映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア / キルスティン・ダンスト/ アルフレッド・モリーナ /
評価:★★★★★
時間:127min





パート1の公開時に2の制作決定して、いろいろトラブルが続いたりしましたが、ついに公開されましたので、さっそく鑑賞しました♪

感想は、オープニングでは、前作のダイジェストを絵にして紹介する感じで凝っていていい感じで始まります♪物語は前作に引き続き、ヒーローとして若者として悩めるピーターを描いているんですが、今作はさらに悩み度UPそして青春ドラマとしてパワーアップしています。
青春パート(ドラマ)ではウルウルしそうな所も多々ありましたね~。そしてもちろんヒーロー物ですから、電車でのアクションシーンを始め見所一杯で、最初から最後まで目が離せません!ただ見所のアクションですが、前作よりスパイダーマンがCGぽさが目立つ感じ多いかなって思うところもありました。

そして今回の悪役Dr.オクトパスの誕生シーンはちょっとホラーっていうかスリラー仕立てちょっとびびりましたね・・・。そして今回のスパイダーマンはなぜか、人前でバンバンとマスクを脱いでしまうシーンがあって、謎のヒーローより、普通の青年がヒーローとして頑張って戦っているという事を表現してるように思えました。

そして物語の後半ではパート3の伏線もあり?でここ数年ヒーロー物作品が映画化されていますが、このスパイダーマンは多作品より1つ飛び抜けてる感がありましたね!期待の次回作は2007年公開予定です!早くみたいですね!

鑑賞日:2004/07/11

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/124-042f092b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
