映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:デビッド・R・エリス 
出演:キム・ベイシンガー/ クリス・エバンス/ ジェイソン・ステイサム/ ウィリアム・H・メイシー 
評価:★★★★
時間:95min(2004)



劇場で予告を見てから、ちょいと気になっていた作品で、何故か2週間限定公開って事でさっそく鑑賞してきました♪

タイトルの通り、携帯電話を題材にしたサスペンス作品で、序盤から主婦のジェシカ(キム・ベイシンガー)は、訳が分からずイーサン(ジェイソン・ステイメン)らに捕らわれてしまい、密室から閉じこめられて、彼女は壊れた電話で誰だか知らない男に電話かけて、たまたま繋がったライアン(クリス・エバンス)に救出を求めて、そこから彼女を救うために展開していく物語。

序盤から何?何故?どうしたの?って感じな状態で物語展開していくので、作品に引き込まれて行くんですが、この作品最初は昨年、コリン・ファレルが主演した「フォーン・ブース」という舞台が電話ボックス内だけで展開するサスペンス作品がありましたが、本作は、
この「フォーン・ブース」の密室間+外からの救出劇版の作品かなって思っていたら、
アクションあり、カーチェイスありで、もっと密室間があるのかと思っていたので
良い意味で期待を外してくれました~♪

捕らわれたジェシカを救出するのに大活躍するのは、クリス・エバンスなんだけど、顔的にはヒーローっぽくは無くって、ちょっとお笑い系?ぽい感じなんですが、だんだん彼の活躍シーンを見てると意外と格好いいじゃんって思えるようになってしまいます(笑)
そしてタイトルにもあるように、携帯と公衆電話での会話のやりとりなので、電波が届かない等の携帯ならではっていうネタもあり、結構サスペンスなのに観客笑わせて楽しませてくれます♪で囚われの身のキム・ベイシンガーなんですが、大胆に活躍してこれまた見物でしたよ~!!

自分的に注目していたのは、誘拐犯のボスを演じていて、「トランスポーター」で主演を演じたジェイソン・ステイメンで、顔つきはやっぱ悪役ぽい系統面なので、役柄もなんかピッタリでしたが、存在感ありで悪役でも格好良かったです!
彼が今撮影してる最新作は、なんと「トランスポーター2」だそうで、これまた超期待しちゃいますよね♪

話はちょっとそれましたが、サスペンス作品だけど、笑いあり、アクションあり、ドキドキありと、至れり尽くせりで上映時間も1時間30分と短めで気軽に楽しめます♪
エンドクレジットもなかなか凝っていて、セルラーを題材にしてるだけあるな~って感じでこれまたGOODでした!


【公式サイト】
劇場:日比谷劇場(2005/3/1)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
観たいんですよ~(@_@)
でも札幌でやるんだろうか...微妙なの(T_T)
こりが地方暮らしの映画好きにとって痛いトコなんですよね。
出来れば劇場で観たいもの。
またJ・ステイサムはイカしてるんですね...観たい。
2005/03/03(木) 09:35 | URL | tammy #79D/WHSg[ 編集]
うわ~。何か怖そう…。でもあたしも観たい!
2週間限定公開ってことは、早く観に行かないと終わっちゃうのかしら?
2005/03/03(木) 23:49 | URL | meme #79D/WHSg[ 編集]
>tamさん
そっか~北海道在住なんですね~。
この作品地元の下町では上映されて無くって
仕事帰りに鑑賞してきたんですよ~。
としぼうは、映画好きだけど、実は都会より田舎が
大好きなんですよ~♪
怪我したけど、函館良かったし~!
懲りずに札幌にもいつの日か旅行するつもりなんだ~♪
話それたけど、札幌だと下記の劇場で上映開始してるみたいだよ~!tamちゃん!急げ~♪
○ユナイテッド・シネマ札幌
○札幌シネマフロンティア
>memeさん
いやパンフの表紙だけで、全く怖く無いんですよ。
むしろ笑えるから(^_^;)
たぶん何処でもそうじゃないのかな?
でもそんなに期待しないでね~
2005/03/04(金) 03:27 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
うん!急ぐ!!
あんがと王子☆
2005/03/04(金) 17:22 | URL | tammy #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/271-55599607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 80~90分前後の(今じゃ)短かめな長さのサスペンス系作品って,アイディア勝負的な要素が濃くなるんで,その点では近作じゃ『フォーン・ブース』に近い雰囲気。原案者が同じだそうだが。 小道具が電話で,理由も判らず,狙われるってのも似てるかな。うん!急ぐ!!あんが
2005/03/04(金) 01:29:08 | 日々徒然ゆ~だけ
