映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:本木克英
出演:田中麗奈/ 柄本明/ 三宅裕司/ 伊武雅刀/ 六平直政
評価:★★★★
時間:105min






【物語】
薬科大生の恵子は、彼氏の浮気現場を目撃。失意の彼女は飛び出して、たどり着いたとある郊外のドラッグストアで何故かバイトすることに。そんな恵子の前に、商店街のオヤジ達にまとわり付かれる事に・・・。

【感想】
田中麗奈さんの新作&初コメディー作品をさっそく鑑賞してきました♪感想は面白かったですよ~♪なにが面白かったかっていうと、柄本さんを始めとする中年おやじ達が、行動が面白い!クスクス笑わせて貰いました♪監督さんが、「釣りバカ日誌」の方なので、釣りバカシリーズが楽しいって人は楽しめると思いますよ♪ちなみに、としぼうは釣バカは好きな方ですね~♪
それで田中麗奈さんはっていうと作品のマドンナって感じ可愛いし、元気いっぱいで演じています♪ホント元気分けて貰えそうな感じでしたよ♪劇中の中年おじさん達の気持ちがなんとなくわかります(^^;)

劇中、ラクロスの試合が描かれていますが、少し中途半端的な感じがあって、「ドラッグストア」のお姉さんなのか?それとも「ラクロス」の作品を描きたかったのかなぁ~ってちょっと思ったりもしましたが、微妙に少林サッカーが・・入ってたりも(^^;)そうそうラクロスって男子だと全然違うんだぁ~って初めてこの作品でしりましたよでもまぁ、単純な作品なので、気軽に楽しめると思いますので良かったら鑑賞して見てね~♪

それとテーマソングの「バグルズ/Video Killed the Radio」を聞いて気に入ってしまいました!知ってる人は結構いると思うけど、自分的には良い曲だと思いますので、こちら聞けるので良かったら聞いてみてね♪


【公式サイト】


劇場:銀座:(2004/2)

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
ああ~、これおもしろかったですか?
田中麗奈好きのおいらは気になってたんですよ~(グフ)。
そうはいっても一本も観たことないのですけど…ガク。
最近、もっと映画とかビデオを見る余裕を持とうかなと思っとります。
あ、「ラジオスターの悲劇(邦題)」がテーマソングなのですね。
これもそそるなあ。
2005/04/05(火) 11:49 | URL | ダッチョん #79D/WHSg[ 編集]
◆ダッチョん
おっ!麗奈ファン発見!!
でも1本も鑑賞してないんすか!(^^;)
見ましょうよ~!!!
ちと後半に頂けない演出があるけど、それ以外は楽しかったよん♪
テーマソング「ラジオスターの悲劇」を聞いた時にははナイス選曲って思いましたよ♪♪
あと、「きょうのできごと」で大阪弁で話す田中麗奈もお勧め!!
2005/04/06(水) 00:40 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
ええっ、きょうのできごとって夜のニュース番組のあれですか?
大阪弁の田中麗奈見たい!見たいっっっ!
ところで話は変わりますが、いつも思うんですけどこういう映画の紹介に使う画像とかはどうやって用意してるんですか?
おいらも漫画とかビデオの感想書く時に使ってみたいんですけど、公式サイトとかから持ってきたら著作権とか問題があるのかな、と思って出来ないんですよー。
としぼうさんはどうやってるのでしょう?
2005/04/06(水) 02:36 | URL | ダッチョん #79D/WHSg[ 編集]
◆ダッチョん
いえいえ「ドラッグ~」の公開1ヶ月後に公開された妻夫木君と主演で出演した作品名ですよ~♪ニュースでは無いです(^^;)
そうですね~基本的には、チラシとかも本来なら許可無しでは載せていけないはずな気がしましたが、個人の所持物なので掲載しています(^^;)公式HPの画像を持ってきてと言うのは問題ですね~
でウチのblogの映画の画像でがこれは95%、実際に所持してるパンフレット&チラシ&DVDのパッケージからスキャナで取り込んでいます。残りの5%は雑誌やamazonのアフェリエイト登録してるので、そこからDVDパッケージの画像とか利用できるのでそこから画像しようしています。
購入したり持ち帰ってきたパンフレット&チラシの量は、組み立て3段BOXってあるじゃない?それに収まらない位あります!
2005/04/07(木) 00:40 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
>>妻夫木君と主演で出演した作品名
うわー、恥ずかしいーーっっっっ(汗)!!
なるほど、実際に写真で撮ってるんですね。
なんか、今読んだら誤解を招く書き方してましたね(汗汗)。
公式サイトの画像を使うのは問題だから自分には絶対出来ないなと思っていたので、ほかの人は実際にどうしてるんだろうと思っていたのですよ。
自分の持ってるパンフなら自サイトで使う分にはセーフですかね。
それとも、おいらも姫みたいに絵にしようかな。
でも肖像権とか言われたら泣きますけど(笑)。
2005/04/07(木) 12:32 | URL | ダッチョん #79D/WHSg[ 編集]
◆ダッチョん
「きょうのできごと」のレビューは2004のカテゴリーに投稿してるので良かったら読んでみてね♪(ネタバレは無いよ~)
パンフとかのスキャンは勝手な解釈ですがOKだと思って大丈夫だと思っています。個人の映画系のサイトは大体はチラシとか利用してるはずです。
実際に警告を受けてるサイトの実例を見ると、アイドルの生写真や雑誌の切り抜きで非公式サイトやゲームの攻略サイトでゲーム画面の掲載してると警告うけてるという実例は見たことがありますよ!
ダッチョんって、姫達と一緒で絵が上手いから絵で映画を紹介する方が個性があっていいと思うよ♪絵書いて、映画の感想書くのって大変そうだけどね(^^;)
そんな訳で、うちのブログでは警告を受けたら、チラシ画像を撤去しますよ~!(もうすぐHP歴4年目になるけど、警告を一度も受けたこと無いよ(^^;))
2005/04/08(金) 00:43 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
アタシも映画の紹介するときに、画像をどうしようかと思って。それで絵を描いたんだよね。
でも絵で映画を紹介しようとすると、すんごくしんどいよ~。今更ながら後悔している…。
でもこれがアタシの生きる道、文才ない代わりに絵をつけようと思ったから。
ダッチョんが絵と文で紹介したら最強だな。文才あるから。
2005/04/08(金) 15:43 | URL | ザブリ #79D/WHSg[ 編集]
◆ザブリ
ダッチョんも絵や文才あると思うけど、姫も十分素質あるよ~!!
「エターナル・サンシャイン」とか映画の内容とかそんなに書かずないけど、映画の雰囲気がわるような文と絵で、とても映画見てみたいと伝わったよ!!
たしかに、絵を描いて、文章って大変・・・。もし自分が同じ事をしたら記事の投稿すうめっきり減ってしまいますよん(^^;)
本当に、姫の絵&感想を楽しみしてるので、無理せずに頑張って欲しいなぁ~
2005/04/10(日) 07:25 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/240-884043c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ドラッグストアガール  監督:本木 克英  脚本:宮藤 官九朗    撮影:花田 三史  美術:太田 喜久男  音楽:周防 義和  照明:松岡 泰彦  録音:岸田 和美  編集:川瀬 功出演;田中 麗奈   柄本 明   三宅 裕司   伊武 雅刀  
2005/04/16(土) 22:00:55 | 黒子童話集
