映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:志水淳児
声優:本名陽子/ ゆかな/ 田中理恵/ 野沢雅子/ 関智一/ 矢島晶子/ 池澤春菜/ 工藤静香/
評価:★★★
時間:70min(2005邦)



まずキッカケが無いと鑑賞しない作品・・・。と言うか一人じゃ見に行けません(^^;)今回は某兄がこよなく愛してる番組ってことで、この所録画して鑑賞していたのである程度は物語は知っていたので、物語にはついて行けました♪ちなみに劇場子供向けアニメとしては、子供の頃の「東映漫画まつり」かな??

さて率直な感想は、まぁ~楽しめましたよ!!楽しめたんですが・・・下記には結構愚痴書いてしまっています(^^;)兄、ゆるせ~!m(_ _)m

えっとTVアニメが、劇場版になると自然と作画を始めクオリティーが基本的にあがる物であるが・・・

まずオープニング。
オープニングがTVと一緒だというのが、がっくり・・・。劇場版で全く同じ物を流すのってどうよ!?何かもう少し変えて欲しかったなぁ・・・。このオープニングテーマは好きだけどね(←馬鹿)

声優としての工藤静香。
そのまんま静香じゃん・・(そのまんま東では無い)まだ旦那のキムタクのハウルの方がマシだぞ!!まー静香は、ソロデビューの頃から大好きで、CDが傷一杯位になるまで聞き倒す位好きだったし、それに自分と同い年だしな・・・。まぁーまた頑張ってちょ!!

野沢雅子。
孫悟空の声優がすっかりしみ込んでしまった野沢雅子・・。本作での初登場で、マジで、悟空が登場する位な感覚だった!これはおかしい。でも、おばあちゃん役でも声をあてていたのは気がつかなかった!ってことは悟空の声でって依頼されたの??

とにかく、工藤静香とかえる役に野沢雅子は、キャスティングミスなのでは?と思いましたね~

あとシナリオがテレビの延長上でしかないのが残念、何か物語的には惹かれる物が無かったが、まー子供向け番組の劇場版だしね!これで良いんだと思います。

とどめは、最後にゴールドセイント、いやスーパーサイヤ人?になってしまうのは、安易過ぎな方法でとても残念、どうせならセイント星矢のクロスみたいに少し形が変わるとかデザインを変えて、七色の光とか、光沢が付くとかって描いてくれれば良かったなぁ~と思った。

だってね~!折角の劇場版だよ!頑張って作りましょうよ!制作会社さん・・・。まぁー劇場用にアニメを作るのって大変なでしょうけれどもね。

さて、愚痴っぽい事はこの辺にしまして・・・。
本作の見所は?というと、カエル戦士、「マーキーズ」「スクウェア」「ラウンド」であろう。ラウンドは、野沢雅子が声優していて、「マーキーズ」と「スクウェア」、子供達に仲間の大切さ等を教えるためとしてのキャラクターなんだが、「マーキーズ」可愛いし泣かせるぞ!(笑)

劇場の終盤では、ちょいと目頭は熱くなったけど・・・。泣きはしなかったが、鑑賞メンバーでは泣いた人しました・・・。大昔に、スタジオピエロ制作だっけ?「クリーミーマミ」の最終回で号泣・・・。したもので・・・。結構アニメって泣けるんだよね!さらに大昔だと「魔女子メグ」とかも合ったよね・・・。ってオヤジだなぁ・・・(>_<)

本作は、セーラーシリーズよりは明らかに格闘派のノリ、実際にK1等人気があるし、北斗の拳も再燃焼中だしかわいい女性キャラが、戦うのが燃える(萌える)んだろう~♪ちなみに自分は萌え~じゃないですが、楽しく鑑賞できるTVアニメだと思うよ!セーラームーンより決めやポーズが格好いいと思いますよ!!
「ブラックサンダー!ホワイトサンダー!・・・なんたらかんたら・・・(^^;)」(プチアルツで記憶が・・・)というようにかけ声ばっちりだぁ!!(言い訳では無いけど、セーラーシリーズは、TV再放送とかたまたま鑑賞しただけなので、「月に変わってお仕置きよ!」位しか記憶にないッス!)

今回のプリキュアは続編の劇場版、前作と本作の人気もあって劇場化された訳ですが、過去に人気だったセーラームーンシリーズも、アニメの続編、そしてミュージカル、実写となったけど、このプリキュアもそこまでヒットするかこれからが期待してるんです(考えが早い(^^;))

そしてDVDが早くも8月発売、今回見逃してしまった人は、是非DVDでご覧ア~レ~!
早くも次回作12月クリスマス公開!?らしいので、TV版で興味もたれ方!クリスマスのデートがてらに鑑賞してはどうでしょうか?・・・って一般的には別の物鑑賞するよね(笑)

とにかく12月に公開される劇場版2は、どんどん公開して人気あるうちにお金稼ごうってのでは無く、劇場版ならではってのを制作して欲しいなぁ~!頑張れ制作スタッフ!

TV版とノリは変わってないので、どんな作品なのか気になったら、日曜日のTV放送をチェックしてみてね!TVだから無料だし、お金取られないから、1度鑑賞してみてください!!

あっ!このレビュー読んで、このブログ段々方向性変わってきたなぁ~って思ったそこのあなた!!!基本的には洋画中心なので、ご心配なく!えっ?もっとアニメ作品もガンガン鑑賞しろって!?お声があればチャレンジするよ~!!

【公式サイト】

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
とし兄さん、お疲れ様でした!
あたしもマーキーズがあんなことになった時に、男泣きしました!!!
…ちなみに、クリーミーマミの最終回、あたしも泣いたぞ!(笑)
2005/05/17(火) 00:54 | URL | meme #79D/WHSg[ 編集]
おもろいらしいですねー。
すんません、ノータッチです(笑)。
2005/05/17(火) 02:17 | URL | YAMACHAN #79D/WHSg[ 編集]
◆meme姉
この間はお疲れ様です~!
後半のマーキーズ達にはやられちゃいました!!
って男泣きでしたかぁ~!!!
おっ!クリーミーマミ泣いたよね!!!
たしか再放送でも見て泣いた覚えがあるんだけどさー。
内容をだいぶ忘れてる・・・プチアルツだから(^^;)
もう一度クリーミーマミ鑑賞したいよ~!!
2005/05/17(火) 02:18 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
◆YAMACHAN
見たら面白いっすよ~♪
って、こっち系は鑑賞しない派なんすね(笑)
2005/05/17(火) 02:29 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
アニメもがんがんやって下さい。アニメ好きだし。
12月にまた劇場版って、やっぱただの金稼ぎだよね。
無理だと思うよ、テレビもやって劇場年内に2本って。
作画は結構綺麗だから、がんばってお話を良くしてほしいね。
2005/05/17(火) 22:09 | URL | ザブリ #79D/WHSg[ 編集]
◆ザブり
そんじゃー、アニメの記事も頑張って書くかの~♪
そうそう、絶対金稼ぎ、子供相手にあくどいやつらだよね!!
頑張って貰わないと、応援してくれる人達に嫌われるよね!!
ほんと、プリキュア制作してる皆さん頑張って欲しい!
でもね~金儲けかもしれないけど、大きな子供もついつい鑑賞しちゃうと思うんだよね~12月又は年明けにプリキュアオフ2開催かぁ!?(笑)
2005/05/18(水) 01:26 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
確かに12月にやるのは無謀だよね普通に考えて。荒稼ぎだよなぁ。でも、考えてみればこの手のアニメの映画って気づかないうちに結構頻繁にやってるし、テレビの2時間スペシャル作る感じで仕上げればなんとかなっちまうんだろうな。それが劇場水準かどうかは言わずもがなだ。小さなお友達も可愛そうだなぁ…。
2005/05/19(木) 05:01 | URL | the dark one #79D/WHSg[ 編集]
◆ダーク兄
そうなんだよね!2時間スペシャルでもいいと思うんだよね!
ドラえもんやコナン君だって1時間sp放送してるし、
プリキュアも特番作ればいいのにね♪
小さな子供より、また映画館に行かないといけない
親たちのお財布が・・・・。
2005/05/20(金) 00:37 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/206-113d129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
