映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ピーター・ジャクソン
出演:イライジャ・ウッド/ ヴィゴ・モーテンセン/ オーランド・ブルーム他
評価:★★★★★
時間:203min(2003米)





【物語】
フロドとサムはゴラムを道案内に滅びの山に・・・。アラゴルンらは冥王サウロンの軍勢からゴンドール王国を守ることができるのか。白亜の城塞都市ミナス・ティリスで最大戦いの火ぶたが切って落とされる・・・。

【感想】
3年連続で上映された「ロード・オブ・ザ・リング」も今作で最終作!3時間半で長く劇場で鑑賞しようかとどうか悩やみましたが、結局先行で鑑賞してきました(笑)
率直な感想はすごい!1作・2作と順番に公開される毎に面白くなってく感じでこの最終作最高に良かったと思います!あまり内容書くと詰まらないのでざっと書きますね♪

オープニングは何処から始まるかと思うと、見たこと無いキャラのエピソードから始まり、劇中は戦いのシーンが多く占めてますが、その中でも20万の闇と白の軍勢の戦いに圧巻!さすが1万人のエキストラを動員してるだけあって迫力物!(ただ人がゴミのように殺させるのちょっと・・・)そしてその戦いの中、 エオウィン姫(ミランダ)が凄い大活躍!、格好いいです!(注目です!) フロドを始めとする他のキャラクターも大活躍しますよ~そして3部作通してあまり笑顔が見られないサムでしが、この作品でとびっきりの笑顔がみられるし、感動物です♪

ついに3部作が終了したって感じで、時間が長いのはネックだけど見応えたっぷりの作品でした。これでもかって程よく出来ていて、この作品をしのぐファンタジー作品って作られるのだろうか? って思うくらいです(^_^;)

【スペシャル・エクステンド・エディション版について】
劇場版に50分のカットを追加した250分という長さになった本作。(3作で約12時間!!)
本作の見所は、なんていっても劇場でカットされてしまったサルマンが登場シーンが復活!劇場であれなんで登場しないの?って不思議に思っていたシーンが今回鑑賞できて満足しました!まぁ~小説を読んでる方は彼の結末していると思いますけどね~。

そして劇場版で大活躍したエオウィン姫ですが、あの活躍裏ではかなり苦戦したりして大変だったことが分かります。劇場版は物語をテンポ良くする為カットしたんだと思いますが、自分的には劇場版の方がすっきりしていて好きですね!

それにしても4時間という長編の鑑賞は疲れてしまいますが、その他のキャラクターの追加シーンでいろいろな面が見られて、追加要素も盛り沢山でファンの方は必見の一作です。
レンタルもそのうち開始されると思うので、是非鑑賞してみてください♪

鑑賞日:【劇場版】松戸サンリオシアター(2004/02)
鑑賞日:【S.E.E版】マイホーム(2005/02/05)
【公式サイト】

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/17-a4e53408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ロード・オブ・ザ・リング」ファンでこれを待っていた人も多いはず 3部作全てが詰まった「スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOXセット」が2月2日より発売になっています。 映画の未公開シーンなどがいっぱい詰まって、4枚組のDVDが3作分最近秋葉
2005/02/09(水) 18:00:27 | アラジンウォッチ!
 『指輪物語』 『ロード・オブ・ザ・リング』  監督:ピーター・ジャクソン  製作:バリー・M・オズボーン  脚本:フィリッパ・ボウエン  撮影:アンドリュー・レスニー/リチャード・テイラー  美術:グラント・メイジャー  編集:ジェイミー・セルカーク 
2005/04/16(土) 22:06:38 | 黒子童話集
