映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:チャウ・シンチー
出演:チャウ・シンチー/ ン・マンタ/ ウォン・ヤッフェイ/ ヴィッキー・チャオ
評価:★★★★★
時間:119min





【物語】
黄金の右”と呼ばれるサッカー選手のファンは、チームメイトのハンが持ちかけた八百長試合に荷担した為、自慢の脚を折られてしまう。20年後、ハンの雑用係に身を落としてしまった・・・・そんなある日、街にさまよい出たファンは不思議な青年シン(チャウ)と出会う。少林拳を信奉するシンは、くず拾いをしながら少林拳を熱心に説いて回っていた。 そしてファンは、シンの恐るべき脚力に気づき、サッカーチームをつくることをシンに持ちかけた。シンは、かつて少林寺で修行した兄弟をスカウトして回り説得した甲斐あって、サッカーをやることに同意したメンバーでサッカーチームを結成し、試合に向けて練習開始する・・・・

【感想】
オープニングタイトルから楽しそうな感じさせていて・・・この時点でワクワクしてました。少林寺のメンバーの技は、キャプテン翼なんか目じゃない大技を繰り出し、その技の凄さに唖然っていうより、笑ってばっかりいましたよ!あと出てくる出演者も変な人が多くて、「作曲家の青年」「女なんだけど、髭生やした選手」「三瓶ちゃんに似のメンバー」等いろいろいて、作品を楽しませてくれます。

全編通して、楽しく、笑えて、ちょっとホロ・・ってしそうな所もあってかなりいい作品!普通のサッカーのルールは通用しないので、その辺はケチ付けずに見て、みんなで笑って楽しく見て欲しいです!

 主演・監督のチャウ・シンチーの作品を見るのは今回が初めてなんでけど、歴代香港映画ベスト10中4作品も入ってる大スターなんだって!ちなみジャッキー・チェンも4作品ランクインされていました。あと「少林サッカー2」も考えてるみたいで、是非とも制作決定して欲しいです!!(結局作られなかったですね・・・・)

【公式サイト】
劇場:松戸サンリオシアター(2003)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
連続コメント失礼します。
「少林オリンピック」って、嘘だか冗談だかの続編計画は生きてますよ―!(笑)
チャウ・シンチーの過去の作品
「食神」「喜劇王」「008皇帝ミッション」「0061北京より愛をこめて」も是非!
基本的に同じシチュエーションなんですけど…
2005/01/23(日) 20:47 | URL | 黒犬獣 #79D/WHSg[ 編集]
連続OKです(笑)
「少林オリンピック」ですか~(笑)
そうすると、2008年の北京オリンピックに公開ですかね~?気長に待ってます(^_^;)
「食神」は正月の深夜TVで放送していたので録画したんですが、まだ鑑賞してないんですよ(汗)
早く鑑賞しなきゃ!
2005/01/25(火) 01:04 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/20-9dcd3c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
