映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:チャン・イーモウ
出演:チャン・ツィイー/金城 武/アンディー・ラウ
評価:★★★
時間:120min(2004)





当初「HERO」の続編で企画された作品だったけど、結局別の作品に・・・。前作「HERO」は中国美術を表した感じで綺麗な作品だったけど、自分的にはイマイチで今作は鑑賞するかどうか悩みましたが、綺麗なチャン・ツィイーが主演って事で鑑賞しちゃいました(笑)

感想はって言うと、前作より良かったです!前作は秦の皇帝を暗殺を企てる話で、国中の暗殺者を倒す過程もありで世界観が大きいんだけど、今作は3人の世界だけなので、物語は世界観がこじんまりしているのと、ほぼ1本道の物語なので話しも分かり易かったです♪

物語は金城&チャンの逃避行がメインで、逃げつつも役人と戦う為、中国武術のアクションシーンが盛り沢山です!そして見所はやっぱチャン・ツィイーかな!!
物語が始まってからの「牡丹棒坊の戦い」のチャン・ツィイーの可憐なる舞が素晴らしい!!!金城&アンディーよりチャン・ツィイーの為の作品って気がしちゃいます!
そんな訳でチャン・ツィイーが好きな方!中国武術のアクション作品を堪能したい方に
お勧めです♪

鑑賞日:松戸サンリオシアター(2004/08/28)

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
チャン・ツィイー、大好きー!!
グリ・ディス最高!
英雄は観にいったんすが、これ、結局観れなかったー。WOWOW待ちっすー。
2005/02/08(火) 02:21 | URL | YAMACHAN #79D/WHSg[ 編集]
チャン・ツィイーいいすよね~!
先月の28日からレンタル開始されたので、待てなかったら、レンタル屋にダッシュですよ~!
あと、チャン・ツィイーが出演してる「2046」が4/26にレンタル開始なんでこれもチェックですよん。ただ作品はいまいちでしたけど(笑)
2005/02/10(木) 02:03 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
あれってー、おもろいんすかねえー!?(笑)
2005/02/10(木) 02:07 | URL | YAMACHAN #79D/WHSg[ 編集]
「2046」は・・・・。かなり眠れる作品ですよ(^_^;)
2005/02/10(木) 02:17 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
キムタクかあ。う~ん。
眠ぅ~、ZZZ~(笑)
2005/02/11(金) 01:45 | URL | YAMACHAN #79D/WHSg[ 編集]
「2046」は私も劇場で観ました。
場内満席でしたが、映画の中盤であちこちからいびきが聞こえてきました。すごいでっかく(笑)。
おそらくレディースデイだったので、キムタク目当ての彼女に連れてこられた殿方かと思います。
あんなに寝ている人がいる映画館は初めてでした(笑)。
この「LOVERS」はホントにチャン・ツィイーのプロモですね。
本人もそうですが、衣装とか美術がとても綺麗でうっとりです。そういう意味では「2046」もチャン・ツィイーの衣装が可愛くて楽しめました。
2005/02/11(金) 23:31 | URL | zaburi #79D/WHSg[ 編集]
>YAMACHANさん
キムタクはどうでも良かったんですが、映画祭のオープニングイブ作品だったので鑑賞したんですよん。
寝不足の時にお勧めです(笑)
>zaburiさん
こちらも劇場では自分の他に寝てた方いました(^^;)
現実でない方のチャン・ツィイーの衣装は良かったと思います!最初あの衣装を予告で見ていたから、全編あんな感じのSF作品と思いこんでいてすっかり騙されましたよ(笑)
チャン・ツィイーって言えば、5月にオダギリ・ジョーと主演で「オペレッタ・狸御殿」が公開されます。この作品で日本語の歌を歌うそうですよ!
あとで、チラシをアップしますね♪
2005/02/12(土) 23:36 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/14-c010dec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
