映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ロニー・ユー
出演:ロバート・イングランド/ ケン・カージンガー/ モニカ・キーナ/
評価:★★★
時間:98min(2003米)





【物語】
エルム街で起こった惨劇から10年後、人を殺す能力が無くなったフレディ(ロバート)は現実世にはびこる殺人鬼ジェイソン(ケン)の存在を知り、彼の夢に忍び込んで復活させ、人々に恐怖心を植え付けることに成功する。しかしジェイソンはフレディの支配から脱し、フレディーは容赦なく人々を惨殺していく。そしてついにふたりの戦いが始まるの・・・

【感想】
ホラー作品が苦手なんですが、「ジェイソンX」から、ジィソンシリーズはホラーというより、ちょっと過激なアクションぽい感じになってしまい、サイボーグにまでなってしまう「ジェイソンX」でこの程度なら我慢できるってのを再認識して、この二大殺人鬼の戦いを是非鑑賞してみたいってことで、速攻レンタルして鑑賞してみました!

率直な感想は、殆ど怖くないです!ジィソンに人がぶった切られてもそんな恐怖心が無く、この作品でうげっ!って思ったら、キルビルVOL1なんか残虐すぎて鑑賞できませんって感じですよ。でも軟弱な自分はちょっとドッキリしたりしてましたよ~(^^;)

やっぱり2代殺人鬼の戦いは、たとえだけど「ゴジラvsガメラ」「ゴレンジャーvs仮面ライダー」みたいな感じで、怖いというより、どうやってお互い殺し合うのかな?って興味津々で楽しく鑑賞しちゃいました(^^;)だって夢の中と、実在の殺人鬼だしね!まぁ~シリーズを通して感想してることは、そんなことは分かると思うんだけどね~。こういう企画作品は怖さより楽しさなんだなぁ~って本当に思いました。現在レンタル中の「エイリアンvsプレデター」も似た感じなのかなぁ~(購入したけどまだ鑑賞していないっす(^^;))

最近血が多く出たりする作品を多く目にする事が多くて見慣れてしまいすぎたのかも知れませんね。こういう作品を見慣れるっていのうはなんだか悪影響うけてるような気がしますが、でもまぁ2代殺人鬼の戦いは面白かったです。この続編作るってのを噂で聞いた事あるけど、計画進んでするのかな?鑑賞するとしたらまたレンタルで鑑賞っすね~

劇場:マイホーム(2004/04/)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
ちと風邪引きなので、HPで書いた感想をblogにアップしてイベント対象にさせて頂きましたm(_ _)m
他の記事のコメントは、後ほど書きますので今しばらくお待ち下さい。
2005/05/06(金) 23:05 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
以前に、スカパーで見たんだけど(しっかりビデオに撮った)、
すっきりしないというか、しっくりこないです。
なんか、期待が大きすぎたのか、
両方の持ち味が全然出てない感じでした。
GINGA的には★二つって感じですが。。。
フレディもジェイソンも単体で見るほうがいいみたいですぅ~。
2005/05/06(金) 23:46 | URL | GINGA #79D/WHSg[ 編集]
『フレディーvsジィソン』ですかぁ。
うぅん・・・・・・元々、海外ホラーはあまり観ない人間なのですよねぇ(苦笑)  好んでは観ないという意味ですがね。
それに『フレディー』も『ジェイソン』もあまり記憶に残っておりません!! 言ってみただけとです、黒子です・・・・・・・
2005/05/07(土) 00:03 | URL | 黒子 #79D/WHSg[ 編集]
実は、血が出るものが苦手なので(本当です)
ジェイソンと聞いただけで避けていました。
でも、としぼうさんの感想を読んで、
自分でもそれなりに見られるかも?なんて思いました。
としぼうさん、
風邪引きさんだそうですが、お大事に。
2005/05/07(土) 00:19 | URL | koma #79D/WHSg[ 編集]
ハリウッドでそこそこ当たったホラーってばかばか続編が出るじゃないっすか。1、2ぐらいまでは見るんだけど、3とか4を越すと、1本辺りの価値が暴落した感があって一気に見る気が失せるんですよねぇ(笑)
事実エルム~も13日の~も最初の2本ぐらいしか見てません。
でもこういうお祭り企画ものって別の見方ができるからいいですよね。といいつつこの映画は見てないんだけど(汗)
AVPは面白かったっすよ~!
風邪お大事に~!
ブログ更新無理してこじらせないようにして下さいね!
2005/05/07(土) 01:08 | URL | dodo #79D/WHSg[ 編集]
70年代キッズは、対決ものには血がさわぐのです!
…が、ホラーものはちょっと、ということで、この2作品、ひとつも見ておりません。
でも、「ジェイソンX」は見たい(笑)!
これもちょっと、見てみたいなあと。
「AVP」は最高でしたっ!
2005/05/07(土) 02:39 | URL | YAMACHAN #79D/WHSg[ 編集]
あ、風邪はまだだったのか…。
ホラーはあまり見ないんだよねー。
興味ないというか…。
血が出たりするのは平気なんだけどね。
でも何故か「スクリーム」は三作全部見た。
続きものはアタシもdodoと一緒で3部作までがやっとだと思う。
今から「13日の金曜日」観ようって思わないもん(笑)。
2005/05/07(土) 03:09 | URL | ザブリ #79D/WHSg[ 編集]
どっちも見たことないので、前にふたりがどういう存在なのか友人に解説してもらってようやくわかったんですよね。
ホラーって自分からは観ないんです。
みんなで鑑賞会とかはしましたけど。死霊のはらわたとか(笑)。
先日、キル・ビルを観てなんたる暴力的な表現なんだとビックリしてました。
かなりのグロテスクな映像でしたよね。
おいらの周りでも風邪ひきさんでています。
お大事に~。
2005/05/07(土) 15:05 | URL | ダッチョん #79D/WHSg[ 編集]
あらあら、折角のお休みがぁ~(-人-)
お大事に♪
続きを読むも読めません。
なんせ怖いもの苦手なんで(ハイドアンドシーク観た♪
2005/05/07(土) 20:28 | URL | 春香 #79D/WHSg[ 編集]
◆GINGA
そっか~GINGA的にはイマイチなのかぁ~
オイラ的には、フレディ、ジェイソンも
単体では観たくても観れないからなぁ~
こういう企画物でしか鑑賞出来ないッす(笑)
◆黒子
まぁ~そんなにホラー好んで鑑賞する人は少ないよね~(たぶん)
『フレディー』と『ジェイソン』は、もうかなり古いホラーだし・・・
時代的に80~90年だしなぁ・・・。
記憶に残ってないのも仕方がないって事で・・・。
ホラーと言うよりvs物ですからね~
いかに決着が付くのかが楽しみで見ましたよ(笑)
◆koma
あれ?komaも出血物が苦手なの~!?
デビルマン見れてるから、平気かと思ってたよ(^^;)
ジェイソン、フレディー、そしてエクソシストって聞いただけで、
同じくさよなら~って感じですよ~(笑)
本作はホラーとしては凄く軽い作品だと思うので、
怖い物見たさで試しにチャレンジしてみて~!
風邪の方は、昨日楽しかったかったので、治ってしまったみたい(笑)
2005/05/08(日) 18:51 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
◆dodo
ホラー自体鑑賞しないので、何とも言えないけど、続編は良くて3部作位が限度かなって思っていて
たしかに1,2と来て、3でガックリ来るのが数が多いからね(^^;)
ちなみに「13日の金曜日」は最終作品の「ジェイソンX」だけまともに鑑賞して、
「エルム街の悪夢」はパート1ちょっと見て怖くて挫折してます(T_T)
あー!AVP!!早く鑑賞するっす!!!
あっ!風邪良くなりました!!ご心配おかけしました~♪
◆YAMACHAN
そっかYAMACHANも同世代かぁ~(笑)
そうだね!対決ものはどうしても気になってしまうよね!
「ゴジラvsキングコング」とか最高だったしなぁ~!!
「デビルマンvsマジンガーZ」とか・・・(あったよね?)
「ジェイソンX」は鑑賞したけど、本作より、ホラー度低いよ!
血とか出るけど、全く怖くないっす!!
ホラー嫌いなオイラが鑑賞出来るくらいだからさ~!
(感想あとであげとこう・・・)
「AVP」は最高か・・・。
DVD目の前にあるのだが・・・・・。
2005/05/08(日) 18:52 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
◆ザブリ
風邪治ったよ!!朝起きたら、元気だった!!
楽しいことがあると治るもんだね!!
怖いのは平気だけど興味がないと・・・・。
へー、「スクリーム」3部作鑑賞したのかぁ~
それなりヒットしたよね!
つうか好きな俳優さん出演してたのかな?
そうだね!続編は3迄が基本だね~
(猿の惑星が5で、スターウォーズが6・・・)
オイラも「13日の金曜日」は観ないよ~
◆ダッチョん
ホラーは見なくても・・・。鑑賞会で「死霊のはらわた」観ちゃうの!!!
すごい~! うーー。オイラは鑑賞会でも無理だなぁ~
「ジェイソンvsフレディー」よりキル・ビル1の方が、かなり残虐度高いですよ~(^^;)
vol1の血しぶきたっぷりには、参った(T_T)
風邪は良くなりましたよ!心配おかけしました!!
◆春香
折角10連休にしたのに、5~7迄寝てましたよ(T_T)
でも、本日ほぼ完治しました!
朝起きたら元気だったっす!!!
そっか~春香も怖いのが、苦手なのか・・・・
って何故に、「ハイアンドシーク」を鑑賞してるの!?
感想を読みに行かないと・・・
2005/05/08(日) 18:56 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/215-cbc61ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
