映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:カート・ラッセル/ ゾーイ・ベル/ ロザリオ・ドーソン/ バネッサ・フェルリト/ ジョーダン・ラッド
評価:★★★★☆
時間:113min(2007米)R-15
【公式HP】




グラインドハウスとして、アメリカで2本立て公開された「グラインドハウス」がバラバラで公開となった、タランティーノ監督作品を鑑賞してきました(期間限定で一部劇場でUS版で上映されたのは気づかず・・orz)

感想はどんな物語か知らないで見たんですが、序盤は退屈で、うーんこれ面白いのかな?って思ってみていたら、あんな事、こんな事と色々あってすげー!面白かったです!!カーチェイスシーンがあるんだけど、見応え有りですよ♪

あと、あまり書くとネタバレに繋がるので内容を書けないけど、B級作品や自主系に近い感じですがこの映画を見切った時は良かったと思えるじゃないでしょうか?終わり方は衝撃的でしたが、自主系とかだとありな感じですが、ついついこの終わり方に、劇場で、「えー!!」って声をだしちゃいました(笑)

衝撃的な終わり方を体験したい方は是非w

鑑賞日:2007/09/01
【Movie Review Index(PC向け)】

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)

監督:マイケル・ベイ
出演:シア・ラブーフ/ ミーガン・フォックス/ ジョン・ボイト 
評価:★★★★☆
時間:144min(2007米)
【公式HP】




実はアニメの「トランスフォーマー」は一度も鑑賞したことは無いんですが、主役のコンボイだけはちゃんと知っていて(←何故?)第1作がテレビで放送されたのは子供の頃だと思いますが、当時自動車や飛行機が変形してロボットになるのがどうも子供染みてるなーって思って興味なかったんだよなー(←子供のなのに)

まぁー前置きはここまで(笑)

作品の感想はテンポが良くてかなりアクション楽しめたよ。というか物語は無いと一緒だ(爆)まぁこの作品はこれで良いのかなと思えるしw。映像的には例えばスピルバーグの「宇宙戦争」の前半で力尽きなかったような感覚かな?

ロボットは確かにリアルだし、変形する所は凄いし格好いい!ただねー、ロボットのアクションが回転するのが多すぎて、機械の塊にしか見えないんだよなー。とても残念。あと変形する所ももう少し見せ場を増やして欲しい。

次回作も制作されそうな感じなので、次回作制作の際には、とにかくハリウッドの皆さんは、もうちっとロボットアニメを研究してロボット作品ならではの見せ場を作ってほしいなぁー。


鑑賞日:2007/08/05
【Movie Review Index(PC向け)】
ポチッと!(^_^;)

監督:レン・ワイズマン
出演:ブルース・ウィリス/ ジャスティン・ロング/ ティモシー・オリファント/マギーQ
評価:★★★★★
時間:129min(2007米)
【公式HP】



「アクションの大連続!!大画面テレビがあってもこの迫力は劇場じゃなきゃ味わえない!!」

結局ダイハード1~3を見直しせずに鑑賞しちゃいました(^_^;)つうか、まともに1~3をちゃんと鑑賞した事が無いんだよね(笑)
今回初めてちゃんとダイハードシリーズをまともに見て、シリーズ初で劇場で観ましたよ。(劇場で観たという点では、ロッキーファイナルもそうなんだけどね)

過去作品に関連あるのは、ジョンの娘が出るくらいなのかな?あとは名台詞とかありそうだけど、過去シリーズなんか気にせずに十分楽しめました。

つうか、突っ込みどころ満載のジェットコースタームービーってとこでしょうかね?作品観ていて、ちょっと行き息をつこうかなって思うようなシーンが来てもすぐ継続してアクションの大連続!!!
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:コーリー・ユン
出演:デボン青木/ ケイン・コスギ/ ホリー・バランス/ ジェイミー・プレスリー/ エリック・ロバーツ
評価:★★★★☆
時間:86min(2006)
【映画公式HP】
【GAME公式HP】



この「DOA」は家庭用・アーケード用ゲームとして作られて今ではパート4そして、ビーチバレーゲームまで作成されているシリーズ物の作品が10周年記念として劇場作品になったんですよー。

で感想ですが、いやー。予想外に単純にお馬鹿な作品で大変楽しめましたよ~
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:塩田明彦
出演:妻夫木聡/ 柴咲コウ/ 瑛太/ 杉本哲太/ 土屋アンナ/ 劇団ひとり/ 中井貴一
評価:★★★
時間:138min(2006)
【公式HP】



手塚治虫の原作「どろろ」の実写映画化作品。このマンガちゃんと読んだことが無く、48体の魔物に体を奪われて、主人公の百鬼丸が魔物を倒して体を取り戻すと言うロールプレイングゲーム仕立てな物語になっています。ちなみに最初はどろろが主人公だと思っていましたよ(笑)

予告は、おっ!エンターテイメントムービーじゃん!!と期待して本作を見に行ってきました♪で、感想は、正直いまいちなんですが、物語の説明の進め方はちゃんとしているので、とりあえずは最後迄だれること無く鑑賞が出来ました。面白いのか?と言われれば、まぁまぁってとこでしょうか?
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:クライブ・オーウェン/ジュリアン・ムーア/マイケル・ケイン
評価:★★★
時間:109min(2006米)
【公式HP】




だいぶ前にこの作品のチラシを貰って時に、「おっ!久々の未来物SF作品かぁ!」ってチェックした作品。ブログ&ミクシーで知り合ったペッタンコさんにこの作品のチケットを頂いたので、先日鑑賞してきました♪(チケットありがとうございました!)

この作品を未来物のSF作品と喜んで劇場に行ったんですが・・・・。苦手なリアルな白兵戦系の戦争映画と言っても過言では無いくらいのバリバリ戦争映画でした・・・orz

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ/マット・ディモン/ジャック・ニコルソン/マーク・ウォールバーグ/
評価:★★
時間:153min(2006)
【公式HP】




「東京国際シネフェスタ」のクロージング作品として上映されたので鑑賞してきました♪感想は一言、すげー詰まらん!!!名作が台無しです(T_T)

なんでこんな作品になってしまったのか?そして贅肉ばかり付いた物語・・・。
つまらない上上映時間が153分・・・。長すぎでした。これなら1時間半の別の作品2本見た方が良かったですよ

興味があるなら1週間レンタルか、100円レンタルキャンペーンになったら見た方が良いと思いますよ。本当に1800円損した気分っす・・

何がいけないかと言うと・・・
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:マーチン・キャンベル
出演:ダニエル・クレイグ/エバ・グリーン/マッツ・ミケルセン/カテリーナ・ムリーノ/ジュディ・デンチ
評価:★★★★
時間:140min(2006米)
【公式HP】





「東京国際シネフェスタ」のオープニング作品として上映されたので鑑賞してきました♪感想は、ニュー007侮れん!!予想外に良かった♪

個人的には、007では、ピアース・ブロスナンが演じたボンドが一番好きで、降板したのがとても悲しかったんですが、これは仕方が無い話ですよね。そんな訳で新しいボンドはどんな活躍するか興味があったのでいち早く鑑賞したんですよ。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。