映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:大友克洋
出演:鈴木杏/小西真奈美/津嘉山正種
評価:★★★☆
時間:126min(2004)




制作期間9年という大作アニメで、物語は良くありそうなお話で、
物語は違うけど、ラピュタっぽい所もありで(巨大な○○が出る)
蒸気(スチーム)を利用した兵器やデザインって個人的には好きなんだけど、
本作品に何か目新しいという感じがありませんでしたが、作品的にはまぁ楽しめた感じ

作品は全体的にセピア調ぽい感じ描写されいて舞台も第一次世界大戦頃の
世界観が表現出来ていてるがいい味を出しています。
物語は冒険活劇でどなたでも楽しめるんじゃないかと思います。
この作品も科学の進化を通して戦争についても語られています。
「ハウルの動く城」も・・・。

今年(2004)見たアニメではやっぱり「イノセンス」が一番良かったなぁ~って
思いましたね!エンドロールで、その後の話が語られていて、
続編作られるのかな?って思ったら続編制作決定です!!!
次回は何年後だろう・・・(汗)

鑑賞日:松戸サンリオシアター(2004/07/11)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
大友作品って事で期待のでかかった方は軒並み評価低いのですが、
私単純に楽しめました。
確かに不満もあるのですが、なんか嫌いにはなれなかった。
2005/03/13(日) 21:08 | URL | 黒犬獣 #79D/WHSg[ 編集]
>黒犬獣さま
そうなんですよね、この作品評価低めですよね・・・。
ありきたりぽい感じな作品ですが、鑑賞してる分には
楽しめましたが、やっぱりもう一つ何かが欲しかったんだと思います
評価ですが、過去レビューの3.5の間違いです。
元の文章の☆部分がカラー表示だったのでついつい(^_^;)
2005/03/13(日) 22:29 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/261-c486fdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スチームボーイ  公式サイト(クリック)  監督:大友克洋  脚本:村井さだゆき 総作監:外丸達也エフェ作監:橋本敬史  美術:木村真ニ CGI:安藤裕章  演出:高木真司  編集:瀬山武司  音楽:スティーブ・ジャブロンスキー  音響:百瀬慶一出演:鈴>
2005/04/16(土) 22:03:14 | 黒子童話集
