映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ロー・ツァン・ファイ
出演:ウォン・ヤッフェイ / ロレッタ・リー/
評価:★☆
時間:89min(2004香港)





【物語】『少林サッカー』のキャラクターのひとり・鉄頭功をフィーチャーした外伝。
デビルチームとの試合後、鉄頭功は娘夫婦の下に帰るが夫婦は離婚の危機に。
鉄頭功がふたりを仲直りさせようとする一方で、サッカーでの敗戦を根に持つ
チンピラたちが暗躍し…。

【感想】
えっとB級作品と知りながら借りて鑑賞しました・・・。
感想はね・・・。くだらなかったです・・(^^;)
鉄頭功を演じるウォンが、息子夫婦を離婚を救うために、家政婦に女装して孫と協力して
仲直りさせる物語で特に笑える所も無くイマイチでしたよ~。

「少林サッカー」って名前が付いてるから、サッカーの試合シーンも2回ほどもあるけど
CGは一切無しのチープさとイマイチなカメラワーク・・・。
鉄頭功もまるで迫力無し(^^;)
本当に「少林サッカー」名をあやかった作品だけでしたよ~。

チャウ・シンチーは本当にこれ許可したのかな?著作料貰ってるのか?
うーん。謎。
とにかく鉄頭功のウォン・ヤッフェイが好きな方のみお勧めで、
それ以外の方はには鑑賞する事はお勧めできません(^^;)

家政婦姿は↓な感じ・・・(笑)


マイホームにて鑑賞(2005/03/06)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
観ちゃったんですね…
2005/03/06(日) 22:17 | URL | 黒犬獣 #79D/WHSg[ 編集]
TUTAYAでラブサイケデリコ&ELTの新作アルバムを
借りたついでに、映画の新作コーナーに3つ程おいてあって
最後の1本だったので・・・つい借りちゃいました(^^;)
2005/03/06(日) 23:16 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/266-27168314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
