映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ジム・アイザック
出演:ケイン・ホッダー/ レクサ・ドイグ/ リサ・ライダー/ デビッド・クローネンバーグ/
評価:★★★
時間:91min(2003)
原題:JASON X



【物語】
遠い未来の話。軍は何度も甦るジェイソンの力を軍事に使えないかと捕獲するのだが、トラブルが発生し、ジェイソンは人知れず冷凍保存される。そして未来。宇宙探査船により、ジェイソンを甦らせてしまう・・・・。

【感想】
あの13日の金曜日最新作にして10作目!
としぼうはホラー系の怖い作品ーが苦手で、この作品のパート1もまともに鑑賞したことが無いんですが、本作では、あのジェイソンが宇宙で大暴れって事で、怖くても構わないからって事で鑑賞しちゃいました(笑)

えっと感想ですが、はっきり言ってエイリアン系の作品になっただけで、ちっとも怖くなかったです(^^;)むしろ可笑しいです(笑)ジェイソンはシリーズ通して、バカップルには興味あるらしく、バカップルまたいちゃついてるよ!!って感じで殺しちゃいます・・・。これはジェイソンの嫉妬なのか!?

それで、この作品の見所はというと、宇宙でもあっさり人々殺戮して、後半にはアリエネー!!って位おかしな?パワーアップ?むしろ改造人間かぁ!?っという感じのジェイソン君が見所です!そんな感じな見所だけど、本当に普通の作品に化してまった感じですね・・。この作品のあとまさか!「フレディーVSジェイソン」が制作されると思いもしなかったです(^^;)もう続編作らないよね?というか制作するなぁ~(笑)
お勧めの方はというと・・・。今まで怖くて「13日の金曜日」見れなかった人にお勧めです♪
(余談ですが、「フレディーVSジェイソン」より怖くないですよ)

鑑賞日:マイホーム(2003)
【公式サイト】

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
エイリアンものということで、劇場行こうかどうか迷ったやつです。
たしかWOWOWで、録ったはず。
すんません、まだ見てません(笑)
2005/05/14(土) 05:04 | URL | YAMACHAN #79D/WHSg[ 編集]
コメント不可(-∀-;)
もろ怖いのって観れない…
ちなみに由宇HNの話。
春香:「どうして、ゆじなん?(汗」
誰か:「だって字だろ?最後の字」
春香:「・・・・・・・。」
   「ゆうですっ!ゆ・う!!」
誰か:「紛らわしいわっ!!(笑」
「宇」と「字」。。。。
一蹴でちた。。。(-∀-;)
2005/05/14(土) 11:19 | URL | 春香→タニー #79D/WHSg[ 編集]
そうしわけない。
春香は春香・・・・・・・(・∀・)ノ
2005/05/14(土) 11:20 | URL | 春香→前のカキコまま #79D/WHSg[ 編集]
◆YAMACHAN
この作品、ホント!エイリアンって感じでしたよ!
一応パート1の舞台の湖(名前忘れた)が出たりしますが
ホントに怖くなくて楽しめたよ~(笑)
◆春香
いや、シックスセンスでビビッてる人が、この作品楽しめるから見れるって!!(笑)
ユジ・・・。漢字が読めんのか!!
宇治金時が「ウジ」っていうじゃん~
_(__)ノ彡☆ばんばん!
2005/05/14(土) 18:30 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
◆春香
追伸。なぜにタニー??
2005/05/14(土) 18:30 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
あはは、これ見たんだぁ~
GINGAもこれいつ感想アップしようか迷ってたんだよねぇ~
ついでなのでちょびっとだけGINGAの感想を♪
・とうとう宇宙にまで魔の手を伸ばしたジェイソン。きっとこの映画には終わりはない
・12歳以下が見ちゃいけないシーンはどれ?なんだぁ~と思うくらい普通
・数百年たった未来の設定なのに、原始的な銃で戦う!
・分けの分からん兵器を造ってドンパチやってくれても良かったのに
ということで、GINGA的には★×4です
ぜんぜん怖くないから13日の金曜日入門編って感じだよね(=^・^=)
2005/05/15(日) 06:55 | URL | GINGA #79D/WHSg[ 編集]
◆GINGA
2年前の記事だけど、「13日の金曜日」って事で
HPの記事を加工して移行してみました!
おっ!GINGAは★×4かぁ~
そうそう、本当入門編だよね~!12歳以下っていうのは
血が出るからかな??数百年経っても古代的な戦いで
B級ぽくなっちゃたよね(笑)
「フレディーvsジェイソン」も続編を計画してる話があったので
まぁーまだまだ続きそう(笑)
2005/05/16(月) 01:01 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/210-2fa96cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
