映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:レア・プール
出演:ウィリアム・ハート/ マーク・ドネイト
評価:★★★☆
時間:96min(2004)




鑑賞する前はこの作品を気にしていなかったんだけど、CMとか予告で良く見ている内に、実話に基づいた感動作品って事で、感動するかもって事で鑑賞してきちゃいました♪

感想はって言うと、感動はしなかったけど、美しい大自然と10才で死の宣告を受けながら、最後迄夢に向かって進む少年には、今の自分には無い所があり、そんな視点で鑑賞したせいか結構良かったですよ。本作は実話を元にしてるのですが、その話をちょっとアレンジしてる為一部勿体ない感じなシーンがあってアマゾンの神秘性がかけた感じが少ししましたね。

この作品では普段の生活ではお目にかけれない蝶、毛虫、アリ、カブトムシ等珍しいアマゾンに生息する昆虫が見る事がれるんだけど、虫嫌いの方はちょっと辛いかもしれません。昔は虫が凄く好きだったんですが、大人になってから大嫌いになったんですが、大きいスクリーンの昆虫のドアップは一部辛かった・・・(>_<)

そんな訳で虫が嫌いなので評価は減点しちゃっています(笑)子供のいる家族のかたは一緒に、この作品見て、滅多に見れない昆虫を見て楽しんで、まだ幼いのに長く生きていけないのに頑張って生きていく姿を観て最後まで諦めない素晴らしさ知る事で作品を楽しめるんじゃ無いかなぁ~。
あとは、大げさかも知れないけど夢や希望を失いかけてしまってる人にもお勧めなのかも♪

【公式サイト】
鑑賞日:銀座シネスイッチ(2004/09/04)
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/246-59e7529b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
天国の青い蝶ウィリアム・ハート レア・プール マーク・ドネイト パスカル・ブシェールアミューズソフトエンタテインメント 2005-03-25by G-Tools 天国の青い蝶公式HP 「一瞬ウィリアム・ハートだと気がつかなかった。」 ☆3 余命数か月と宣告されたピート(マーク・ド.
2005/08/27(土) 13:59:06 | LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~
