映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:デビッド・トゥーヒー
出演:ヴィン・ディーゼル/ジュディ・デンチ/サンディ・ニュートン
評価:★★★
時間:115分(2004)




SWシリーズ、STシリーズ以外で、久々にスペースオペラを鑑賞したって感じでした。
作品的には、昔の「デューン砂の惑星」に似た感じだけど、世界観はしっかり
構築されていて、ヴィン・ディーゼルの肉体派アクションもなかなか
見応えがありましたが・・・・。
ちょっと見飽きた世界観な感じもしてもう少しオリジナリティー要素が
あればなって思いましたね

一応主人公「リディック」はアンチヒーローって事になってるけど、もう少し
悪党ぽかった方がいいかな?って感じたのと、この作品は3部作構成?になっているらしく
この作品だけ鑑賞すると、壮大の物語の序章的位置付けになってしまってますが
これからのリディックがどうなっていくのかが展開が楽しみです!

一応リディックには前作「ピッチブラック」と前作と今作を繋ぐ、
「リディック・アニメーテッド」があります。
ピッチ~はSFホラーテイストぽいらしいです・・・。

鑑賞日:2004/08/07

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
「ピッチブラック」未見ですか?
でしたら是非ご覧下さい。
傑作B級SF映画ですよ。
2005/03/16(水) 21:16 | URL | 黒犬獣 #79D/WHSg[ 編集]
>巨匠
そうなんですよ!
まだ「ピッチブラック」未見で、リディックで
初めてこの作品の存在をしったんですが、
恐がりなもので鑑賞していなかったんです!
でリディックがレンタルが開始されたと時に
同じコーナーに「ピッチブラック」が
置いてあったのでレンタルしてみようかな~
2005/03/19(土) 01:51 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/258-9603da80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
