映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ピーター・カリンソン
出演:マイケル・ケイン/ ノエル・カワード
評価:★★★
時間:99min






【物語】
イタリアを舞台に天才的大泥棒・チャーリーが、4000万ドルの金塊強奪に挑む犯罪アクション。刑務所に服役中のボスの指令で、金塊輸送車を襲撃することになったチャーリーは交通網を麻痺させ、ミニクーパーを操って市中を逃げ回る…。

【感想】
2003年でとしぼうが鑑賞した作品で、もっともお気に入りになった作品は「ミニミニ大作戦」なんだけど、この作品はもともとリメイク作品で、リメイク版のDVD発売を機会に旧作もDVD化されましたので、ついつい購入して鑑賞しました(^_^;)
さっそく鑑賞すると、やはり1969年作品という感じで古くささは否めないんだけど、なかなか楽しめたましたよ。

この作品の見所はやっぱりミニクーパーのカーチェイスといろいろな車が出てる所です。オープニングでは、ランボルギーニー・ミウラで優雅なドライブシーンがあって、スーパーカー世代のとしぼうは、おぉ~ミウラだぁ!ってついつい見入ってしまいましたよ。昔の車とか好きな人にはたまらないかも!

そして、全体的にコメディー要素が含まれている感じで、例えば、チャーリーのボスは刑務所に入っていて、面会したりして、強盗の指示をしてるんですが、このボスの登場シーンや後半で祝うシーン等、クスっておちゃめで笑えました。その他にもいろいろ
あってこの作品も、終わりも、はははって感じでしたよ♪

この作品を鑑賞した後に思うことは、すごく上手く新作がリメイクされてるなぁ~って感じることでした。 新作に引き継がれてる内容は主人公のチャーリーとミニクーパーのカーチェイスと、交通麻痺させつつ金塊を強盗するという3つで、オリジナリティーがあふれた新作生まれ変わっているだなぁ~って感じましたね。
旧ミニクーパーが好きな方や、2003年版を鑑賞して興味を持った方はレンタル屋にも取り扱ってるので一度鑑賞してみてはどうですかぁ~?

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/277-f6d91a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
状態レンタル落ち中古ビデオメーカーソニー公開・放映情報2004年米124分スタッフ監督:ジョナサン・ヘンズリーキャスト出演:ウィル・パットン/ロイ・シャイダー/レベッカ・ローミン=ステイモスほか情報トム・ジェーン&ジョン・トラヴォルタ!有名なマーベル・コミックスか
2007/08/04(土) 18:11:06 | アクションの厳選紹介
状態レンタル落ち中古ビデオメーカーパイオニア公開・放映情報1998年仏101分スタッフ監督:フィリップ・ベレンジェキャスト出演:エンリコ・ロー・ヴェルソ/リシャール・ボーランジェ/ジルベール・メルキほか情報「アレックス」で話題を呼んだモニカ・ベルッチ&ヴァンサン
2007/09/17(月) 10:35:54 | アクションをあげる
