映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ジョージ・ルーカス
出演:ユアン・マクレガー/ ナタリー・ポートマン/ ヘイデン・クリステンセン/ クリスト・ファーリー
評価:★★★☆
時間:141min(2005米)
原題:STAR WARS EPISODEIII REVENGE OF THE SITH
(最初の6行位はだれでも読める感想になってるよ)


ついにSWサーガ完結!!!本当は今日鑑賞するつもりでは無かったんです。でもでも、席が半分位空いてるって言われたらみちゃうでしょ?そんな訳で、『蝙蝠男はじめて物語』の前売り買ったけど放置して、ep3を鑑賞する事にしました。

2時間越えの作品ですが、まったく長さを感じさせずあっという間でしたよ!!もうこの後どうなるの!どうなるの!って感じでスクリーンにカブリ付き!!!!!!!!

ここから下は、感想書いてますがネタバレとしない程度に、ざっくりと箇条書きに思った事にちょびっと書いてます。あと一番下には、劇場版の限定パンフについて書いてますので良かったら見てね♪

評価についてはep2の方が好きなのでこんな感じになりました。










前作に引き続き、オビワンとアナキンのオープニングの戦闘シーンはサイコー!!!R2ってあんなに活躍するとは思わなかった(笑)これだけでもスターウォーズ!!!って感じあり!

ここからは戦闘盛り沢山さ!!!!
でもね。戦闘シーンばっかり多すぎです。
アニメ作品の「クローン大戦vol.1」とは比較してはいけないけど、戦い戦い戦い・・・です(^^;)

チューバッカ、なんか懐かしいけど新鮮みがなんか無い・・・何故?

ヨーダ、前作以上に跳ねまくり!!!(笑)

終盤のアナキンvsオビワン。
えっと、この部分にR13となるべきのシーンがあったのかな???まぁーあるとしたらあれだね!

パドメ演じる、ナタリー・ポートマンはやはり綺麗ですね♪
(「クローサー」鑑賞してない!!終わってしまったかな?)

最後は勿論皆さんが想像してる通りだし、予告にも出てるようにちゃんと、ダース・ベイダーも3作ぶりに登場!!(活躍するかどうかは、実際に映画観てみてね~♪)

キターーーーーーー!!
ベイダー!!!ベイダー!!!ベイダー!!!

物語はダース・ベイダーの登場って事もあって、全般的に破局的なストーリー感はありですが、当たり前ですが希望もありです!!

パート7~9は完全に作らないらしいけど、もう続編作らないで良いです。本当に。だってさー、旧3部作の方が面白いと思うし、新3部作は旧作を乗り越えられなかったんだもん・・・。
CGバンバン使ってるし、これから制作される「インディージョーンズ4」も心配です。

余談だけど、CGこてこて作品を観るとなんか昔の宇宙物やSF作品が観たくなりますね~!!
あー!!「スターファイター」が観たい!!!(ヤフオクにも無いや・・・)



そうだそうだ、劇場で、旧3部作+トリロジー+ep1+ep2の復刻パンフの限定ボックス(ep3は入っていません)が3500円?だっけな?で売っていて、限定!!!ってのと、旧シリーズのパンフを持っていなかったのでついつい購入しちゃいました♪大出費だけど大満足でした♪この機会にパンフコンプリートしたい人は是非購入してみてね!(あまり数量置いて無いみたいだよ~)



【公式サイト】
鑑賞日:松戸サンリオシアター(2002/06/25)

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
僕も昨日観てきました~。
僕もPG13は着火シーンかなって思ってます。
(↑ネタバレになってないですよね?)
僕は批判的な感想になっちゃいましたけど、
なんだかんだ言ってすごい作品だと思いました。
2005/06/26(日) 12:39 | URL | Ichi #79D/WHSg[ 編集]
僕も観ましたぁ♪
確かに戦闘シーンが多かったですよねぇ、しかもジェダイ、ジェダイ、ジェダイ!!
でも僕は、宇宙戦争チックな戦闘シーンも入れて欲しかったです。
2005/06/26(日) 21:00 | URL | 黒子 #79D/WHSg[ 編集]
としぼうさん、おつかれさんです!
けっこう、みなさん、観てらっしゃる!
結局みんな、好きなんじゃなあ~い!!(笑)
ぼかあ、SWは、小学生だった自分を特撮ヲターにさせた偉大なる聖典としてますので、全肯定です(笑)。
泣きましたとも!!
復刻パンフほしいすね。
初期のはボロボロになっちゃってるからー。
2005/06/27(月) 01:27 | URL | YAMACHAN #79D/WHSg[ 編集]
◆ichiさん
コメント&TBありがとうございます!
たしかに、着火しか思い当たる所無いですよね・・・。
(ばれて無いけど、予想範囲無いですよね~)
たいしたシーンでは無いんですよね・・・。これ。
ちと拍子抜けした箇所結構ありました(笑)
自分もあまいと言いつつ結構刺指してます!!!
あとichiさんの所に伺いま~す♪
◆黒子さん
おっ!黒子さんも先々行鑑賞ですかぁ~!!
宇宙の戦闘シーンはオープニング以外にも
もっと入れて欲しかったよね・・・
宇宙物SFファンとしては同じく残念です(>_<)
クローン大戦で戦闘シーンはかなりグターリとしたので・・。
でもなんだかんだ言いつつ楽しんだよ(笑)
2005/06/28(火) 00:32 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
◆YAMACHAN
みんななんだかんだ言いつつも、
一応大作の完結編だし、みんな期待して
見てしまうんでしょう(笑)
今回はまだ見てない作品結構あるから後回しに
鑑賞するつもりだったのが、空いていたからついつい・・(笑)
おっ!!YAMACHAN!!
昔のパンフ所持してるの!!すげー!!
復刻パンフはお高いけど、ボックスに収納されていて
ep3のスペースもあるから大事に保管できるよ~!!!
コレクターズアイテムとして購入する価値ありかも!!
2005/06/28(火) 00:35 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
1作目のなんて、お菓子のおまけのC3POシールが貼ってある(笑)!!
復刻はゲットすね!!
2005/06/28(火) 02:53 | URL | YAMACHAN #79D/WHSg[ 編集]
やっぱりこれ観るからには復習はしっかりしないと
わけわかんないですかねー?
お子らに只今洗脳中でありますが吹き替え版じゃないと観ない!
と言われて劇場で観ようかDVD待つかどうしようか悩み中…(-∀-;)
2005/06/28(火) 13:40 | URL | 春香 #79D/WHSg[ 編集]
とにかくまぁ全肯定
と言う意見が多いと思うのは気のせいだろうか…
プロフ及びバナーのイラスト 変わりましたね!
2005/06/29(水) 01:15 | URL | きょしょー #79D/WHSg[ 編集]
◆YAMACHAN
おまけのシールがパンフに貼ってあるの!!
自分も子供の頃にいろいろ本に貼ったりしたから
そういう点では懐かしいし貴重だね!!
もし復刻見かけたら本当にゲットだよ!!!
◆春香
えっと最低でもEP1・2は鑑賞した方が良いよ!!
ただこの映画が子供が見る作品としては
楽しい作品とは思えないなぁ・・
大人が旧三部作を鑑賞してるから見れる作品だと思うよ
2005/06/30(木) 05:52 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
◆巨匠
まぁー祭りだから(笑)全肯定でもいいんじゃない?
完結記念だしさ~!!
これ単体の作品だったら、★1~2つでも良いかも(笑)
サウス絵書き換えた時にバーナーも
こっそりと制作していたのです。
なんか楽しい感じのイメージを出したかったってのも
あるかな??
2005/06/30(木) 05:56 | URL | とし兄 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/184-bc2e3fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
観終わった後の率直な感想は、「映像と音響は素晴らしかったし、つじつまは合った。 でもなぁ・・・」って感じでしたね。 6作品の最後の映画のわりには、満足感とか達成感がないんです。 それにやっぱりこれはファンのための映画なんですよね~。。。◆巨匠まぁー祭りだか
2005/06/26(日) 12:40:11 | 君が好き
  STAR WARS EPISODE ??/REVENGE OF THE SITH公式ページ⇒http://www.starwars.com/映画公式ページ⇒http://www.foxjapan.com/movies/episode3/公式ページ日本⇒http://www.starwarsjapan.com/  製作:ジョージ・ルーカス     リ
2005/06/26(日) 20:59:06 | 黒子童話集
まさにシリーズ完結にふさわしい作品だった!!1978年6月30日に公開されたシリーズ1作目から27年・・・まず見終わった時に思ったのは「終わってしまった。もう見れないのか・・・」だった。↓以下かる~くネタバレ!エピソードⅢのメインは副題の「シス◆巨匠まぁ
2005/06/27(月) 18:00:45 | 映画VS氣志團&タイガー
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た◆巨
2005/08/30(火) 13:37:15 | 醇モ醇メ浴モ∠
