映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ナンシー・メイヤーズ
出演:ジャック・ニコルソン/ダイアン・キートン/キアヌ・リーブス
評価:★★★★★
時間:128min





【感想】
SHOWBIZカウントダウンで予告を見てから気になっていたラブコメ作品で、なんとか見れる機会があったので鑑賞してきました♪

実はジャック&ダイアンのここの出演作品はあまり鑑賞していないんです。この作品のタイトルに似ている、ジャック主演の「恋愛小説家」も未だに鑑賞してないし(^^;)そしてダイアンの作品は、メグラインと共演して自分自身、監督もしてる「電話で抱きしめて」しか鑑賞していなくて、こちらではキャリアを重ねたおばさんって感じでだけど(ファンの方ごめんなさい!)本作では、恋しはじめてる部分になると、老けていても凄く綺麗に見えて若々しい感じで、若い頃は綺麗な女性だったんだろうなって思ってしまいました。
ネオじゃなくて(笑)、医者のキアヌーは、かっこいい好青年を演じていて、大好きな作家のエリカに一目惚れしてしまうけど、同年代の自分としては、なぜに母親位の女性と一目で付き合いたいと思うのが分からなかったです。

逆にエリカ(ダイアン)の娘は自分の父が、自分と同い年の子と結婚するのを嫌語りと、男女間の年齢が離れた恋愛と同年代の恋愛を描いている作品なんだなぁって思いました。劇中には、ユーガットメールみたいな部分のチャットのやりとりは、大切なシーンでは血圧心配したり、失恋したら悲しすぎなんだけど、ついつい大笑いしてしまう位楽しい所満載で、ラブコメ好きな方なら誰でも楽しく鑑賞できると思いましたよ。ジャック&ダイアンの海辺で楽しく散歩のシーンも良かったし、年をとってもいい恋愛していきたいなぁって思わせてくれる作品で最後まで本当に楽しめましたよ。レンタルでたら絶対また鑑賞したいと思いました♪
そんな訳でとってもお勧めな作品です!!

鑑賞劇場:AMCイクスピアリ
鑑賞日:2004/06
【Movie Review Index(PC向け)】


スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/127-6abd7d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
