。

まーそんなわけで”タッチ”に思い入れが強い人は鑑賞しない方が良いのかも・・・。まぁー長沢まさみは可愛いのでファンな方にはお勧めです♪

アニメの劇場版3部作や原作本を読みたいなぁ~

【公式サイト】
鑑賞日: シャンテ・シネ (2002/09/10)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
双子の兄弟、斎藤兄弟くらいしかいなかったんでしょうね…。
「そっくりな双子」って設定、映画ではキャスティング限られちゃいますもんね。
こぶ平が若かったら、孝太郎役やってたのかな…?(笑)
2005/09/16(金) 00:28 | URL | おやつ #79D/WHSg[ 編集]
◆おやっち
双子の俳優って少ないんじゃないのかな?
まー素人でも探せば良かったんじゃないのかな~。
この2人や孝太郎役も違和感ありまくり・・・。
はっはは!!こぶ平!!!
若ければ、ベストキャスティングかも!!!
レンタルになったら、見てみてください~♪
2005/09/17(土) 07:21 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/286-6aadf354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
