映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:手塚昌明
出演:江口洋介/ 鈴木京香/ 鹿賀丈史/ 北村一輝/ 伊武雅刀/ 綾瀬はるか/
評価:★☆
時間:119min(2005)

えっと・・・。

感想ね・・・。

お金と時間返してください~!!(怒)

作品が始まっていきなり、自衛隊が過去に飛んでいってしまうってのは、口があんぐり・・・・。後から多少の説明があるけどさ・・・・。思いっきり置いてけぼり感が・・・・。
この時点で、「やべぇ!!!当たり引いたよ・・・・」と思いました。

しかも歴史が変わったからと言ってホールって何よ!!!それはむちゃくちゃなのでは!?この設定にはかなり遠い目で見ていたよ~。

自衛隊VS自衛隊って絵も無いし・・・。
結局、人間vs人間で、チャンバラシーン等、まるで面白みがない・・・。
全般的に・・・。盛り上がりがないし・・・。つうか盛り上がらなかった・・・。
まぁ~体調が万全で無いのも影響していたのかもあるかも知れなかったけど・・・
2時間近く辛かったです(-_-)

後ね・・・。
過去の歴史を少しでも変更しら、未来に絶対影響があるから!!!!
戦国時代の人何人殺してると思うの!!!!
もしも歴史が変わらない理由があるとしたら、この自衛隊が過去に向かったこと自体が歴史の一部だったって事です。【タイムスリップ】ネタの場合この事も考えられて制作されてますよね?
その設定が効果があったとしてもやはり・・・
詰まらないのですよ。作品として・・・。

旧戦国自衛隊は、レンタルで見たけどざっくり早回しで鑑賞したんですが、まだ過去の作品の方がある意味楽しめます。結構生々しいしさ~。

この作品の見所?

自衛隊の装備が見れる所?
江口洋介・・・格好いい兄さんです。
的場浩司・・・最後のあれは無いでしょ・・・。はっ?って感じ・・・
綾瀬はるか・・パウラこと、香椎由宇ちゃんには勝てません(笑)嫌いでは無いけど・・・(^^;)
北村一輝・・・ゴジラのX星人は笑わして貰ったけど、今作は格好いい役柄でしたね♪
鈴木京香・・・予告で見られるシーンは、結構好きんだけど、すぐに登場しちゃったし・・・。
鹿賀丈史・・・織田信長の衣装似合っていた。それだけ(笑)

洋画「タイムライン」
も似たような感じだが、とある装置で固定の過去に行く話で、こちらも仮定での理論が展開されます。でもこちらはもう少し前振りなど、過去の歴史が、未来に影響するなどタイムスリップ作品とは上ですが評価はイマイチ。この作品を事前に鑑賞していた為、余計新鮮みが無かったのかも知れませんね。

【公式サイト】
鑑賞日:新宿コマ劇場(2005/06/19)
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
あはっ、これ見たんだ。
やっぱ良くなかったんだね。
GINGAも見たいって思ってたんだけど、(公開されるまではね)
いろんなサイトの感想見てたら結構良くないのが多かったんだよね
んでもって、見に行くのはやめました
以前の作品見てる人は特に良くなかったみたいだしね
としぼうが選ぶ作品ははずれがあんまりないのに、残念だったね。
次回がんばって!!(どうがんばるんだ?)
同じ失敗なら「宇宙戦争」でということで・・・
GINGAは「宇宙戦争」見て、金返せと言おうと思ってる
2005/06/25(土) 08:26 | URL | GINGA #79D/WHSg[ 編集]
 あ…やっぱりダメだったのですねぇ。きょしょー・黒犬獣さんとこでも「ボロクソ」だったんで,キャパの広めなとしぼうさんなら…と思ったんですが(-_-;)
 福井氏って脚本,ホントにへたくそなんですかねぇ。映画会社側の要求,入れ過ぎとか。『亡国のイージス』はなんせ役者が(邦画的に)『バットマンビギンズ』並なんで,行きたいんですけど…不安だ。
 逆にオフ会ではダメダメちゃん映画のが盛上がりそうな気がします,色んな意味で。わしもレンタルにしますです。おほほ。
 ↑(上記のGINGAさんのコメント拝読)Σ(− −ノ)ノ エェ!? 『宇宙戦争』もダメダメちゃんなのかしらっ(大汗)…いや,確かに一部ではそぉいう話も…それにトムクル×スピルバーグってわしも相性良くないんだよな…前のも…でも前売買っちゃってる…(おろおろ)
2005/06/25(土) 09:19 | URL | ゆえひさ #79D/WHSg[ 編集]
残念な結果でしたね。
皆さんのブログからその駄目っぷりが伝わってきました(◎_◎;)
2時間の拘束は、さぞ辛かったでしょうね…。
鈴木京香は好きですが、この作品は観なくてもいいかな(笑)
この前『アメリカン・スプレンダー』をレンタルで観ました。
面白かったので満足です♪
『タイムライン』は前から気になってたので、一応今度借りてみます。
2005/06/25(土) 17:34 | URL | おやつ #79D/WHSg[ 編集]
どこを覗いても酷評レビュー(笑)
もうちょっと面白いと思いましたよねぇ~。
イージスもダメっすかねぇ?
イージスは密かに期待をよせてるんですよ。あの俳優陣なら戦国自衛隊レベルのダメダメムービーにはならないと思うんですけど・・・。
2005/06/25(土) 18:58 | URL | dodo #79D/WHSg[ 編集]
乙!
オッサンもミリヲタ的にレビューしといたわよ(笑)
これを見たメリットは、
「戦国自衛隊1549よりマシ」とか
新しい尺度が増えたってことだよね(爆)
これ以下はなかなか見つからないと思う…。
「イージス」どうしよう…真田さん太ってるしなぅ…。
2005/06/25(土) 22:56 | URL | the dark one@婿 from ヤニーズ #79D/WHSg[ 編集]
観たんだよねー
素で観なかったのねー
映画って予習していい場合とそうでない場合があるよね。
…素で観なかったのねー(笑)
イージス観ます♪
登場人物やたら多そうだねぇ、この映画も(汗)
2005/06/26(日) 00:06 | URL | 春香 #79D/WHSg[ 編集]
最後の方の、鹿島(江口洋介)の「…結局俺たちは、歴史のつじつまを合わせただけだったな…」というセリフに「ホントだな!」とツッコミを入れたくなっちゃいました♪
あたしも「星ひとつ★ですぅ~!」
2005/06/26(日) 01:26 | URL | meme #79D/WHSg[ 編集]
◆GINGA
見ちゃったよ(^^;)
ここまで酷いとは思っていなかったんだよね・・・
そうそう公開されてから評価を見たら悪くて悪くて
青ざめつつ劇場に行きました(T_T)
観に行かないで大正解です(笑)
年に2・3本はダメ作品に出くわすけど。★1つってのは
滅多にないからね~ある意味貴重な!?作品かも!!(爆)
おっ!「宇宙戦争」観に行くの!!
俺も勿論観に行くけど・・・・・
GINGA、金返せと言う予定なの!?(笑)
どうなのかなぁ・・・。
2005/06/26(日) 03:59 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
◆ゆえちゃん
だめだったよ・・・。
そう今回鑑賞したメンバー達みんな撃沈・・・。
いくらキャパが広くても耐えられませんでした(^^;)
福井作品を映画化する事を出来る人材が居ないだけなのかな??
『バットマンビギンズ』もかなりの役者人揃ってますが、
映画を成功させるのは脚本が大事だと思うし・・・。
やはり「イージス」も脚本しだいなのかな・・・。
ちと心配はしています(^^;)
オフの場合は、愚痴を言える作品の方が叩きがいがあって良いけど、
お金払ってみる訳だから多少は良い作品観たいですね(笑)
おっ!「宇宙戦争」の前売り購入済みですかぁ~!
オイラも鑑賞する予定だけど、前回のコンビ作品「マイノリティー・レポート」大好きなんですよ(笑)でも今回はなにか外れそうな不安があります。監督は現代の「ET」とか言ってますけど、ルーカス同様に、なんかダークサイドに捕らわれた感じな気配を感じますね。
今週公開されるけど、心配しつつ鑑賞してきます(^^)/
2005/06/26(日) 04:00 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
◆おやつさん
そうなんです・・・。
劇場で戦死した感じですよ・・・。トホホ。
今回は映画オフ会に参加しなくて正解でしたよ!!!(笑)
扇子の記念撮影は楽しかったけどね~♪
鈴木京香の出演作だと、「ゼブラーマン」ぶりかも~。
戦国よりゼブラーの方がマシでした(^^;)
8月のオフに映画オフも組み込む場合は、
よく考えて作品選ぶつもりです(笑)
『アメリカン・スプレンダー』ですか?うーん。
分からないです。面白かったんですかぁ!!
ではあとで調べてみるね♪
『タイムライン』はB級作品って感じだけど、まぁまぁ楽しめるかな・・・?
◆dodo
そうなんだよ。
本当に酷すぎ・・・。
邦画ってこんなにレベルが低いのかって考えてしまったよ(^^;)
イージスは予告見ると、戦国よりかはマシな気がしますが・・・。
俳優人が良いからと言っても、無駄遣いで終わる場合もあるから~
実際の所は鑑賞してみないとなんとも言えないけどね。。。、
あまり酷いのばかり見てると邦画が嫌いが復活しそうです(笑)
2005/06/26(日) 05:25 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
◆dodo
そうなんだよ。
本当に酷すぎ・・・。
邦画ってこんなにレベルが低いのかって考えてしまったよ(^^;)
イージスは予告見ると、戦国よりかはマシな気がしますが・・・。
俳優人が良いからと言っても、無駄遣いで終わる場合もあるから~
実際の所は鑑賞してみないとなんとも言えないけどね。。。、
あまり酷いのばかり見てると邦画が嫌いが復活しそうです(笑)
◆ダーク兄
おっ!レビュー書いたっすか!
あとで読みにつかまつる!
>「戦国自衛隊1549よりマシ」
たしかに!!!!この作品を越える作品は当面登場しないだろ!!
「イージス」は、見るはずだとは思うけど・・・。
兄の言うように太ってきたような気がするね・・・。
「宇宙から・・・」はスマートだったのに・・・。
オサーン太りか!!!
「イージス」も気になるけど・・・。ちょっと気になってる冬に公開される「大和」も心配になってきた。
あっ!!!!チラシで思い出したけど、いつものチラシ収集しなかった!!!!あーん残念(T_T)
2005/06/26(日) 05:27 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
◆春香
いやー見たよ!予習も軽くしたよ!(笑)
もうホントにコテンパンにやられたよ(T_T)
「イージス」は個人的には鑑賞するとは思うけど・・・
人数多い=ダメな作品って場合があるから要注意だね!
◆meme姉
あー、そんなセリフ言っていたね!
たしかに、沢山税金使って過去にいって・・・
つじつまだけ合わせかよ!!!って
言いたくなりました(笑)
プチアルツなので、最近セリフ覚えてられません・・・。
トホホ。
あれ!?ネーさん、★ひとつでしたかぁ!!!
オイラちと、甘めに評価しちゃったかな?(笑)
2005/06/26(日) 05:30 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/187-4be15dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
