映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:リュック・ベッソン
出演:神木隆之介/ 戸田恵梨香/ えなりかずき/ Gackt/
評価:★★★☆
時間:104min(2006仏)
【公式HP】



本作品はリュック・ベッソン監督が初CGアニメに挑戦した作品です!まぁーCGアニメと言えば、ピクサーやドリームワークスなどかなりの作品がありますが、初CG作品ながら良い感じな作品でした。

CGの部分は良く出来ていて、個人的に好みなCGだったので、とても可愛いと思ったけど、このジャンルはちょっとありきたりな作品で、少し物足りない感じがしたけど、最後まで楽しく鑑賞出来ました。

ちょっと一部内容が子供より大人?って感じな所もあったりと統一感が無いかな?って思ったなぁー。CGの部分で言えば、レコード盤でのダンスと戦いのシーンは楽しめましたね♪エンドロールでは、各出演者がCG(ミニモイ)グラフィックで登場するのが可愛らしくてグッド!!

本作品で監督業を辞めてしまうベッソン監督ですが、最後の監督作品はCGアニメ。これを最後に持ってきたのは彼自身今までチャレンジした事無いジャンルだからこの監督をしたのかな?ちょっと監督業を辞めてしまうのは残念な気がしますが、制作業はまだまだ続けるらしいので、引き続き鑑賞していくと思うなぁ・・。あと物語的には続編あるみたいだけど、誰かに監督任せて制作とかするのかなー

それにしても「レオン」がやっぱり彼のピークだったのかな??

鑑賞日:2007/09/15
【Movie Review Index(PC向け)】
ポチッと!(^_^;)

監督:スティーブン・ソダーバーグ
出演:ジョージ・クルーニー/ ブラッド・ピット/ マット・デイモン/ アンディ・ガルシア/ アル・パチーノ/
評価:★★☆
時間:122in(2007米)
【公式HP】



前2作品を鑑賞していたのでそんなに面白い作品では無いと知りながら劇場に足を運んでみました。・・・案の定面白くなかったorz

今回の内容が仲間の敵討ちって事もあって、前作よりは仲間の連携やまとまりは良くなっていた。(たまに、この人前からいたっけ?って人居たけど・・)しかし話が纏まってるんだけど、面白みがなんか足りなく退屈だったなぁ~。本作では前作まで出演していたジュリア・ロバーツ等綺麗どころが出演していない為、少し残念でした。どんでん返し的な所も盛り上がらず・・。

日本が舞台と言われている、「オーシャンズ14」は本気で作るのかな…。
もし公開されたなんだかんだ文句良いながら鑑賞しちゃいそうですが(笑)

鑑賞日:2007/08/12
【Movie Review Index(PC向け)】
ポチッと!(^_^;)

監督:A・レイヴン・クルーズ
出演:スコット・レヴ/ ヴァニラ・アイス/ ジェレミー・ディングル/ サマンサ・ブルック/ ダナ・ウッズ
評価:★★★
時間:98min(2007米)



「あのマトリックスが・・・、やりたい放題のアホな作品に!!(笑)」

TSUTAYAのフリーペーパーでたまたま今月レンタル開始として紹介されていたので、どんな馬鹿な作品かと思ってついついレンタルしてきちゃいました(笑)

巨大企業「ファイヴ」と、その手先であるエージェント・スマックは、人間の潜在能力を目覚めさせ超人的能力が身に付く薬“アホリックス”の力で世界支配を企んでいた。一方、彼らの支配から人類を守ろうと謎の黒人オーフェウムと相棒のインフィニティは、自分が救世主だと勝手に思いこんでいる男ヌーヴォにアプローチを計るが…。



本作は「マトリックス」をベースに他作品の取り込んでいるお馬鹿なパロディー作品です。ネタ的には、「マイノリティー・リポート」「ファイト・クラブ」は分かったんだけど、あとの作品分からなかったなぁー。あとエロ要素も結構有りですw
感想はくだらないって感じかなぁー(笑)
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:メル・ギブソン
出演:ルディ・ヤングブラッド/ ダリア・ヘルナンデス/ ジョナサン・ブリューワー/
評価:★★★☆
時間:138min(2006米)R-15
【公式HP】



「マヤ文明について語られない!?野性的な男の作品。そして、エグイ映像があり過ぎまだよ・・。」

個人的に「マヤ文明」ってのが凄く興味があるんです。(昔のPCゲームで「太陽の神殿」とか色々と・・・。)この作品、メル・ギブソン監督が撮った「パッション」(←興味なかったので未鑑賞)に続いて衝撃的で生首が舞ったりと・・・言う情報を耳にしていたのですが、今回頑張って鑑賞してきました。

率直な感想は、エグイ映像満載だけど、まぁー楽しめたかな?
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:大宮エリー
出演:宮崎あおい/ 西島秀俊/ 天光眞弓/ 保積ぺぺ/ 菊地凛子/
評価:★★★
時間:71min(2006)
【公式HP】





「スピッツの数々の名曲が流れるPVドラマって感じなショートムービー。宮崎あおいの素の女の子的な演技と、西島秀俊のほのぼのな演技が良かったなぁ~♪」

邦画の新作コーナーで、ふと見てみると、「好きだ、」の学生の頃のユウを演じた宮崎あおいと、大人になった、ヨウスケを演じた西島秀俊の二人が主演って事で気になってつい借りて来て観てみました♪

内容的には、タイトル通りに、「海でのはなし」もありますが、不幸話とラブストーリーな展開な作品でしたよー。なんか本作を見ていると、「好きだ、」では大人時代と学生時代で二人とも別の時間を演じていたので、一緒の出演シーンは無かったけど、この作品での二人のやりとりを見ていると、大人になったヨウスケと学生のユウが話しているような感じが似ていて、なんかを想像してしまいました。なんか微笑ましかったなぁ~。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:クリストファー・パオリーニ
出演:エド・スペリーアス/ ジェレミー・アイアンズ/ シエンナ・ギロリー/ ジョン・マルコビッチ/ クライブ・オーウェン/ジュリアン・ムーア
評価:★★★☆
時間:109min(2006米)
【公式HP】




この映画の予告見て思ったのが、「えー、またファンタジー大作が上映なの!?」って思い、ちょっと予告第1弾の時は見る気になれなかった。でも第2弾では、生まれたてのドラゴンの映像で、ドラゴンの表情が「ネバーエンディングストーリー」のファルコンに似ていたので急に興味津々になったのと、チケットを頂いたので鑑賞してきました♪

感想は展開が早いファンタジー作品で大作って感じはしなかったなぁ。ドラゴンが良く描かれてなかったら楽しめなかったかも知れません。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:イ・ジュンイク
出演:カム・ウソン/ イ・ジュンギ/ ユ・ヘジン/ チョン・ジニョン/ カン・ソンヨン
評価:★★★★
時間:122min(2005韓)
【公式HP】




本作品今年の東京国際映画祭でオープニングナイト作品として上映されて、主演のイ・ジュンギは実際にレッドカーペットで見て、沢山のファンからの嬉しい悲鳴が沢山聞いたのを覚えてます。なかなか評判が良さそかな?って思って映画祭の時に見ようかな?って思っていた作品で、チケットを頂けたので仕事納めの日に鑑賞してきました。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)

監督:藤田明二
出演:阿部 寛/松下奈緒/小島 聖/村田雄浩/高島礼子
評価:★★★★★
時間:110min(2006)
【公式HP】
※11月18日公開 



物語:雑誌編集者の山崎(阿部寛)が、仕事で出会ったカメラマン葉子(松下)。彼女が撮る写真は「水たまり」ばかりだったが、その透明感のある写真と葉子に山崎は癒しを感じて、愛するようになる・・・。そして幸せの日々を送っていたある日、彼女に死の病に侵されて余命が短いことを知る。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
