映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:スティーブン・ソダーバーグ
出演:ジョージ・クルーニー/ ブラッド・ピット/ マット・デイモン/ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/ ジュリア・ロバーツ/ アンディ・ガルシア/
評価:★★★
時間:125min




前作『オーシャンズ11』の続編で、今作からキャサリー・ゼタ・ジョーンズがメインキャラとして登場しています!そんな訳で前作も本当にゴージャスなメンバーだったのですが、今作はさらに豪華になっています。

感想はっていうと、前作は華麗な強奪劇(意外とすんなり)で、そんなに面白みが無く感じたんですが、今作では、そんな盗みはアリなんですか?って感じで結構面白かったですよ

まずこの作品を鑑賞する前には、必ず前作を見た方が良いですよ!前作の完全なる続きですので、鑑賞してないと訳が分かりません。実際に前作のDVDが発売された時に1度鑑賞して以来鑑賞してなくて本作を見てなかったんですが、出演者にあんた前作のメンバーに居たっけ?な所がありましたから(笑)要は前作の説明は殆ど無いのです。
そんな続編の物語は、前作から3年後の描いていて、借りた金返す為に、メンバーが再結成して期日までに盗んだ金を返すのがメインとなるストーリーです。

今作は前作より騙し騙されなシーンが多くなっておりしっかり状況把握してないと、えっ?そうだったの?思うシーンがあり、結構時間軸を気にしてないと分からなかったりする所がありましたね。(そんなに複雑じゃないです)要は前作と違いストレートじゃないって事ですね。

前作では、各11人の中でもメインとなる人が多く出番が多かった気がしましたが、今作は他の出演者もいろいろ出番が多くて、出演者が楽しんで撮影した作品ぽい感じがしましたね!唯一出番が少なかったのは、アンディー・ガルシアで、序盤と後半に少ししか出演していなかったのが少し残念でした。(彼格好いいのに。。。仕事の都合かな?)

中盤からオーシャンズ11に盗みの挑戦を挑む、ナイト・フォックス役の「ヴァンサン・カッセル」が登場するんですが、今作の出演者の中で結構気に入りました。
(彼の出演作品は「ジェボーダンの獣」が好きなんです。)
そんな彼がお宝を盗むシーンが後半にあるんだけど、あんたそりゃ~絶対無理でしょうって感じかなり楽しめました♪

あとゲストの出演者として、あの有名なアクション俳優が、その俳優役で登場したりします(結構な時間出演してくれてるのですが、パンフレットにすら紹介されていなかったです)そしてこのゲストに関わるシーンでのオーシャンズ11の盗みテクニックはどうしようも無いんだけど、とある出演者の事を監督と脚本家の方は考えてくれてる為なんだろうなぁ~って思いましたね!

所々笑える箇所があって前作よりは楽しめると思いますので、好きな俳優が出ていたら鑑賞してみてください♪ちなみに自分はジョージ・クルーニー&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ&ジュリア・ロバーツを目当てで鑑賞してきました(^o^)

【公式サイト】
劇場:松戸サンリオシアター(2005/1/22)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
こちらTBさせてくださいませ♪(・∀・)ノ
もうしちゃいましたけど(笑
2005/02/22(火) 12:50 | URL | 春香 #79D/WHSg[ 編集]
TBはokだよ~♪
あれ?TBの文字が真っ白・・・。
css直さないと(T_T)
2005/02/23(水) 02:11 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
よっしゃー!直った!って明日仕事だよ(-_-)
2005/02/23(水) 03:39 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/22-23ee86ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて!(謎な意気込み本日行って来ましたぁー♪一言:めちゃめちゃ、カッコ良かったぁ~♪今回は世界進出とあってアメリカを脱して舞台はローマ。TBSドラマ「ホテル」がハワイ・ロケしている感じ。(違レギュラー?に加えて新たに役者も揃って特別よっしゃー!直った!って明
2005/02/22(火) 12:51:01 | 春香@管理人♪
