映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:アラステア・フォザーギ
出演:イルカ・シャチ・カツオドリ・深海魚達(^_^;)
評価:★★★★
時間:91min(2004)




【感想】
海の生物をテーマにしたドキュメンタリー作品。ドキュメンタリーで話題になった作品といえば、渡り鳥をテーマにしtが「WATARIDORI」が評判良くって鑑賞してとても良くてDVDを購入して位で、今回もなかなか良さそうなテーマのドキュメンタリー作品だと思って鑑賞してきました。

感想は映像が素晴らしいの一言です!!WATARIDORIの時も映像が凄いと思いましたが、こちらは海の中の映像で、撮影はとても大変だったと思います。それで驚き映像も沢山で、衝撃だったのは、シャチがアシカを食べてしまうのが一番驚いた!!あとカツオドリが水中に一気に潜って、魚を狩る姿など普通では見られない映像がたっぷりで見応えありです!というより必見です!!!

あとファインディング・ニモに出てきたアンコウのモデルが実際に出てきたりして、ニモに出演した魚のモデルが出てきたりしてるので、魚を全然知らない方でも結構楽しめるのじゃにかなぁって思いますよ♪あと深海魚も見所かな?WATARIDORIに比べるとストーリー性はないけど、海の弱肉強食の世界や深海の神秘的な映像に魅せられると思いますよ♪あとこの劇中の音楽も凄く良くって、買っちゃおうかなと思ったら売り切れていた・・・。そんな感じ音楽もグッドですよ♪余談ですが、寝不足や疲れがある時は鑑賞しない方がいいですよ(笑)

鑑賞日:2004/08/17

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/121-6c118bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。