映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:荻上直子
出演:小林聡美/ 市川実日子/ 加瀬亮/ 光石研/ もたいまさこ/
評価:★★★★☆
時間:106min(2007)
【公式HP】



「旅に出て、たそがれたくなる、リラックスムービー♪」

前作「かもめ食堂」の送る第二弾!!

舞台挨拶付チケットをゲットしたので初日舞台挨拶に参加してきました!!

もう生で小林さとみ&もたいまさこに逢えたのが超嬉しい!!マイクもって話し中に小林さん、もたいさんが突っ込み入れたりと楽しい舞台挨拶で、しかも通路側の席だったので、自分の横をゲストの皆さんが通るのでラッキーでしたよー

さてさて作品としては、前作みたいな感じかな?って想像していたんだけど、ちょっと違いましたね。前作はその空間の雰囲気プラス面白さがあって結構笑えて良かったんですよね。本作も空間の雰囲気はあるのですが、全体的にのんびりほのぼの感が漂う、”たそがれ”リラックスムービーなんですよね。

今回は現代生活に疲れて逃避行的な感じで、携帯も通じない何も観光場所も無い、ただ、たそがれること。とほのぼのとした雰囲気な作品で、最初に都会人的なタエコは、一人になりたくてこの島に来てなかなか馴染めないんだけど、次第に民宿の人たちと溶け込んでた、たそがれるてくようになる話。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:ソフィア・コッポラ
出演:キルスティン・ダンスト/ ジェーソン・シュワルツマン/ ジェイミー・ドーナン
評価:★★★★
時間:123min(2006米.仏.日)
【公式HP】





先日友達と鑑賞会って事でもう上映終了しそうな本作を鑑賞してきました♪
「ロスト・イン・トランスレーション」を観て、音楽の使い方がなんか良いなぁと思って、そしてキルスティン・ダンストが作品ごとに良いなぁと思うようになり今回は、友達と鑑賞会してきました♪

率直な感想は結構良かったですよ。本作は従来通りの歴史的観点からのマリー・アントワネットを描いているのでは無く、マリー彼女自身を中心に描いた作品でした。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:ダグ・リーマン
出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/ビンス・ボーン/
評価:★★★★
時間:118min(2005米)
公式:http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html



▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:クリント・イーストウッド
出演:ヒラリー・スワンク/ クリント・イーストウッド/ モーガン・フリーマン/ アンソニー・マッキー/
評価:★★★★☆
時間:133min・PG-12(2004米)
原題:Million Dollar Baby



▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:クリント・イーストウッド
出演:ショーン・ペン/ ティム・ロビンス/ ケビン・ベーコン/ ローレンス・フィッシュバーン/
評価:★★★★☆
時間:138min・PG-12(2003米)
原題:Mystic River



▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:ローレンス・グーターマン
出演:ジェイミー・ケネディ/ アラン・カミング/ トレイラー・ハワード
声優:田中直樹/ 遠藤章造/ ベッキー
評価:★★☆
時間:95min(2005米)



▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:マーク・ウォルバーグ/ シャーリズ・セロン/ エドワート・ノートン/ジェイソン・ステイサム
評価:★★★★★
時間:111min(2003米)




▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:ピーター・カリンソン
出演:マイケル・ケイン/ ノエル・カワード
評価:★★★
時間:99min






▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
