映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

評価:★★★★☆
監督:ウォルフガング・ペーターゼン
出演:ブラッド・ピット/エリック・バナ/オーランド・ブルーム他
時間:163分




今年の初めから劇場予告が沢山流されていた、「トロイ」がついに公開されったって事で、さっそく鑑賞してきました!
物語は、古代ギリシャのトロイ戦争の映画化作品。ギリシャ神話はいろいろあるけど、実はあんまり知らないです(汗)「トロイ」については、トロイの木馬だけ・・・(汗)

オープニングからブラピの格好いい戦いが見られるのですが、この作品の見所って言うと、この作品の為に肉体を鍛え上げたブラピの肉体美が印象的なのと、アキレス(ブラピ)とヘクター(エリック)が凄く格好良く男らしい所!

特に二人の対決シーンがとても良いっす♪日本に武士道があれば、中世道?って感じ真面目に男っぽくホレボレしてしまいます!そしてオーランドは実は情けない男を演じてるんだけど、弓を引くやっぱり様になって、「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラスと重なってしまう程です。あとこの作品には、ロード~のボロミア役を演じていた、ショーン・ビーンも武将オデッセウスとして出演して彼も格好良かったですよ!

とにかくこの時代の男達は勇気があって男らしい人達ばかり出てきます。あとトロイに攻めに行く時の、1000隻の船も圧巻だったけど、そんなに並んで事故が起きないのかな?ってちょっと突っ込みたくなりましたね(笑)よくパソコンのウィルスで「トロイの木馬」ってあるけど、劇中シーンを見て、なんで「トロイの木馬」って名前のウィルスなのかぁって今更ですが、判りました(笑)

そして「アキレス腱」の名前の元が、ブラピ演じる「アキレス」が元だと言うことも初めてしって、よく勉強になりましたね~(笑)ちなみにこの「トロイ戦争」はなんで起きてしまったのかって言うと、人妻を奪ったのがきっかけで、欲望がもたらした結果が起こした戦争なんです、戦争は今も昔も権力を持つもの欲望により起きてしまう・・・。

人間の欲望が無くならない限り戦争って無くならないじゃないのかなって思ってしまいました・・・。とにかく男のドラマが見れますので、ブラピファンの方でなくてもアクション映画が好きな方にお勧めです♪余談ですがブラピのお尻が大画面で見れます(笑)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/11-5d977e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
