映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督 :チャウ・シンチー
出演 :チャウ・シンチー/ ユン・ワー/ ユン・チウ/ ブルース・リャン
評価:★★★★☆
時間:99min






サッカーとカンフーを組み合わせた、大ヒット作品「少林サッカー」に、変わって本作はカンフーをメインとした作品で、東京国際映画祭で鑑賞してきました♪
オープニングでは、斧を振りかざる黒のスーツで決めたギャング「黒頭党」の登場から
始まって殺戮シーンがあったので、コメディー映画で初っぱなからこんなシーンから始まるのってこの先どんな展開になるのかちょっと不安に思いましたが、その後は楽しく一杯笑わせて貰いました♪

前作に同様、登場人物は、そこら辺にいる、へんなおっさん、おばさんで、いざとなると、実はカンフー使いでサッカーからカンフーに舞台を変えて、普通じゃありえない、カンフーアクションを見せてくれます。そんなへんなオヤジ達とだめなチンピラ役のチャウ・シンチーの絡みも大変面白かったですね♪

作品自体は面白かったんですが、チャウ・シンチーの出番が少ないのがとても気になりました!彼がマトリックスのネオみたいに大活躍するのは、本当に後半だけで、本作の主役は、カンフーの4天王だったオヤジ達が主役って感じです。その後半のアクションシーンは、ドラゴンボールやマトリックスみたいな感じな所も見受けられましたがおバカな感じで楽しかったです♪

今作ではあまり彼の活躍が見られませんでしたが、「カンフーハッスル2」の制作も決まってマトリックスのネオみたいに大活躍するんだろうなぁっと思うと今から楽しみな続編ですね♪

自分はミスタービーン系のコメディー作品は笑えないのですが、この系統の笑いは好きなんですよね(^o^)そんなわけで、本当に今回も笑わせて頂きました♪
ただし少林サッカーで、笑えなかった人は、今作も受け付けないのかもしれませんね。
前作で笑えた方、チャウ・シンチーが好きな方にはお勧めです。


【公式サイト】
劇場:渋谷Bunkamura オーチャードホール (2004/10/30)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
コチラに書き込むの、初めてです。(よね?)
私もオーチャードホールで観ました。
3階の一番後ろの席でしたが、思った以上に観易くて得した気分になりました。
チャウ・シンチーは、米粒の様にしか見えませんでしたけど…
>自分はミスタービーン系のコメディー作品は笑えないのですが…
同意です。
なんか
『はい!面白いことやってますよ!!笑って!笑って!!』って感じが苦手です。(笑)
ミスター・ブーは好きですけど。
2005/01/23(日) 20:40 | URL | 黒犬獣 #79D/WHSg[ 編集]
黒犬獣さん、初めまして!(ですね♪)
おぉ、オーチャードホールで鑑賞されたんですね!
会場は大絶賛でしたよね~
自分は1階の中程で鑑賞して中々見やすかったんですが、お隣で鑑賞の方がカンフーマニア?らしく
カンフーの型を披露しつつ、「ハァーー!」って言ったり念じたりして、ちょっとビックリしながら鑑賞してましたよ(^_^;)
おぉ~「ミスター・ブー」は中学生の頃かなTVで見た事がありますが、楽しんだ覚えがありますよ~
たしか「インベーダー作戦」とかいろいろシリーズありましたよね~
2005/01/25(火) 00:59 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/21-b40eb99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
