映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:ボアズ・イェーキン
出演:ブリタニー・マーフィ/ ダコタ・ファニング/ マーリー・シェルトン
評価:★★★★☆
時間:95min






【物語】
遺産で優雅にお姫様な暮らしをするモリー(ブリタニー)が、会計士のボブに遺産を奪われて。無一文になったしまう。彼女は、友人に音楽業界の大物ローマの娘レイ(ダコタ)の子守役の仕事を紹介してもらう。二人はまるっきり性格が違く反発しあうけど、やがて心を開ていく・・・

【感想】
この作品、TVのCMで放送されるまで、全く気にしていなかった作品だったんですが、ダコタちゃんが出演してる最新作ってことで鑑賞したんです。感想は、結構感動したしたしとても良かったですよ!CM見た限りでは、てっきりコメディー系作品と思えてしまうんだけど、実は大人だけど心は子供のまま、そして子供だけど心は大人の二人の友情&成長物語。

今作のダコタちゃんは、潔癖&完璧主義の女の子で、かなりの優等生っぷりであまりかわいげない感じだけど、演技のうまさ相変わらず(^_^;)前半はモリーの世間知らずのお姫様っぷりが描かれています。コメディー路線っぽい感じだけど、モリーと出会うことで話は変わっていきます。後半にかけて、物語はちょっと重い感じな展開になって、モリーとレイは互いに成長して理解しあっていくくんだけど、このあたりはもう、ウルウルものです。そしてラストシーンには、優等生っぷりだったダコタちゃんの笑顔もみれる良い感動に包まれる感じを与えてくれます。

大人と子供の成長物語で、女性向けっぽい作品に見えるけど、男性が鑑賞して感動できる作品なので良かったら鑑賞してみてください!この作品、ちょっと公開劇場がちょっと少なめな感じなので、近場で上映してない場合は是非DVD、ビデオで鑑賞してみてください♪
 
鑑賞劇場:みゆき座(2004/02/14)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/137-f0bcbdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
DVDでブリタニー・マーフィ、ダコタ・ファニング出演の「アップタウンガールズ」を観ました。●ストーリーモリー(ブリタニー・マーフィ)は8歳の時、飛行機事故で母と伝説的ロックスターの父を同時に亡くしたが、父の残した莫大な遺産のお陰でニューヨークの高級◆ピー
2005/08/25(木) 12:18:37 | Rohi-ta_site.com
DVDでブリタニー・マーフィ、ダコタ・ファニング出演の「アップタウンガールズ」を観ました。●ストーリーモリー(ブリタニー・マーフィ)は8歳の時、飛行機事故で母と伝説的ロックスターの父を同時に亡くしたが、父の残した莫大な遺産のお陰でニューヨークの高級アパ◆
2005/08/25(木) 12:19:09 | Rohi-ta_site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。