映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ソフィア・コッポラ
出演:ビル・マーレー/ スカーレット・ヨハンソン/ ジョバンニ・リビージ
評価:★★★☆
時間:119min






【物語】
CM撮影のために東京へとやってきた俳優のボブ。東京での慣れない彼は、滞在先のホテルで偶然ホテルで出会った人妻シャーロットと意気投合。やがて2人は、東京の雑踏の中へ。

【感想】
「真珠の首飾りの少女」で、気になってしまったスカーレット・ヨハンソンを見たさに鑑賞しました!感想は予想していたよりかは良かったかな?

オープニングでちょっとビックリ!でも綺麗な映像(内緒。笑)で始まります。この作品は異国で慣れない二人が、出会って意気投合して、ピュアなラブストーリーで、マーレーとヨハンソンの二人の間のやりとりがグッド!女性監督ならではって感じもしました。
それで舞台の東京はどうなのって言うと、やっぱり東京の舞台はとっても嫌!!東京じゃない変わった異国(何処!笑)を舞台にしていたなら、★×4以上にしていたかも知れない。特に藤井隆のマシューには引きました・・・。(何故に出演させたの・・・。)物語的には好きなのにさ~

それにしても、「真珠~」でもヨハンソンは、綺麗な人だなぁ~って改めて思ってしまいました。(でも若くしてゴシップ記事で結構叩かれるてるみたい・・・(^_^;))あと、エンドロールを最後まで鑑賞すると、とある人が手をふってくれますよ~♪時間がある方は最後まで鑑賞してみましょう~♪


劇場:松戸サンリオシアター(2004)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
たくさん映画記事をアップされていたので、私はこちらをチョイスさせて頂きました(笑)。
この映画は好きです。最初のヨハンソンのけだるく愛らしい○○○が魅力的ですね(笑)。
日本の描き方も独特で、面白かったです。
マシュー、個人的には好きですが、あれ見た諸外国の方々は、一体日本って国をどうとらえたのかが気になります。
「真珠~」まだ観てないので、今度観てみます。
2005/01/24(月) 01:43 | URL | zaburi #79D/WHSg[ 編集]
そうなんですよ!zaburiさん!
愛らしい○○○が良いんですよ(笑)
実はこの作品を鑑賞する前に「21g」を鑑賞したんですが、こちらのナオミ・キャンベルの○○○も魅力的でしたが、自分は前者が好きです(^_^;)
自分もマシューTVを楽しく拝見してるんですが、この作品に出演しない方が良かったのでは?と思っています。
「ラストサムライ」で少しはましな日本を描いてくれたのに、また海外から変な日本像を想像されそうです・・・(>_<)
「真珠~」は、レンタル開始されてるので、お時間がある時でも鑑賞してみてください♪
2005/01/25(火) 01:13 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/116-d8acbef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
