映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:デビッド・シュミット
出演:ウェズリー・スナイプス/ ジェシカ・ビール/ クリス・クリストファーソン/ ライアン・レイノルズ/
評価:★★★☆
時間:114min(2005米)
原題:BLADE TRINITY



ヴァンパイアハンターもブレイド、ついにこのパート3をもって完結!!!って事で、ホラー系の物はあまり好まないのですが、このシリーズは何気に好きなので鑑賞してきました!感想はというと、予想したよりは良かったよ!

まずはこの作品が主役のブレイド役を演じたウェズリー・スナイプス!!
50歳のウェズリー・スナイプスが、駆け回る駆け回る!!ブレイドの象徴の剣さばきもあるし、頑張ってるなぁって思った!しかし、歳には勝てないって事だろうか・・・。それを思わせるのが、ブレイドの出番があるけど、なぜか少なく感じる・・。それはブレイドが逮捕されて救出する為に現れた、主役をしのぐアクション俳優登場である!

1,2もブレイド助けるための協力者(1は黒人のお姉さん、2はヴァンパイヤのお姉さん)が登場するが、今作ではウェスラーの娘アビゲイル(ジェシカ・ビール)とハンニバル・キング(ライアン・レイノルズ)がヴァンパイヤを狩る為のグループ「ナイトウォーカー」を組んで登場!!

アビゲイル&キングは、ブレイドより切れがあってしかも格好いい!!!特に注目なのが、アビゲイルこと、ジェシカ・ビールだ!!ジェシカの初登場シーンから、すげー格好いいんだから!鑑賞して貰えれば分かるけどね~!

登場シーンも格好いいんだけど、アビゲイルはヴァンパイヤ退治に行く前に、ituneで今日のヴァンパイヤを狩り中のテーマBGMリストを選んで、ipodに転送・・・そしてipodでお気に入りのBGM聞きながら、ヴァンパイヤと戦闘しちゃうんだよ!!もうクールって感じでマジで格好いい!!(これはipodの宣伝か!?もしやアップルの全面協力によるタイアップなのか!?)

彼女で気になると言えば・・・!バイオIIのミラ・ジョボビッチが演じたアリスのパクリ!?って感じで衣装にと雰囲気が似すぎてませんか?まぁー気になるのはそこだけで、アリスより、このアビゲイルが断然格好いい!!彼女マーシャルアーツも凄い!迫力あるし!ついでに彼女のシャワーシーンも!!(*^_^*)
よし、アビラー(ジェシラー)同盟でも作るか!!(←馬鹿)

あと作品ついては、そんなひねりがある物語ではないので、1,2を知らなくてもなんとか楽しめますよ!(まぁー知っていた方が面白いですけどね。)1・2に比べて怖さとかがだいぶ少なくなった。むしろ無いに等しい(^^;)ホラー的に感覚があるのはパート1かなぁ~。
この作品、だいぶカメラの光影を意識した撮影していて、どのシーンも格好良く見せようとしてるのが気になったなぁ~。まぁー自分は好きだから構わないけどね(笑)
あとラスボスとなる古代のヴァンパイヤ・・・。あっさり負けすぎです。つうかこのシリーズのボスは意外とあっさり倒れてしまうので、1・2となにか気になっていたけど、最後もか。とどめの刺し方もう少し考えてよ~
とにかく本作で、ブレイド完結です。残念ながらジェシカ・ビールの活躍は別の作品かなぁって思っていた矢先!パンフを読んでいたらなんと!!!アビゲイルとハンニバル・キングの活躍を描いた「ナイトウォーカー(仮)」というスピンオフ作品が検討されてるじゃありませんか!!!これには、期待です!絶対制作してください!!

物語の内容からいくとやはりパート1が一番良いなぁ!作品の出来具合は2、3はまとまりが良く出来てるって感じだね!この作品ブレイド3としては評価下がるが、アビゲイルがもう一人の主人公としてみれば高評価だなぁ!あと、エンドクレジット後にちょっとしたシーンが見れますが・・・。合っても無くてもいい映像ですが見ないと損しますのでみてね~♪

最後に、TVのCMでも流れてるけど、ホント、さらばブレイド!そしてウェズリーお疲れ!ジェシカ、ヨロシク!って感じかな?
ブレイド・シリーズ好きな方にお勧め、そしてバイオIIのアリスが好きだった方にもお勧めな作品です。あとは何も考えずにさくっとアクション作品みたい方にも良いかも!!

余談。足跡で見たブログで、ウェズリー・スナイプスって鈴木雅之に似てると書いてあったがたしかに似てるな(笑)

【公式サイト】
鑑賞日:有楽町:スバル座(2005/05/13)

<おまけ:頑張れ!ジェシカ!活躍集>


スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
この前はウチのブログにあしあと残してくれてありがとうございます。
マジでジェシカ・ビールはイケてましたねぇ。彼女の主役級の活躍にもビックリですが、このブログでウェズリーが50歳だったなんて知らなかった。ビックリした。ウェズリー・・・お疲れ様でした(笑)
2005/05/15(日) 08:58 | URL | フージー #79D/WHSg[ 編集]
◆フージーさん
こちらこそ、コメントどうもです♪
ホント、ブレイドをもっと出番少なくして、ジェシカ・ビール主演でも良かったのではって鑑賞後思ってしまいたよ(笑)
ウェズリーは2002年の時点で48歳位だったので、今は51~52位ですよ、ジャッキー・チェンも50代ですし、
年取っても頑張ってる気がしましたよ~。
しかし50代での、アクションはきついと思うんですよ~
自分も年々年取って、頑張りが利かなく事あるんで~(笑)
でも、ウェズリー、ブレイドは卒業かもしれないけど、他のマーヴァールコミック作品に出たいというのが、パンフに書いてありましたよ!
ウェズリーやる気満々です!
2005/05/16(月) 01:12 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
本日、観てきました。
作品は楽しめたのですが、残念なことにアビラーにはなれませんでした。
やっぱ、黒髪でなきゃ!
2005/05/18(水) 21:22 | URL | きょしょう #79D/WHSg[ 編集]
◆巨匠
えー!!アビラーにならなかったの!!!
残念!!確かに日本女性は、黒髪が命だからなぁ~って
オイラは黒髪も良いが、パツキンが好きなのさ!!(爆)
2005/05/20(金) 00:02 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
TBありがとうございます。
こちらも今から貼りますね。
2005/05/20(金) 01:43 | URL | きょしょう #79D/WHSg[ 編集]
◆巨匠
いえいえ、こちらこそどうもです♪
2005/05/22(日) 00:28 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/208-21f0e815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 毒にも薬にもならない100円スナック菓子映画の代表格みたいな映画もついにシリーズ最終回…って,これ,いつからシリーズもんになってたんだ。 ウィスラー親父の娘(伏線くらいはっとけって!)アビーことジェシカ・ビールの大活躍が今作の拾い物である。◆巨匠いえいえ、
2005/05/19(木) 18:25:15 | 日々徒然ゆ~だけ
本日は有楽町スバル座にて 「ブレイド3」 観賞。当然今日も、独りです…それはともかく、有楽町スバル座。今月の21日から、一部改修工事に入るため休館するのだとか。昭和の匂いが残るイカシタ劇場だっただけに、ちょっと残念なような、仕方ないような…◆巨匠いえいえ、
2005/05/20(金) 01:44:15 | 巨匠の戯言
