映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:アンドリュー・ラウ
出演:アンディ・ラウ/ トニー・レオン/ レオン・ライ/ チェン・ダオミン/ ケリー・チャン/
評価:★★★★
時間:118min(2003香)

※ネタバレ無いけど、インファナル・アフェアIの結末を知らない方は読まない方がいいかな?(^^;)


ついに最終作が公開。本作は1作目のヤン(トニー・レオン)の殉職10ヶ月後、ラウ(アンディ・ラウ)は、警察として生きるため、潜入してるマフィアの手下を始末する為、不眠不休(ちとポイントだね!)で捜査する所から展開される。

パート1の物語を補完する形で、現在と過去(ヤンの亡くなる半年位)がリンクしながら物語が展開して行きます。この現在と過去の展開をしっかりと見ていないと、よく分からん!になるので目が離せませんでした。

今回注目は初出演のメガネをかけたエリート警官ヨン、サムとの取引相手だった大物シェンが帰国が過去と現在の物語に深く関わっていてヨン、サム、シェンは関係があるのか無いか、どちらも格好いいんです!ヨン(ヨン様じゃないよ)はパート2でのハウ(フランシス・ン)みたいな感じで、冷酷なエリートっぽいけど魅力有り、シェンは風来坊っぽい感じが~良いっす!!
あと、ヤンの兄弟分のキョンがかなり活躍していて、なかなか良い奴なんですよ!!

そしてパート1で出番が少なかったリー(ケリー・チャン)の出番が多いのが嬉しい!!
今作では、ヤンとの出会いについてラブコメ作品ですかこれ?って感じ展開されてここだけは、今までの作品とちと違う~♪前作では診療所のシーン位で出演してる位だったんで、ケリー・チャンが好きな方は嬉しいんじゃないでしょうか!!

そんな登場人物の現在と過去が交互に展開されるので為、ヤンとリー展開もそうだけど、1と2にあった物語の重厚感っていうのが無い感じがして、中盤~後半に入る辺りは、本作とパート1を編集しなおして2部作でも良かったんじゃないのって思いました(^^;)あ~これ3部作で一番詰まらないのかも・・・・って思ってしまいました(^^;)

このままどんな終わり方に展開していくのかと思ったら、あらま!そう!オイラは読めませんでした・・・・。もう!やられた~!!って感じでしたよ!劇場内は、すすり泣きしてる方が多数(T_T)
ちなみに中盤で寝てる人発見した(^^;)

感想としては、途中までは★2.5かな?って思ったけど、最後は★4.5ですね!!本当どう終わるか心配しました~。今回も男達のドラマを魅せてくれます!!是非彼らの結末を鑑賞してくださいね!!(ちょっと評価甘いかも(^^;))
ちなみにこの作品を鑑賞するにあたって、パート1は絶対鑑賞しましょう!パート2は時間があれば見た方が良いかな?ラウとサムの妻マリーの関係を知っておいたほうが良いかもね!

【インファナル・アフェアII 無間序曲の感想】

【公式サイト】
劇場:新橋ヤクルトホール【試写会】(2004/04/06)

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
 うわ~昨日『インファナル・アフェアII 無間序曲』観たばっかなんですよ!観たいぞ観たいぞ~!フランシス・ンみたいなのがまた登場するんですね!このシリーズ,主役2人は元より,脇の連中がいいんですよねぇ。楽しみだ!
2005/04/11(月) 22:26 | URL | ゆえひさ #79D/WHSg[ 編集]
やばいっ!
まだⅡ見てなくて焦ってるんですけど、、、見なくても大丈夫なんですか?
とはいえきっちり順序を追って見る予定です!
それにしても2.5→4.5ってかなりの大躍進ですね。
最後の追い込みを期待して見てみますね(笑)
2005/04/12(火) 00:23 | URL | dodo #79D/WHSg[ 編集]
ゆえひさん、dodoさん、コメントまって~m(_ _)m
2005/04/13(水) 02:11 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
◆ゆえひささん
パート3は、全2作と異なり、今までの謎解明編なので、中盤迄う~んって所もあるかも知れません。
たしかに主演ラウ&ヤンより、脇キャラの方に目がいってしまいましたよ!ちなみにアンディー・ラウより、トニー・レオンが好きです!
◆dodoさん
2見なくても一応大丈夫だけど、最後に2のとある人物が数秒出演するので、あんた誰?って思うくらいかな?
本作が、現在~過去と、交互に展開するので、今まで見たいな緊迫感が少し欠けてしまうので、途中なんかイマイチって思ってしまったんです(^^;)
最後は、おっ~!って思うはずなので、是非是非鑑賞してください!
2005/04/13(水) 22:40 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
やっとだ…。
やっととし兄さんのトコに書き込める(劇場で最近見てないので)。
なんで、とらばっくれますたよ!
今夜は乙ですた♪
にしても、蛇足としては最上級だよコレ。
俺的には文句ナシ(リー先生は意識しないよーにしてる)。
欲を言えば、ヤンの恋人と彼女が生んだ(多分ヤンの)子供のエピソードを少し添えてほしかったかな。
2005/05/08(日) 03:08 | URL | the dark one #79D/WHSg[ 編集]
◆ダーク兄
おっ!映画の記事にTB&カキコありがとう!!
いやだなぁー映画以外にも今月は記事あげてますがなぁ!!
「ボーリング」と「200投稿記念の衝動買い」の
記事あげてるよ~(笑)
昨夜は乙でした!!お呼ばれして良かったよ!
楽しくって風邪治ってしまたよ!!
今作は前2作とは明らかに違うし、むしろパート1に
入れ込んだらどうよって!!内容が多かったよね!
リー先生ねー、テンション的には変わってしまうけど、
ある意味あのシーンは見れて良かったよ(マジで)
そうだね~。ラウのその後は、見えたけど・・・
リー先生のその後とかも知りたかったね~。
でも1~3通して良い作品だったよね!
早くDVDボックス発売されないかなぁ~♪
2005/05/08(日) 21:28 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/237-08806e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気ブログランキングおかげさまで現在6位です公開初日に 「インファナル アフェア〓(終極無間)」を、早速観に行ってきました。  インファナル アフェア〓、インファナル アフェア〓(無間序曲)ともに傑作だったので、否応なしに期待が高まっていたの◆ダーク兄
2005/04/18(月) 16:59:02 | Infocierge(インフォシェルジュ)
インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOXINFERNAL AFFAIRS III2003年 香港 118分監督 アンドリュー・ラウ/アラン・マック出演 アンディ・ラウ トニー・レオン レオン・ライ ケリー・チャン チェン・ダオミン アンソニー・ウォン エリック・ツ◆ダーク兄おっ
2005/04/18(月) 22:53:41 | I LOVE CINEMA +
 「あいにく、オレは警官だ」シリーズの最大のキーワードがこの台詞だ。 続々新キャラ登場と,既に死人に口無しになっちゃってる面々が,これでもかと回想シーンで登場する。ある意味シリーズ総括編であり,ファンへのサービス映画であるな。◆ダーク兄おっ!映画の記事にT
2005/04/25(月) 01:16:16 | 日々徒然ゆ~だけ
無間道シリーズ三部作の完結編◆ダーク兄おっ!映画の記事にTB&カキコありがとう!!いやだなぁー映画以外にも今月は記事あげてますがなぁ!!「ボーリング」と「200投稿記念の衝動買い」の記事あげてるよ~(笑)昨夜は乙でした!!お呼ばれして良かったよ!楽しくって風邪
2005/04/25(月) 23:27:25 | ASIAN BABY
貴方のお気に入りの台詞は?私は・・・「運命は人を変えられるが、人は運命を変えられない。・・・よそう。明日はまた新しい日だ。」  (うろ覚え)とち狂ったアンディ・ラウが、一人で暴走して物語を強制終了させる物語でした(巻き添えで死んだ人、一名・・・)。サイコ◆ダー
2005/05/03(火) 02:22:41 | 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
★本日の金言豆★INFERNAL≒地獄≒無間道 三部作の最期を飾る本作。 ”すべての謎が解き明かされる”との大仰なコピーに、否が応にも期待が高まりますが・・・ 第2作目以上に”この話、必要!?”という感じ。 第1作の事件後の現在、事件の直前、そのさらに前と、主に
2005/05/07(土) 01:47:12 | 金言豆のブログ
「インファナル・アフェア?? 終極無間」*多少ネタバレあるかもだ(戸田奈津子)仕事を上映時間ギリ間に合う感じで切り上げ、レイトショーに駆け込んだ。今、帰宅途中に携帯から投下。◆ダーク兄おっ!映画の記事にTB&カキコありがとう!!いやだなぁー映画以外にも今月は
2005/05/08(日) 03:02:13 | SELF-DESTRUCTION MACHINE with FUEL JET DEVICE・燃料噴射装置付自爆機械(仮)
INFERNAL AFFAIRS ?(2003/香港) 【監督】アンドリュー・ラウ/アラン・マック 【出演】アンディ・ラウ/トニー・レオン/レオン・ライ『インファナル・アフェア』『インファナル・アフェア 無間序曲』と来て、このシリーズもついに最終章。まだご覧になっていない方もたく
2005/05/09(月) 21:21:57 | 愛すべき映画たち
