映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:リチャード・ロンクレイン
出演:キルスティン・ダンスト/ ポール・ベタニー/ サム・ニール/ ジョン・ファブロー/
評価:★★★★
時間:99min(2004米)



この作品は「ノッティング・ヒルの恋人」「アバウト・ア・ボーイ」「ラブ・アクチュアリー」を始めとするワーキングスタジオが制作した作品。見る前から期待してましたが・・・・。
なんとこの作品、公開される劇場があまりにも少ないんです。東京は豊島園、千葉(幕張)、埼玉のユナイテッド系の3箇所しか上映されないのがとても残念!!
この情報を耳にしてヤフオクで500円で即決という試写チケットがあったので落札して鑑賞してきました(^^;)(豊島園や幕張は遠いから・・・)

物語は「ウィンブルドン・テニス選手権」に引退をかけて一時はランキングが11位だった彼が今は119位、リジー(キルスティン)と知り合って勝ち上っていく物語。物語的には大道的なストーリーで、先がある程度読めてしまう感がありますが、お洒落な感じで楽しく鑑賞出来ました。

オープニングからテニスの球を打ち合うような感じな音楽で、オープニングクレジットが
主演はピーターを演じるポール・ベタニー。今回彼の作品を見るのは初めて!
落ちぶれた彼は、リジー(キルスティン)と知り合って、恋愛にする事により、恋する力で次々と勝ち上がっていったら、友人とのバトル、彼女と揉めたりするとガックリって感じがな所が、親父らではって感じなかなか良い演技していました。本当、恋愛ってすごいパワーが得られな~って思いました!
ちなみに自分は運動音痴なので、テニスは下手っぴなので、こんなスポーティーな恋愛は出来ません(^^;)

あまり可愛くないと叩かれてるキルスティンですが(^^;)、彼女の最近の出演作と言えば「エターナル・サンシャイン」でこの作品の1シーンで、キュートな所が見られ、可愛い風に見えたけど、ちょっと悲しい感じな役柄でしたが、本作品では、優秀なテニスプレイヤーで若くして、力もあって、恋してるときは、可愛く写されていました。でも、キルスティンより、この作品を絶賛した、マリア・シャラポワの方が可愛いし彼女が出演すればと思ってしまいますが・・・背が高いからなぁ・・・。

あと、笑える箇所も結構あります。ピーターの弟が、兄貴に試合にお金をかけたり、弟がエロビデオ見てるかと思えば・・・とか合って、弟が結構笑わせキャラになっていました。

テニスシーンの方はと言えば、テニスを鑑賞したりしないので、何とも言えませんが、87年にウィンブルドンを制したバット・キャッシュという方監修されているらしく、なかなかスピード感がありで見応えがあって良かったですよ!それと、名テニスプレイヤーの「ジョン・マッケンロー」「クリス・エンバート」らも出演してるとの事ですが、全然判りませんでした(^^;)

とにかく。作品的には「アバウト・ア・ボーイ」「ラブ・アクチュアリー」程では無いのですが、なかなか素敵なラブストーリーって感じでした!テニスが好きな方、キルスティンが好きな方(^^;)、「ノッティング・ヒルの恋人」等、ワーキングスタジオ作品が好きな方に、お勧めです♪上映してる劇場が少ないので、見れない方はDVDがレンタルされた時にでも鑑賞してみてください!

【公式サイト】
劇場:有楽町読売ホール【試写会】(2004/04/13)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
おぅ..tamもとし兄と同じ動機で気になってたんだけど、
「ワーキングスタジオ」系のこざっぱりした恋愛コメディって、結構、疲れてる時には身体に優しいよね。
デート向きって事かしらン?GWだしね。tam関係ないけど(T_T)
2005/04/30(土) 00:20 | URL | tammy #79D/WHSg[ 編集]
そう言えばこの記事を見て、スポーツ系の映画はあまり観ていないことに気が付きました。
記憶に残っているのだと・・・・・・『メジャー・リーグ』って古いですが好きだったりします(苦笑) 王道のラブストーリーを生かしつつのスポーツ映画ですか、機会があれば観にいきたいと思います。
豊島園の映画館は音響が大変よいらしいので行きたいと思っていたので、休みと合えば観にいってきます!!
2005/04/30(土) 00:24 | URL | 黒子 #79D/WHSg[ 編集]
◆tamさん
おっ~!tamさんもオイラと同じ動機っすか!こじゃれた感じで、笑いもあって好きなんですよね~ワーキング~の作品。
(でも、ブリジットシリーズは好きに慣れなかった・・・。)
デートには最適な作品かも知れないよ!!悪い所無いし~!
ってデート出来ないオイラには関係けどね・・・(T_T)
あう~。本当!お勤めご苦労様ですm(_ _)m
◆黒子さん
自分もスポーツ系まるで鑑賞していません(^^;)
今回はたまたま、「ワーキングスタジオ」のラブコメがスポーツ物だったので鑑賞しました。
スポーツ物といえば、一番新しい所だと・・キアヌー「リプスレイメント?」って感じのタイトルのフットボール作品ですかね~。
「メジャーリーグ」シリーズは実は鑑賞してないんです!!
なぜなら野球にまるで興味が無いからなんです(苦笑)
最近のシネコンは、音響良いですからね!この作品が上映されてる幕張のシネコンには以前行った事が、劇場綺麗ですし、席にもゆとりがあって音響もなかなかでしたよ!
2005/04/30(土) 01:40 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
一般的に評判の芳しくないダンストちゃん。
ぼかあ、好きなんすよ~。
やべえ~、テニスウェア姿、みてえ~!!
よく誤表記されてますね。ダントスって。(笑)
それ見るたび、そんなミントスじゃないんだから!と、つっこんでます。
2005/04/30(土) 03:26 | URL | YAMACHAN #79D/WHSg[ 編集]
スポーツ映画はあんまり好きじゃないんだよね
スポーツを描いてるのか、ロマンスを描いてるのか
よくわかんないんだよね。
運動音痴が災いしてるんだけどね。。。
テニスはルールもわからんし。。。
こっちでは、やるのかな?
ぜんぜん聞こえてこないけど。。。
2005/04/30(土) 08:16 | URL | GINGA #79D/WHSg[ 編集]
投稿、0:00ジャストですね!(笑)
映画が観たくて気が狂いそうです…
2005/04/30(土) 10:04 | URL | 黒犬獣 #79D/WHSg[ 編集]
スポーツものは好きなんですけど、恋愛は隠し味程度でいいと思ってしまうのです。
恋愛で強くなるって言うのは否定しないんですけど、スポーツやってる人は誰のためって自分のためにやるんだぜ!!って感じで男の世界に入ってしまうスポーツメン休業中のおいらです(笑)。
でもこの作品はテーマが恋愛のほうが比率が大きそうで、恋愛もののスポーツ有りって感じでいいかもしれませんね。
「メジャーリーグ」観てないんですか?おいら大好きなんですよ~♪、、、ハァハァ。
野球映画ではなく単純に、落ちこぼれが意地を見せるドタバタ劇と捕らえたら観れるかもしれませんね。
2005/04/30(土) 11:32 | URL | ダッチョん #79D/WHSg[ 編集]
キルスティンって、最近やっと可愛いかなと思えるようになった。
ちょっとスパイダーマンの彼女は、カワイイとか言うより、キャラに問題ありな訳だが……。
っていうか、これ、上映館そんなにないんだ!知らなかった。
豊島園?行けないよ~!
そのうち地元でやらないかな~。
2005/04/30(土) 21:13 | URL | ザブリ #79D/WHSg[ 編集]
どっかのレビューでダンストのテニスシーンが目を覆うばかりに酷いってこき下ろされたので見てみたいなぁと思ってました(笑)
お気軽に見られるラブコメって感じなんですね。
それにしても「キルスティン・ダンスト」っていまいち日本人の記憶に残りづらい名前ですよね。
名前がちょくちょく出てくるようになって、何故かキルティンス・ダンストってずっと間違えて覚えてたぐらいですから(汗)
2005/04/30(土) 21:25 | URL | dodo #79D/WHSg[ 編集]
ぎゃー。
この彼女だったのね…(-∀-;)
どうも食わず嫌いなのか観たがらないだけなのか
わからないけど、どうも彼女は嫌かもしれぬ…(-∀-;)
って、予告編しか観てないけどメリージェーンと演技一緒っぽくない?
あら?辛口だったかしらん?ん?(・∀・;)?
2005/05/01(日) 00:42 | URL | 春香 #79D/WHSg[ 編集]
◆YAMACHAN
おっ!キルスティンファン見つけた(^^)/
そっか~、テニスウェア姿かぁ~、オイラは萌えませんでしたが
YAMACHANならスクリーンに齧り付いてそう~!(笑)
で・・・。ダントス・・・ミントス!?
(°▽°=)ノ彡バンバン
よし、座布団1枚!!
◆GINGA
GINGAもスポーツ系苦手かぁ~
やっぱ運動苦手だと映画もイマイチなのかな・・・。
ゴルフのアイちゃんに興味ないし・・・
卓球のアイちゃんは、中学生の時卓球部だったことが合ったから
少しは興味あるが・・・・。
やっぱり食わず物嫌いというが、興味ない物はダメだね~
でテニスのルールは、マリオテニスで何となく覚えましたよ(笑)
大阪では・・・ユナイテッド系の劇場があれば公開してそうだよ~
◆巨匠
はい、0:00を狙ってみました!!
巨匠~エントリーしちゃいえば良いのに!!
GW中は劇場混んでるからもうちょっと我慢した方が良いよ!
今は撮影頑張ってーーー!!
2005/05/01(日) 03:20 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
◆ダッチョん
この作品の恋愛は比率が高いかも、女が出来て、勝ち進むわけですから・・・。でもまぁ~ワーキングスタジオ作品はこじゃれてるからこれで良いかと思います。
「メジャーリーグ」は、TV放送で何度か放送してるのを見たことはあるんだけど、どうも最初から鑑賞する機会が無くって(^^;)
タカアキが出演した2・3もチロって鑑賞したくらい・・・。
今度TV放送したら録画してみよっと!
◆ザブリ
キルスティンは、徐々にマシになってる感じはする(^^;)
今作の写真とかでちと不細工顔?があったけど、写し方にもよるのかな?
うーん。単館系で話題があると、拡大していくけどどうかなぁ~?
なんとなくDVDにすぐになりそうな気もしないでもない・・・
2005/05/01(日) 03:21 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
◆dodoさん
キルスティンのテニスシーンは、オイラ的には、気にはならなかったよ~(^^;)
結構CG駆使してるので、実際にテニスしてる人達からみるとイマイチなのかも知れませんね。
キルスティンの名前は本当覚えずらいでらいし、読みづらい・・・。でも、名前の中に、”=”や”アルファベット”が入ってる人よりかはマシか(笑)
◆春香
あー春香このキルスティン嫌って言っていたね~
メリーよか、可愛いよ!・・・一応(^^;)
でも、まぁ何度食べてもダメな物はダメってあるから
しょうがないって事でハイ(笑)
まぁー7泊レンタルで、割引セールの時でも鑑賞してみて~
2005/05/01(日) 03:21 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/225-7f281522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
