映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ゲイリー・ロス
出演:トビー・マグワイア / ジェフ・ブリッジス / クリス・クーパー
評価:★★★★★
時間:141min





【物語】
1930年代のアメリカ。大恐慌に襲われ絶望のどん底に陥っていた。その中、厩舎に見放された競走馬シービスケット、片目が不自由な騎手レッド、時代に取り残された元カウボーイの調教師、息子を亡くした失意の馬主が出会い、シービスケットと共に立ち直っていく・・・・。

【感想】
実話小説の映画化作品、そして第76回アカデミー作品賞にノミネートされ、いろいろと良い作品と聞いていたので鑑賞してきました。
前半は、主要メンバー3人がシービスケットに集まる所が迄が語られていて、この辺りはレッド(トビー)を始め辛い過去が描かれています。この部分で、としぼうはボケってしたのか、親子の過去が語られるのかな?って少し勘違いして鑑賞しちゃってました(^_^;)

そしてシービスケットにレッドが騎乗してから物語は面白くなって行きます。シービスケットも辛い過去があって、拾われてレッドと共に成長が描かれて、1度の挫折にもめげずにレースに勝ち上がって行きます。このレースシーンが迫力あって見応えあるし、レースが始まる前等のアナウンサーのマクグローリンがアナウンスが非常に面白いくてクスクス笑えました。

レース快進撃の中、レッド、シービスケット共に悲劇が起こってしまい再び立ち直っていこうとする姿が描かれている後半は感動物でウルウル ものでしたよ~。鑑賞していて、頑張って!って心の中で応援してしまいました!

この作品は笑いと感動があって、そしてキャッチコピーにもあるように「一度や二度のつまづきは誰に出もある」となってる用に、何度つまずいたって頑張っていかなかればって教えられるた作品でした!ちなみに自分は躓きまくっています(>_<)
とにかく良い作品なので1度は絶対鑑賞してもらいたい作品でした♪

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/136-1115b083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEABISCUIT2003年 アメリカ 141分監督 ゲイリー・ロス出演 トビー・マグワイア ジェフ・ブリッジス クリス・クーパー エリザベス・バンクス ウィリアム・H・メイシー人生に挫折してしまった3人の男と見捨てられた競走馬が、もう一度がんばろうと立ち◆ピーターさんは
2005/02/17(木) 21:30:04 | I LOVE CINEMA +
