映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:マーク・ウォルバーグ/ シャーリズ・セロン/ エドワート・ノートン/ジェイソン・ステイサム
評価:★★★★★
時間:111min(2003米)




【物語】
水の都ベニスに50億の金塊を強奪を企てた窃盗のプロ、チャーリーが5人の仲間を集め強奪を企て、見事強奪が成功するが、アクシデントに見舞われてしまう・・・。そして1年後メンバー集結し金塊の再強奪を企てるが果たして成功するのか・・・・


【感想】
2003年に大作・続編が公開される中ひっそり?と公開された作品。タイトルからしてB級映画っぽさ満点なのだが、としぼうは結構ミニが好きなのと、「スィート・ノーベンバー」にも出演したシャーリズ・セロンが出演していて、この所キャメロンに続いて最近好きなの女優さんなのでついつい鑑賞していました。

本作は1969年に公開されたリメイク版で昔のもちゃんとミニのカーアクションがあったらしいです。鑑賞した感想はとても良かったです♪
本作は、強盗+カーアクション映画なんだけど、何人かで集結する強盗映画といえば某11の泥棒映画が有名だけど、この作品は11人全員が生かし切れていなかったのと、強盗もあっさりしたものでした。

本作では5人の登場人物にちゃんと性格付けがされていて、5人のキャラみんな生かされています。そしてハンサム・ロブ役のジェイソン・ステイサムはかなり気になる俳優さんだと思ったら、「トランスポーター」の主役を演じた方でした。そしてエドワート・ノートンやウォルバーグと名優どころが集まっているけど、注目してしまう俳優さんはやっぱシャーリズ・セロン!序盤に旧ミニを颯爽に運転するシーンや、中盤以降に強盗の手段として利用計画されるニューミニを自分の足のように扱い、気持ちよく乗りこなしてる時の開放感にあふれた笑顔などのシーンを見てるだけで、もう惚れ惚れ(*^_^*)彼女はミニを乗りこなす為かなり特訓するくらいミニに惚れてるみたいです♪(金髪のおねえさん好きかも~笑)

そのミニのカーアクションも「マトリックス・リローデット」のカーチェイスにも負けないくらいのミニ特有の小回りを効かしてスピーディーなカーチェイスが見ものでで、ついついミニを購入したくなってしまう気分に陥ります(笑)
劇中前半の水の都ベニスでのボートアクションも良かったし、強盗の手口も、えっ!こんな盗み方OKなのって感じで、全編通してかなりよかったですよ~。ちなみにエドワート・ノートンは最初はちょい役っぽい感じがしたけど、ノートンならではっていう感じの悪役を演じていてとても良かったですよ~。
とにかくほんと久々にいい作品に巡り会えたってかんじでした!

この「ミニミニ大作戦」(原題:THE ITALIAN JOB)って言う邦題がB級ぽっさを出してしまってる為、ハズレな作品だと思い敬遠してる方もいると思いますが超お勧め作品なので、騙さされたと思って一度鑑賞してみてください~!!

【公式サイト】

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
お邪魔しておりますV
コレはtamも結構楽しみました。
エドワード・ノートンとジェイソン・ステイサムにセス・グリーン&モス・デフ☆☆
何て素敵な助演たーちー\(*ω*)/小躍りしながら鑑賞しましたもの。
勿論、シャーリー様はいつでも、何処でもお美しかった。
ドナルド・サザーランドの娘>ジャック・バウワーの妹ですか..チガウチガウ
2005/02/24(木) 13:24 | URL | tammy #79D/WHSg[ 編集]
>tamさん
いいっすよね!この作品♪
オイラもワク!ワク!ドキ!ドキ!で
楽しく鑑賞したよ!
主演も助演もいい作品って本当なかなか無いよね!
そう!シャーリー様って言えば
「ライフ・イズ・コメディー」でも美しかったよ!
嫁にしたいです!(笑)
おっ!「24」ネタだぁ~(笑)
って「24」のシーズン2のTV放送録画したのを
まだ鑑賞していないだよなぁ・・・。
実はシーズン1も見てないだよ(^_^;)
2005/02/25(金) 20:44 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
私も大好きですよ~この映画。
だって、ジェイソン・ステイサムが出ているんですもの。
セス・グリーンもけっこう好きです。
この前WOWOWで放送されたので、
ありがたく保存版録画させていただきました。
ジェイソンといえば、
キム・ベイシンガー主演の「セルラー」に出てますね。
うちのほうではもうすぐ公開なので、
時間を作って観にいきたいと思っています。
2005/02/25(金) 21:37 | URL | いつき #79D/WHSg[ 編集]
いつきさん、どうも~
うち衛星放送入ってないから、ついついDVDを
購入しちゃうんですよね~。
いつもスカパー!に入ろうかなっていつも悩んでいます(笑)
そうそう、先日「ネバーランド」を鑑賞した時に
「セルラー」の予告見たんですが、とても面白そうですよね!この作品!
東京では本日から3/11迄の期間限定で
公開されるそうです。
近場の劇場で上映されてないので
仕事帰りにでも鑑賞してこようと思ってるんです
2005/02/26(土) 16:43 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
サウス同盟(略しすぎ!)の一人、K-taroです。
この映画、私も大好きですっ!!
おしゃれだし、エキサイティングだし。
私は最初のベニスでの船をつかったチェイスシーンがお気に入りだなぁ。
見終わった後にスカッとできる映画ですね。
リメイク元は、まだ見たことないんですけど、どうなんですかね?
2005/02/26(土) 19:48 | URL | K-taro #79D/WHSg[ 編集]
k-taroさん、どうもです♪
ベニスのシーンはホント見応えありましたよね!
あんな細道を高速で走り抜けるのは、スリリングで
良かったですよね!
リメイク元は、旧ミニが好きな方には
お勧めなんですが、新作に比べてしまうと・・・。
モノクロや60年代の作品を好んで見たり
しない方にはちょっと辛いかも知れませんね(笑)
そうそう新作の「ミニミニ大作戦2」も企画されているみたいですよ~♪
早く制作してくれないか首を長くして待っているんだけどな~
2005/02/26(土) 22:16 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/276-ff25bc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
