映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ブレット・ラトナー
出演:ジャッキー・チェン/ クリス・タッカー/ 真田広之/ 工藤夕貴/ ロマン・ポランスキー 
評価:★★★
時間:93min(2007米)
【公式HP】




「遠くの空に消えた」でも見ようかなと劇場に行ったんだけど、評価が悪そうだったので、先行レイトショーをしていた本作を鑑賞♪

実はこのシリーズ1度も鑑賞したことが無いんだけど、前作を鑑賞しないでも楽しめましたよー。ジャッキーとクリスのコンビは良いと思ったけど、クリス・タッカーのジョークはちょっと下品系が多いなぁ・・。(1と2もそうなのかな?)それとジャッキーも年には勝てないのか、過去のジャッキーならではの体を張ったアクションが少ないと思ったけ。真田広之は格好いいと思ったが、それよりなんか老けた感じの工藤夕貴の悪役の方が凄みがあった気がしたなぁー。それとジャッキー作品で定番のNG集は笑えましたね

ちなみにそつなくまとまった作品だけど、これだという見所は無かったです(^_^;)

評価はこのシリーズ初見で、今までジャッキー作品観てるという人での評価です

鑑賞日:2007/08/24
【Movie Review Index(PC向け)】
ポチッと!(^_^;)

監督:シルベスター・スタローン
出演:シルベスター・スタローン/バート・ヤング/アントニオ・ターバー/ジェラルディン・ヒューズ/トニー・バートン
評価:★★★★★
時間:103min(2007米)
【映画公式HP】




「ロッキー!頑張れ~!!試合中に、劇場で声を上げて応援したくなってしまった!!劇中いろいろ教えられ元気と勇気を与えてくれる熱い作品」

自分はロッキーシリーズは全作鑑賞済みで、劇場公開前にせめて第1作だけでも復習がてらに鑑賞してから観ようと思ったんですが、ついついレイトショーで鑑賞してきました♪

率直な感想は続編作品、そしてシリーズ最終作でしたが、もうこれは自分の中では素晴らしかった!!オープニングで、音楽と共に「ROCKY BALBOA」が横切る所は、うぉー!ロッキーカンバック!!ってゾクゾク来ちゃいました!!

このシリーズは第5作の終わり方がとても気に入らなかったので、最終作品として本作を制作し、そして、61才とは思えられないスタローンの鍛え上げた肉体は素晴らしい!監督兼ロッキーを演じたシルベスター・スタローンには敬意を払いたいですね!

作品としては、第1作をベースに愛する人の死、父と息子、年老いてもボクシングにかける熱意と闘志が描かれ、試合のシーンは対戦するヘビー級王者ディクソンは実在の世界ライト・ヘビー級チャンピオンとマジな殴り合い!本当にリアルなファイトを見せつけてくれる。第1作を鑑賞した方が、どのシーンが1にあったとか、よく分かると思うけど、別に観なくても十分鑑賞できますし、楽しめますよ♪
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:大谷健太郎
出演:長澤まさみ/ 速水もこみち/ 市川由衣/ 阿部力/
評価:★★☆
時間:106min(2006)
公式:http://www.rough-movie.jp/






タッチに続く、あだち充の原作を映画化した作品。特に観たいとは思っていなかったんだけど、長澤まさみの「タッチ」を鑑賞したって事で鑑賞してみました。

感想は、出演者のファンなら観ても良いんじゃない?って感じでしょうか?速水もこみち長澤まさみ、そして市川由衣ファンなら必見なのかも知れないですね。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:羽住英一郎
出演:伊藤英明/ 加藤あい/ 時任三郎/ 佐藤隆太/ 大塚寧々/ 他
評価:★★★★★
時間:118min(2006)
公式:http://www.umizaru.jp/




前作およびTVドラマを鑑賞していなかったんですが、評判も悪くなく、チラシでは、タイタニックをベースにしたなんだこりゃな作品なのか?と想像しつつ、映画ファン感謝デーに鑑賞してきました♪
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:マーチン・キャンベル
出演:アントニオ・バンデラス/ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/ ルーファス・シーウェル
評価:★★★
時間:131min(2005米)
公式:http://www.zorro-movie.com/




▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:山崎貴
出演:金城武/ 鈴木杏/ 岸谷五郎/ 樹木希林
評価:★★★☆
時間:118min(2002)





【物語】
2084年の地球は宇宙人「ダグラ」の侵略を受け、生き残った人達は、最後の抵抗していたが、このままでは滅びてしまう事を察して、ミリを過去に送って侵略戦争を食い止めようとする。そしてミリは未来を変えるため、2002年へ・・・。そして2002年。マフィアの手下「溝口」は人身売買取引中に、リターナー「ミヤモト」の襲撃を受け、あと一歩で「溝口」を仕留める所でミリが時間転送されてきてしまい、「溝口」を取り逃がしてしまう・・・・。

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:キース・フルトン
出演:テリー・ギリアム/ジョニー・デップ/ジャン・ロシュフォール/ヴァネッサ・パラディ
評価:★★★★☆
時間:97min(2004)
公式:http://www.cqn.co.jp/LAMANCHA/

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:ジャン=ポール・サロメ
出演:ソフィー・マルソー/ ミシェル・セロー/ フレデリック・ディフェンタール
評価:★★☆
時間:97min(2001仏)


【物語】ルーヴル美術館の拡張工事現場から謎の石棺とミイラが出土。同じころ、美術館の前のアパートで停電が起こり、リザの祖母が急死する。やがて自宅の地下から工事現場へ通じる道を発見した彼女は、ミイラに遭遇し・・・。

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
