映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:磯村一路
出演:大沢たかお/ 石田ゆり子/ 富司純子/
評価:★★★★☆
時間:114minmin





【感想】
小説の映画化作品。視力を徐々に失っていくベーチェット病と診断された隆之。恋人の陽子に自分が負担になることを恐れて、一人故郷の長崎に帰する・・・。陽子 も長崎に向かう。

【感想】
隆之が実際に目の病気が発覚してから、今までの付き合ってきた人との別れと光を失う事の恐怖と苦悩を背負うんだけど、そんな彼を 愛してるからこそ助けてくれる洋子。この二人の姿についつい感動してしまうし、劇中の中盤にお寺のお師匠さんが教えてくれる「解夏」という言葉の意味がそうなのかぁ~って感じで考えさせられましたね。物語の中盤以降、ウルウルって感じる場所が多くあって涙ものの作品でした。

この作品は長崎が舞台で、長崎の綺麗な情景を沢山見れて、一度、長崎に行ってみたいと思わせてくれましす。

隆之みたいにもし病気になった時に、自分の事を思ってくれる人や、愛してくれる人がいる事って 大切なんだと教えてくれて、人の温かみをとても感じた作品でとても良かったですね!
大切な人と是非鑑賞してみてください!もちろん一人で鑑賞して感動してみてください♪

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/134-a4d8c4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
