映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:北村龍平
出演:上戸彩/ 小林健二/ 竹中直人/ オダギリジョー
評価:★★★★
時間:138minmin






小山ゆう漫画の映画化作品。前回『魔界転生』で鑑賞してがっくりきて、今作はチャンバラが売り出し楽しめそうかな?と思い鑑賞してきました♪

感想はとても良かったです♪『魔界転生』で消化不良だった殺陣も、今作はチャンバラアクションとして沢山散りばめられていて、2時間20分と長い時間にも関わらず全編飽きさせず展開も早くて最後まで楽しめましたよ♪仲間の別れや等でちょっとジワってきたり、ちょこちょこ笑えたりとエンターテイメントにとんでいました。でもこの作品は血吹雪あり~の首ちょんぱありで残虐度は高い為12歳以下は見れません。といってもホラー系の怖い作品が苦手な自分でも見れる位なので凄く酷い映像ではないと思います。

この作品の売りである200人切りは良かったけど、画面の切り替わりが多いような気がしたのと、気分が悪くなるカメラワークで気分が悪くなりそうなシーンが頂けない所が少しありましたが良くできたアクションでした。
主演の上戸彩さん、まだ17歳と若いけど、スタント無しのアクションや演技など良かったです。ますます人気がでそうな俳優さんになりそうですね。それとも悪役「美女丸」を演じる オダギリジョーの怪演ぶりもとても好感もてました。

原作の漫画は読んだこと無いけど、十分に楽しめる作品で、「魔界転生」でガックリした人やチャンバラアクション見たい方は是非鑑賞してみてください。それと上戸彩ファンの方も是非見てくださいね♪おすすめです(^^)/


鑑賞劇場:松戸サンリオシアター(2003/05) 

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
おぉ!「あずみ」見たいんだけど酷評しか見たことないので敬遠してたんですよ。
恐らくツボが同じであろうとしぼうさんがお勧めとあらば安心して見れますよ!
早速レンタルで借りようっと(^-^)
2005/03/20(日) 23:11 | URL | dodo #79D/WHSg[ 編集]
>dodoさん
たしかに「あずみ」は酷評が多いらしいんですけど、
自分的には原作も読んでいないのもあると思いますけど
最後まで楽しく鑑賞できましたよ♪
是非お時間がある時にでもレンタルで鑑賞してみてください。
2005/03/21(月) 01:35 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/256-86fc8e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
