映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ゲンディー・タルタコフスキー
評価:★★★
時間:70min(2005米)






もう少しすると、ついに完結するスターウォーズ・エピソード3が公開されます!それに先立ち、エピソード2とエピソード3の間のエピソードとなる、クローン大戦がアニメ作品としてDVDで発売されました!
もうすぐエピソード3が公開するし、どんな内容か事前に確認しないとってことで購入してみました!

さて内容ですが・・・。別に鑑賞しなくても良いんじゃない?
ってのが本音ですね(笑)

今作の見所は、
「オビワンvsバウンティ・ハンター」
「アナキンvsアサージ(シス候補生)」
「最強?のシスらしい、グリーバス将軍!」
とかかな?

最強らしいグリーバス将軍は、エピソード3で登場するので、エピソード3に役に立つのはこの位かな?でもこのグリーバス将軍メチャクチャな動きしますが、まぁーCGでバリバリ動かすんだろうなぁ・・・・。映像化大変だったろうなぁって思ってしまいました(^^;)

この作品あまり物語性が無くって、戦いばかりなんです、戦闘ばかりであまり感じることが無かったなぁ~。絵はしっかり書いてるので、画風がイマイチとか、見づらいとかそんな事は感じなかったけど、2980円出す程の作品ではなかったです。

この続編となる、volume.2は現在アメリカにて放送中で、2では、3に関連する重要なシーン等が描かれていたり、物語のボリュームも前作の倍にはなってるそうなので、期待できるかな?でも日本でDVD版が出るのはまだまだ先でしょう・・・。もしかするとエピソード3のDVDと同じくらいに発売されそうですね~

この作品は、SWシリーズが好きな方だけ見た方がいいと思うなぁ~
あとはレンタルでOKだね!

おまけに、SWのゲームの体験版が入ってるけど、「X-BOX」じゃーね・・・。PS2なら良かったのに・・。あと先行予告が入ってますが、初期版の劇場予告なのでイマイチでした・・・。

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
おおっ!!
アニメ版ですね♪ なかなか素敵です、ご覧になったのですかぁ・・・・うわぁ(笑
羨ましいです(苦笑)
僕もSWは大好きです♪ 小説もいくつか読んでいます!! 頑張って、先々行ロードショーを観に行ってきマス・・・・・いや、まだですがね(笑
2005/05/29(日) 00:37 | URL | 黒子 #79D/WHSg[ 編集]
借りる!と言う選択肢は思いつかなかったのですか…
やっぱとし兄さん 漢 だ。
2005/05/29(日) 01:14 | URL | きょしょう #79D/WHSg[ 編集]
確かに巨匠の言うとおりだ(笑)
としぼうはいったい何本ぐらいのDVDを持ってるかが気になる今日この頃(笑)
2005/05/29(日) 01:30 | URL | dodo #79D/WHSg[ 編集]
そして、いくら稼いでいるのかも…(悪笑)
2005/05/29(日) 02:12 | URL | きょしょう #79D/WHSg[ 編集]
マトリックスで言うところのアニマトリックス的な作品ですか~??
いやー見たいな~
チョットこー言うのはほしい部類かも
メジャーなマイナーは好き(意味不明)
2005/05/29(日) 10:25 | URL | タニー #79D/WHSg[ 編集]
◆黒子さん
いやー、たいした作品じゃないよ(笑)
5分くらいのストーリーが60分にまとまった作品だからね~
おっ!小説読破してるの!?本屋で小説見かけたことはあるなぁ~
先々行ロードショーは行けるか判らないけど、早いうちに
是非エピソード3は鑑賞したいです!
◆巨匠
レンタルなさげだったので・・・
そしてSWシリーズが集めたかったので・・・
しかし、毛むくじゃら、いや、イウォークアドベンチャーは
見たいと思わないので却下しましたよ(笑)
稼ぎは良くないよ・・・。
まぁーいろいろ諸事情がありまして・・・(悪いことしてないよ!)
年収100万以上~700万未満の何処かですね~(爆)
まー独身だからいろいろ買ってるだけっす・・・
嫁いたらこんなに買えませんって(^^;)
2005/05/29(日) 20:14 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
◆dodo
えっと、記事にあげてみた!
現在200枚以上にあるのを100枚しようと計画中・・・・。
大切な映画ばかりなので、なかなか減らせない・・。
つうか買わなければいいんだけどね・・・
◆タニー
そうだね!感覚的にはアニトリックスだね!
でも、こちらは、本編の3に直接関わってる気がするなぁ~
まだレンタルされてないから、レンタルされたら是非見てね♪
メジャーなマイナーって(笑)
2005/05/29(日) 20:15 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
えー、戦いばかりなせいか、寝ちゃいましたー(笑)。
2005/05/30(月) 03:01 | URL | YAMACHAN #79D/WHSg[ 編集]
◆やまちゃん
たしかに、このボリューム1は、戦闘ばかり
淡々と続くから眠くなるかもね(笑)
2005/05/31(火) 01:09 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/199-4d18d024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
