映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:ウェズリー・スナイプス/ クリス・クリストファーソン/ レオノア・ヴィアラ / ルーク・ゴス
評価:★★★☆
時間:118min(2002)
原題:BLADE II




【物語】
前作から2年後。死んでいた思われたウィスラーがヴァンパイヤとして生きてる事知り、アジトに潜入し助けに行く。救出後、ブレイド達の前に、ヴァンパイヤの使者が現れ、ヴァンパイヤと人間の存在を脅かす「リーパーズ」を共に倒して欲しいと依頼される。。。。

【感想】
予告を見てると今作はかなり不気味~な感じがしていたけど、鑑賞したらそんなでも無かったです。むしろ前作の方が気味悪く感じられました。(例:ヴァンパイアが光浴びて消滅するシーンを比べると前作は焼け溶けていく感じなんだけど今作はCGにより消滅していく感じに変更されている)ただ、前作と違い、ヴァンパイヤと共に暗闇を行動している為に、全体敵にダークなイメージはあります。

さて今作品もオープニングから、バシバシとヴァンパイヤを退治するシーンでパワーアップした格闘・バイクのアクションで魅せてくれます。今作はCGの強化+ワイヤーでのアクションシーンが多く、ウェズリー・スナイプスは48歳のお年にも関わらず、これでもかって程、動き回って戦っています。あとは前作より、ブレイドの衣装などが、格好良くなってるのもポイントですね。

ストーリーの方は前作を見ていないと少し楽しみにくいので、前作を鑑賞してから見た方がいいかと思います。ヴァンパイヤと組んで強敵を倒そうとする話のせいか、ブレイド自信が前作より気力が足らない気がしました。序盤で終わりの方が少し予想できるけど・・あっそうなの?みたいなのがあるのでその辺は良かったかな?

とういことで、ダークヒーロー好きな方、バリバリ格闘アクションを見たい方もしくは、ちょっとゾンビなんかに囲まれたい人(笑)(映画「ゾンビ」より全然迫力ないです・・・)は見てみてくださいね~。

鑑賞日:有楽町(2002)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
血が出るのは苦手なんだけど、このシリーズはグロさもほどほどで、好きなシリーズですー。
これ、ゲームがあればやりたいなあ。
2005/05/14(土) 05:06 | URL | YAMACHAN #79D/WHSg[ 編集]
◆YAMACHAN
パート1の方が多少、血の量が多かったけど、
シリーズを重ねる事に出血量が減ってきてるんだよね
このシリーズ、しかも3になって血の量減るし(笑)
作品自体ゲームっぽいからね~。
でてもおかしくはないけど、すごくは有名なキャラでは
無いからゲーム化されないのかもね~
2005/05/14(土) 21:45 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
テレ東で見た!
ヴァンパイア王国(?)の使いの衣装が“押井”全開で、
流石デル・トロ監督と思いました(笑)
弐瓶勉(漫画家)に「ヘルボーイ」の時に参加要請をキャンセルされて、
デザイン画だけでも送ってくれと言い、
送ったら後日とんでもない金額が弐瓶氏の口座に振り込まれたというエピソードがあるくらい、日本のアニメ・コミック文化に精通しているデル・トロは、個人的になんか応援したくなるのです(関係なくてスマン)
ちなみにテレ東の吹き替えは、
大塚親子に銀河万丈と豪華ですたよ!
2005/05/15(日) 00:23 | URL | the dark one #79D/WHSg[ 編集]
◆ダーク兄
おっ!TV放送されていたよね!!
見ちゃいましたか!?ブレイド2は作品の
完成度で一番かと思うよ!
たしかに、“押井”系だったような記憶がぁ~!!
>弐瓶勉に「ヘルボーイ」の時にデザイン画だけでも送って
なんか聞いたことがある!実は「ヘルボーイ」は
劇場で鑑賞済みでして、パンフで読んだのかもしれない!!
「ヘルボーイ」はちょっとB級ぽさがあったけど、
登場キャラクターとか魅力だったなぁ!!
スマン!銀河万丈は分かるのだが、大塚親子はしらぬのだぁ~
まぁー大塚愛、大塚寧々?とかはしってるのだが・・・(←馬鹿)
2005/05/15(日) 02:09 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/209-ead602c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。