映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ポール・グリーングラス 
出演:マット・デイモン/ フランカ・ポテンテ/ アンドレ・デュソリエ
評価:★★★★★
時間:108min(2004米)




続編出来ないかなぁって思って早2年。ついに公開されたので鑑賞してきました。
先月鑑賞して『オーシャンズ12』で、またもやだめっぷりなディモンでしたが、前作に引き続き、今作も格好いいボーンを演じていて素晴らしいの一言に尽きます(*^_^*)
そういえば前作を鑑賞した時も、ひ弱な彼をみたようなぁ・・・・。

それはさておき、前作でやっとトレットストーンから解放されて、組織から逃げつつも、マリーと幸せになったと思ったら、予告などで流れているから分かると思うけど、なんと序盤マリーが居なくなってしまうのはとても残念でした。

前作の感想にも書いたけど、今作においても危険を察知する能力や、捕まりそうになってとっさに行動するアクションは見応えあり!
最初はCIAに追われていたと思ったら、追う側になってそして裏でボーンを陥れた犯人を見つけるため、危険を冒しつつ本能的に次から次へと相手を追い求めていく所がスリリングでとても良かったです!

今作はでは、前作で生き残っていてる登場人物が多数登場しますので、前作を鑑賞してから見にいった方が、より物語を楽しめると思います!!
その前作に登場していった、ニッキー役を演じた、ジュリア・スタイルズなんですが、前作ではのっぺら~な感じな顔であまり気にしてなかったのですが、「モナリザ・スマイル」と本作を鑑賞して少し魅力が出てきたような感じがしました~。

あと後半のカーチェイスはど迫力で凄いんだけど、ちょっと画面が近すぎるという感じしましたね~。ベッソン監督の『taxi』を超えたか!?

ラストの方は、また続編があるような感じで終わり期待ができるかも!って思い家でパンフを読んでみると続編は制作されるみたいなんです!!
今度の続編はどうやら最終作品で、小説の最終章の映画化「ボーン・ウルティマム(仮)」(2007年頃)だそうです!!早く見たいですね!

最近ゴタゴタが続いてる007シリーズを超えて、本当に素晴らしいスパイアクション作品だと思うので、是非鑑賞してみてください~!!

【公式サイト】
劇場:松戸サンリオシアター(2005/2/11)

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。おじゃまいたします。
「ボーン・スプレマシー」おもしろかったです。
「ボーン・アイデンティティー」観てなくて…
食わず嫌いでした…
これから「1」へ挑戦です。
2005/02/13(日) 23:31 | URL | axion #79D/WHSg[ 編集]
axionさん、はじめまして!
実はあまりマット・ディモンの事をそんなに好きでは無かったんですが、
スパイ作品って事でたまたま「アイデンティティー」を鑑賞してら良かったんですよ!
本作ほどでは無いけど前作も良いですよ♪
自分も役者や作品の感じで、食わず嫌いありますが、話題作になってるのはチェックするようにしてます♪
2005/02/14(月) 00:57 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
こちらもTBさせていただきましたぁ~♪(≧∀≦)
2005/03/11(金) 16:30 | URL | 春香 #79D/WHSg[ 編集]
>春香
おぉ~スプレマシーも鑑賞したんだね!
TBサンクスです!
2005/03/12(土) 23:16 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/2-a3dddec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 まわるぅ~まわるぅ~よ地面はまわるぅ~♪ ついでぇ~に画面もぶれまくぅてぇ~え♪ スピード感が付いているのか なぞぉ~であ~る♪ (なんの替え歌なのかわからなくなってる)+++++++++++++++++++++++++++++++++++猿に似ていると言われようがザブリ>春香おぉ~スプ
2005/03/11(金) 16:30:20 | 春香@管理人♪
