映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:スティーヴン・ホプキンス
出演:ジェフリー・ラッシュ/ シャーリーズ・セロン/ エミリー・ワトソン/ 
評価:★★★★
時間:122min





シャーリズ・セロンが出演って事で、東京国際映画祭で鑑賞してきたんですが、実際にはC・セロンは中後半に出てきます。この作品はタイトルにもあるように、喜劇俳優ピーター・セラーズの半生を描いたヒューマンストーリーです。

P・セラーズって誰?って思う方も結構いるのかも知れません。実際自分も名前を聞いた時はどなたですか?って思いましたが、彼の出演作品を見てみると、有名な「ピンクパンサー」シリーズで有名な、クルゾー警部役や、スタンリー・キューブリック・監督「博士の異常な愛情」で4役で出演された方です。自分は子供の頃の、TV再放送された「ピンクパンサー」でのクルゾー警部でしか彼の事を知りませんでした(^_^;)

それで映画の感想はって、言うとかなり良かったですよ♪
作品を鑑賞すると、ピーター・セラーズって頭の中が仕事で一杯過ぎて、仕事に熱中する反面、本当に家族の事を愛してるんだけど・・・・・、上手く行かずで、美人な女性も大好きで、私生活はかなり荒れていたけど、その反面、素晴らしい作品に多数出演した俳優としては凄い方だった事を知りましたね!

ジェフリー・ラッシュがP・セラーズ自信を演じるのは、もちろん彼が出演した有名タイトルの役柄にもなりきってるのが、凄くて実際にP・セラーズの事を知らなくても、彼が演じるP・セラーズが本物に見えてきてしまう位の彼の演技でとても良かったです♪

C・セロンは、彼が愛した、2度目?(何度目か忘れました・・)の美人妻役で出演していて、彼女目当てで見に来たんですが、ジェフリー・ラッシュが演じるP・セラーズに首っ丈でした(笑)
この作品では物語の切り返し、切り返しの所で、実際のP・セラーズが演じるように、各登場人物に変装して話を進行するスタイルがとても良くて、音楽もお洒落で、そして物語も濃い部類になるかと思うけど、観賞後はかなり満足を得られて、P・セラーズが出演した作品を鑑賞してみたくなると思いますよ♪

ピーター・セラーズの好きな方は、もちろんですがお勧めできる作品だと思えますね!
(2005/1/29公開予定です。)

【公式サイト】
劇場:VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズScreen7 (2004/10/30)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
ああっ!これ凄い観たいんですぅ。
失礼しました。tamお邪魔しています。
もう好きな俳優さんしか出ていない位の勢い。
めちゃ楽しみです。
まだ観てないんで詳細は飛ばし読みしてしまいましたが、
評価高くて、ますます観たくなりました。
う~楽しみぃ。
2005/01/23(日) 20:19 | URL | tammy #79D/WHSg[ 編集]
tamさん、初めまして!
有名人の半生を描いた作品って殆ど鑑賞してないんですが、シャリーズ・セロン目当てでこの作品を鑑賞したんですが、シャーリズをそっちのけで、この作品を楽しめましたので、評価高くしてます♪
今週末公開なので、是非鑑賞して見てくださいね♪
2005/01/25(火) 00:35 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/24-036d5bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
