映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)
bg070920.jpg

東京国際映画祭のラインナップが発表したおー!! わーい!!

ラインナップを見て率直に思ったことは・・・。
今年は20周年記念ってあってか去年より早い気がするけど、いつもと同じか・・。(ただ年を取って早く感じるだけかなw)例年そうだけど、益々作品的には小粒な感じな作品ばかりなような!?それにハリウッド系作品が無い!?一応あるにはあるのか・・。微妙だなw

これだと、ちょっとレッドカーペットのゲストも凄い人は来ないのかも!?
今年はどうしようかな・・・

まぁ上映作品やチケットについて詳しい事は【公式HP】をみてねー

そうそう東京国際映画祭ってどんな感じなの?って方は過去2回の記事をピックアップしましたので良かったら読んで見て下さい
●第19回東京国際映画祭【レッドカーペット】
●第19回東京国際映画祭【レポート【前半】 】
●第19回東京国際映画祭【レポート【後半】 】
●第18回東京国際映画祭【初日 (レッドカーペット)レポート】
●第18回東京国際映画祭【2日目(ブラザーズ・グリム編)レポート】
●第18回東京国際映画祭【3日目(ベルナのしっぽ編)レポート】
●第18回東京国際映画祭【4日目(イン・ハー・シューズ編)レポート】
●第18回東京国際映画祭【5日目(ドラゴン・プロジェクト編)レポート】
●第18回東京国際映画祭【6日目(オリバー・ツイスト編)レポート】
●第18回東京国際映画祭【最終日(大停電の夜に編)レポート】

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

さて後半戦です
記事を書いてる時点で映画祭が閉会して1週間経ってしまいましたが、ざっくりですが後半のレポートです。


▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

今年で参加5年目の東京国際映画祭が20日開催されました♪

簡単なレポート形式で映画祭の前半(21、22日)のレポートします。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

当初、ゲストも少なめだし、素直に帰ろうとして、レッドカーペットを一応見てから
帰宅しようかと思いつつ、劇場を後にして向かう。

13:30でかなり人が並んでました。
少しウロウロしてトイレ行って準備を万端にして、レッドカーペットの見学者の仲間入り!!

2時間ちょい待ってやっとレッドカーペットが開始です♪
やっぱりマスコミの写真には負けますが、今年は去年よりちゃんと撮れていますのでご堪能下さいm(_ _)m

【第18回のレッドカーペットの記事はコチラです】
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

やっとレッドカーペットの情報が出ました♪
今年も六本木ヒルズのけやき坂で16:00開始です♪
そんな訳でちとへたれな感じすが、地図を作ってみました。

赤色がカーペットで、その両脇の濃いグレーはマスコミで、その外側が一般客が観れる(場所取りが出来る)範囲です。青っぽい色は建物です。

ゲストは右の方からやって来て、アリーナに向かいます。
★印はゲストがここで一端止まってマスコミが一斉に撮影してアリーナに入っていくか、建物に入って帰ってしまいます(^_^;)

この★印の下の地点で去年撮影したんです。
ぱっと見はベストショットな場所な気がしますが、意外とマスコミが多くてよく撮影出来なかったです。あとかなり人が居ますから、手ぶれ搭載じゃないと辛い場合もあって、マスコミのフラッシュ負けもしたりします(^_^;)
【昨年の様子】で、仮面ライダーのイケメンを撮影してる場所が★印の所の下の辺りになります。いかがでしょうか?

場所取りは、大体13:00~(もっと早い人がいます。)ぽつぽつと取り始める方が居るんですが、観客の前に柵があって、16時近くになると柵の中で、レッドカーペットの前にマスコミがずらって入るため場所によっては撮影が辛い場所があるので注意してください。

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

えー、諸事情により更新出来きませんでした。
あとでちと記事書きする予定です

さて、今週末に映画祭が開催されますが、皆さん9/30のチケット発売で
目的のチケットはゲット出来ましたか?

とりあえず、自分はと言うと・・・
下記の作品のチケットをゲットしました♪

●10/21(土)
『パプリカ』
ゲスト:今 敏、筒井康隆、古谷 徹
※もしかするとチケット取ったけど間に合わないかも・・
●10/22(日)
『ファウンテン』
『世界最速のインディアン』
●10/28(土)
「太陽の黙示録」
●10/29(日)最終日!!
『シルク』
ゲスト:スー・チャオピン、江口洋介

最終日に何か観たかったので何とかゲットしたチケットは超自然サイエンス・スリラー作品で台湾作品で主演は江口洋介。怖いのが嫌いなんですけどね・・・(^_^;)

今年は4作品で少なめですが、今週来週末は楽しんで来ます♪

東京国際映画祭については公式HPを見て下さいね♪

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

映画祭の上映作品の全ラインナップが発表されましたね♪

ラインナップを見て率直に思ったことは・・・。

そんなに鑑賞したい作品が無い!!
つうか年々地味な感じになってきているようなぁ・・・。
アクション大作系が無いんですよね、その為か地味な映画際って感じに見れるけど、
まぁぱっと見の地味でも作品自体が良ければ良いんですけどね(^_^;)

ゲスト的にもざっくり見だと例年より大物的や話題の人はなんとなく少なめで残念でした。

上映作品については公式HPを見て下さいね♪


そうそう東京国際映画祭ってどんな感じなの?って方は昨年の記事をピックアップしましたので良かったら読んで見て下さい
●第18回東京国際映画祭【初日 (レッドカーペット)レポート】
●第18回東京国際映画祭【2日目(ブラザーズ・グリム編)レポート】
●第18回東京国際映画祭【3日目(ベルナのしっぽ編)レポート】
●第18回東京国際映画祭【4日目(イン・ハー・シューズ編)レポート】
●第18回東京国際映画祭【5日目(ドラゴン・プロジェクト編)レポート】
●第18回東京国際映画祭【6日目(オリバー・ツイスト編)レポート】
●第18回東京国際映画祭【最終日(大停電の夜に編)レポート】



続いては・・・
とりあえず個人的に鑑賞したい作品なんですが・・・
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

早くも今年の映画祭の情報がやってきました!!!
期間は、10/21(日)~10/29(土)の一週間♪
正式な全作品のタイトルとチケットについては9月下旬に発表との事です
(もう秋かぁ・・・今夏なのに早いなぁ・・・)

そして、今年のオープニングとクロージング作品は・・・

■オープニング作品
「父親たちの星条旗」
 クリント・イーストウッド監督による“硫黄島”の2部作第一弾で
 戦争物なので、個人的にはあまり興味がないなぁ・・・。

■クロージング作品
「犬神家の一族」
金田一さん(くんじゃないよ)のリメイクなんだけど、
殆ど旧作の出演人が勢揃い!?

うーん。なんか重いなぁ・・・。そして怖いなぁ・・・

続いて特別招待作品(一部) 紹介♪

「不都合な真実」
 元アメリカ副大統領のアル・ゴアが明らかにする"地球温暖化"、
 を語る真実のドキュメンタリー!!予告見たけど、マジで怖い!!

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」
このシリーズ未だに見たことが無いです(^^;)

「鉄コン筋クリート」 
原作は未だに読んでませんが、このアニメみたいです!!!

その他7/31に発表された内容は【コチラ】をみてねー♪
ポチッと!(^_^;)
