映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:P.J.ホーガン
出演:ジェーソン・アイザックス/ ジェレミー・サンプター/
レイチェル・ハード=ウッド /リュディビーヌ・サニエ 
評価:★★★★★
時間:100min(2003)




【物語】
小説家を夢みる13歳の少女ウェンディー(レイチェル)。父親から早く大人になるよう諭された夜、好奇心を刺激された彼女は、不思議な少年ピーター・パン (ジェレミー)と出会う。ウェンディーは、海賊と妖精が住むという夢の国ネバーランドへ旅立つ。

【感想】
ピーター・パン100周年記念作品として制作された作品。実写のピーター・パンといえば10年以上前作成された、ロビン・ウィリアムスと ダスティン・ホフマンが演じる大人になったピーター・パンを描いた作品「フック」がありますが、この作品がとっても好きだったので 、今回の実写版は原作に基づいて作成されてるので、楽しみにしていました♪それで感想はっていうと、とても良かったですよ♪

「フック」との違いは、CGを思いっきり駆使して、ネバーランドを再現していてる事等ですが、他のレビューに書かれてるのですが、若干浮遊感に違和感が感じられる所が少し残念なきがしましたが、それ意外は、妖精のダンスやワニ等、いろいろ良く再現されてると思いました。アクションの見所ももちろん盛りだくさん、といってもピーター・パンなので、フック船長と海賊達と戦ったり、空を飛び回ったりという感じなんだけどね~笑。

今回のピーター、ウエンディー、フックの配役はみんな美男美女って感じで、良いキャスティングしてると思いました!フック船長というと、どうもホフマンを思い浮かべてしまうけど、ジェーソン若々しいけど偉大な感じで格好いい!!そしてウェンディー役のジェレミーちゃんが、やたらと可愛い♪というか美人系!大人になったらそうとう美人な気がする(笑)
感動シーンももちろんあって、中盤以降に、ティンカー・ベルが倒れてしまう所があるけどそこら辺から妙に感動しまくってしまいました(泣)大人でも子供心をうずかせる感じで暖かみのある感動が出来ると思います。

そんな訳で「ロード・オブ・リング」とは、別のファンタジー作品として最高です!そして今までのアニメを含む映像化された「ピーター・パン」の中でも最高って感じでした♪是非鑑賞して見てくださいね!

鑑賞劇場:千葉県・イクスピアリ(2004/04/21)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
ピータパン鑑賞いたしました。
とても良かったです。
あからさまなCGが、かえってピーターパンの世界観にあっているように思いました。
子役もハマってますね!私は個人的にティンク役のサニエがキュートでよかったです。
ファンタジー、というだけでなく、少し大人びたロマンチックな雰囲気もあり、ラストは切なくなってしまいました。
しばらくネバーランド色が消えません(笑)。
2005/01/28(金) 22:39 | URL | zaburi #79D/WHSg[ 編集]
zaburiさん、感想ありがとうございます(^o^)
ピーターパン良かったでしたか~♪
ティンク役はジュリア・ロバーツも演じてましたけど、今作の方がイメージにあっていて良かった気がします♪
あとロマンチックって言えば、ピーター&ウェンディーのダンスシーン良かったですよね!
自分も早く「ネバーランド」を鑑賞しないと~
2005/01/30(日) 14:32 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
「ピ-タ-・パン」とっても面白かったしとても感動しました☆なんといってもピ-タ-・パン役のジェレミ-君はかっこいい♪それにウェンディ-役のレイチエルちゃんもとてもセクシ-で可愛いですね☆これからも頑張って下さい♪
2005/03/30(水) 17:55 | URL | ピ-タ- #79D/WHSg[ 編集]
◆ピーターさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
「ピーターパン」感動しますよね!!楽しさもあれば、感動もありでまさにファンタジー作品としての名作ですよね!
ピーター役のジェレミーくんは、本当ピーター演じる為現れた俳優さんですよね!そしてレイチェルちゃんは、きっと大人になったらステキな女性になると思うので、これからの二人の活躍に期待しています
いろいろと忙しいですが、ピーターさんをはじめブログを見てくれてる方になるべく沢山の映画の話題など提供できるよう頑張ります!!
2005/03/31(木) 02:18 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/128-8207873f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
