映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ジョージ・ルーカス
出演:ユアン・マクレガー/ ナタリー・ポートマン/ ヘイデン・クリステンセン/ クリスト・ファーリー
評価:★★★★
時間:142min(2002 米)
原題:STAR WARS EPISODEII ATTACK OF THE CLONES





【物語】
惑星ナブーの危機が去って10年後、19歳に成長したアナキンはパドメに再会し、命を狙われているパドメの警護にあたる。そして裏に賞金稼ぎがいるのが分かり、オビ・ワンは賞金稼ぎを探しに旅立つ・・・。そしてアナキンとパドメはふたり安全な場所に逃れるが・・・しだいにふたりは恋に落ちて・・・
【感想】
前作見て、う~ん。なんかCGばっかで、ストーリーも第1作目なのかちょっと期待はずれ感があったんだけど今作の場合は序盤からスピーダーでのチェイスシーンがあって前作のオープニングでのセイバー戦より断然楽しましてくれますよ~♪エンターテイメント度が充実させてるせい全編を通して、アクション盛り沢山で、観客の皆さんを楽しませてくれます。

今作はフルデジタル映画で、ほぼCGとブルーバックでの組み合わせで制作されていて、前作よりCGがかなりパワーアップしています。ヨーダにしろ、クローン兵等のキャラクターを初めみーんなCG!!もうどれがCGだか判りません・・・CGの進化は凄い物ですよね~2005年公開のエピソード3はさらにデジタル化するらしいです・・・次回作は人いらずなんですかね(笑)

アンキンとアミダラのラブストーリーについては、う~んってこれが禁断なのか~って感じでした(^^;)ストーリーに関してはあえて何も書きません~。だってみんな楽しみしてる作品だから・・・・
でもちょこっとだけ、今作でヨーダは噂などで事前にわかってる通り戦います。。。CGならではって動きでアクションしてくれますので、楽しみに見てやってください(笑)あとは、アナキン役のハイデンくん、いい演技してると思いますよ。光の中に闇や葛藤がチラホラって感じでGOOD!

ストーリーを理解する上では最低限前作の「エピソードI」を鑑賞してから今作をご覧になってから、見に行ってくださいね~。旧3部作に関連してるキャラクターが今回が出演していますので、
さらにストーリーを楽しみたい人は旧3部作を見てからだと、なお良いですね!

【公式サイト】
鑑賞日:松戸サンリオシアター(2002/07)

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/185-a70ed0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
