映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:アレクサンダー・ウィット 
出演:ミラ・ジョボビッチ/シエンナ・ギロリー
評価:★★★☆
 
ホラー系の作品はあまり見ないんだけど、先週末の「showbiz」で、バイオIIのメイキング映像を放送していて、ビルから駆け下りる映像が
CG使用してないスタントで凄そう!ってのを知って、鑑賞してみたいって思い鑑賞してきました!
実は前作ちゃんと鑑賞してないんです・・・。TV放送やDVDでちょこちょこと部分的には鑑賞したんですが、ゾンビとかドッキっとする作品は嫌いでね・・・。

で、感想はって言うと・・アクション作品としてはまぁまぁって感じかな?ホラーとしては、前作より怖さが減ってる気がしたなぁ~(たぶん)今作は、ゲームがベースになってるので、ゲーム版の1,3をベースにしてるらしく、主人公の「ジル」強敵「ネメシス」が登場します。

ジルのイメージはなんかちょっと違う?気がしないでもないけど、アリス(ミラ)を追いかける強敵ネメシスは、良い感じに再現されてる気がしましたね♪

前半は、ドッキリするシーンが何回もあったけど、怖いって程ではなかったですね!今回はゾンビって、アリスのアクションシーンと、
ネメシスとの対決シーンを重視した感じで、アリスのスピード感があるアクションは、格好良くて見応えありです。
ホラーを期待してる人にはイマイチかもしれませんね(^^;)

そして物語はパート3がありそうな展開で終わりますが、もう3の企画があがっていて、今度のバイオは完全オリジナルストーリーらしいです!今後アリスはいったいどうなるのかが、楽しみなので続編に期待です!!あまり怖くしないでね!監督さん!(笑)

公式サイト
劇場:有楽町ピカデリー2
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
