映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)
東京 品川ステラボールで行われたライブに行ってきたよー♪
矢野さんのライブはお初です。

今回のライブはツアーの名の通り、彼女が好きなったJAZZの歴史を交えて、チャーリー・パーカーや、マイル・デイビス等好きなアーティストの曲の演奏がメインでした。

彼女自身の曲は、「I&I」「OpenMind」の2曲だけで個人的に彼女自身の曲をもう少し多めに聞きたかったけど、ライブで生演奏が聞けたので大満足です。

やっぱりお話は苦手なんですが、ちょっと忘れちゃう所と演奏のギャップがある所が彼女の魅力なのかも知れません。観客も「頑張れー!」って声をかけてくれたりしてましたし(笑)またミニライブでもあれば参加したいなぁー。
ポチッと!(^_^;)


6月19日・20日にCottonClubにて行われたAnnekeiのライブに行ってきました♪

元々20日の1stステージで予約していたんだけど、1日目に時間があったので、ついつい参加したら、Annekeiのライブに魅了されて、次の日の2ステージも参加してしまった♪

最初は、ちょいと聞いてみようと思って新宿のインストアライブに参加して以降、こんなに彼女の歌声にはまるとは思わなかったです。で聞いているよりステージの方が凄く迫力あるし、(←当たり前だw)歌もさらに美しいくホントメロメロにやられてしまいました ♪

彼女の衣装も全ステージ違うし、曲目も数曲違うし、その数曲にアルバム未収録曲やカヴァー曲等入れてるし、MCでは日本語も交えてバンドメンバーともアットホームな感じで曲良し、ステージ良し、メンバー良しでとても心地が良いんですよ♪

J-POPのアーティストのライブに行ったことがありますが、また来たい!もっと聞きたいってかなりはまりまくってしまいました。

彼女の曲のジャンルはjazzに属してるんだけど、JazzではなくてPopsに置いた方が売れ行きがあがるような気がするんだが・・。(←どうでしょう??音楽CD屋の皆様)
でもそれで売れてしまったら、ライブ予約の争奪戦になるからなぁー。その時は嬉しいような、悲しいような気分になるんだろうなぁ・・。

ipodのプレイリストに登録して余韻にしたっているけど、本当にCDじゃ物足りないんだよな・・・。やっぱライブCDを発売してほしい(もしくはライブDVDを希望!)

とにかく次回の来日楽しみだなぁ♪

これまたBeixuに続いて、Annekeiの次回来日までに、英語の会話力を身につけて、また話せる機会があれば色々話してみたいなぁー
それにしても今月は音楽付けだったな・・・(^_^;)
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)


今日はちょっと梅雨っぽい天気でしたねー!
もっと降って貰わんと水不足で夏が心配っす
さておき・・。

彼女の曲は「SAKURA STAMP」から聞いていて、今回六本木ヒルズ側にあるTSUTAYAで、ミニライブとサイン会があるって事で参加してきました!!

30分前に到着して、リハーサルで2曲、そしてミニライブでは、新曲「I&I」(アジエンスCM曲)、「Donna Lee」、「OpenMind」を含む5曲演奏したんですが、実際にサックスを吹いてる演奏してる所を拝見したことが無かったんですが、とても生演奏良かったです!!



ちなみに彼女まだ20歳で若いんですよ!ぱっと見は、その辺りにいるお姉さんに見えますが、サックスをグイグイと吹いて格好良かったー!!若い内に何か演奏できる楽器があるって素晴らしいよなぁー!!

何か若い内にやっておけば良かったよorz
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)



Annekei(アンナケイ)が表参道ヒルズの中でライブ!?そんなスペースあったけ?と思ったら、あの螺旋上の各階のフロアの中抜けしてるしたの踊り場で開催されるそうで、ちと驚きつつ参加してきました♪

3ステージ開催されましたが、1,2ステージを聴くことが出来ました♪
最近2nd購入したけど、Beixuの方を多めに聴いていたのでまだまだ聞き足りて無い状態で参加したので、何曲か分かりませんでしたが、彼女の歌声は良かったですよー。(tukiとWhy好きっすー♪)
とにかく、やっぱ生歌が最高です!!




で1ステージ目終了後に、1stアルバムを購入してサイン会に参加しましたよ♪
頑張って英語で話せば良かったんですが、日本語が少し分かるとのことで、甘えて日本語で話してしまいました(^_^;)
今回はちゃんと話せたせいか、サインに名前とハートマーク付きで、そして握手もして貰えて良かったっす!!!

さてと、1stと2ndアルバムを沢山聴きまくろうっと♪
あと英語の勉強も・・・orz
ポチッと!(^_^;)



時間が合ったので、MotionBlue横浜のライブに参加してきました。ここはちと遠いので、帰宅するのが結構辛いので1stステージで聞いてきました♪

個人的には、先日のCottonClubよりこちらのライブの方が良かったです。でも実際は前日のライブではちょっと本人的にはベスト・コンディションでは無かったみたいです。この最終日は彼女的には万全だったのかな?ちょいと気になりますね。

当日のBeiの衣装は下記のジャケットの写真みたいな感じに近く、白の水玉っぽいデザインで髪を下ろしてましたよ

セットリストは先週のCottonClubと一緒でアンコール含めて11曲でした。サプライズ的な要素としては、「On A Slow Boat To China」の時だけ、ベースの塩田さんが、エレキギター?に持ち替えて演奏されてましたねー。(音楽は聞くけど楽器などあまり知識ないのです・・orz)メンバーの衣装もかなり皆さんビシッと決めてましたし。

「Blue Moon / Sha Tan」曲を始め彼女が歌う中国歌詞ナンバーが個人的にかなり好みです。もちろん2ndの1曲目「Ordinary People」等の英語曲も好きです♪彼女の何とも美しい美声に本当惚れ照るなぁ・・・俺ってばw

次のライブは、来年なのかなー。って3rdアルバム出たばっかりだし、暫くはイベントなさそうだけど、まだそれまで、3枚のアルバムを聞いて待っていよう。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)


先週行ったCottonClubでのスケジュール見ていて聞いてみたい人いるかなぁーって見ていたら、Annekei(アンナケイ)って女性アーティストにビビっと来て、次の日ネットで公式サイトを見て、曲を試聴出来るので聞いてみたんです。最初に2ndアルバム「tuki」の1曲目のtukiを聞いてみたんですが、BeiXuとは違うですが、これまた、ヒット!!!

ちゃんとCDとして聞いてみたくなったんですよー(本当ですってw)ってな訳で、インストアライブが開催されるって事で何とか参加してきました。

会場には何とか開始5分前に会場に到着出来ました。今回2回目のツアーとして来日してるみたいで、かなりお客さんも多くて、100人前後は居た雰囲気でした。

ライブでは、”tuki”をはじめ6曲を歌って、ギターやピアノを弾いて歌ってくれて、MCでもちょこちょこ日本語で話してくれてかなり元気で明るい感じでキュートで、でまたやられてしまいました・・(笑)MCですが、かなり日本語も理解できていて、ちょいと話せてました。アルバムの説明を読むと、かなりの日本が好きで、前世は日本人だったのでは?とか日本語の勉強もしているらしいです。実際2ndのアルバムには、”tuki””arigato gozaimasu"って曲があります。

そんなキュートな彼女にやられた方が多いんでしょうか?男性率がかなり高かったなぁー(^_^;)まぁ自分もだがw

で記事あげるのが遅かったんですが、17日表参道ヒルズでミニライブ開催ですよー!!まぁーこの記事に気づいたら生歌を聴きに行ってみてくださいねー。【出演時間:1st 16時05分・2nd 17時15分・3rd 19時05分】

そして19、20日CottonClubでライブもありますよん♪詳しくは公式HPをチェックです!!(アルバムも視聴出来ますよ♪)
ポチッと!(^_^;)


本日は定時で仕事上がれたので、渋谷HMVで開催の、Bei Xu(ベイ・シュー)のミニライブ&サイン会に参加して来ましたよ♪

渋谷HMVのイベントは香椎さんのイベント以来です。

先日のライブと比べるとかなりナチュラルなメイクで、かなりリラックスした感じで、笑顔もかなり見れましたぁ♪今日のベイの顔を見てると、なんか山口もえっぽい顔立ちに見えたなぁ~。

衣装のは白いワンピースで、リハ中は髪を下ろしていましたが、本番では後ろに結っていましたぁ。

リハーサルで、1曲とライブで5曲の計6曲を聞いてきましたよ。
MCはやっぱり英語で何となく単語単語でちょいとしか話している事が分からないよ。orz

1.Blue Moon /Sha Tar
2.ALL Alone
3.on A Show Beat to China
4.Love me Tender
5.Will You Still Love Me Tomorrow?
(多分合っているはず??)

インストアライブも初体験らしく、4曲目で終了かな?ってステージを降りようとしちゃたりして、英語で「月曜の夜に私の曲を聴きに来てくれてありがとー」みたい事話してましたぁ~。(これは簡単で分かったw)

最後に3rdアルバムのジャケットに名前付きで、握手してもらいました♪

サイン書いてる間に、英語で「CottonClubに行きましたよ。ライブに良かったです♪」って話したかったんだけど、日本語なら伝えられたんだけど、英語で緊張で話せなかったです。トホホ。(香椎さんの時は日本語だからなぁ・・・)

そんな分けで、英会話勉強したいと思います。

▽Open more.
ポチッと!(^_^;)



先週から始まっているBei xu(ベイ・シュー)に参加してきたんですが、アーティストさんのライブはaikoの「LoveLikePop7」以来です。

元々行く予定では無かったんだけど、運良く先週は色々な諸事情により残業無しになり、しかも当日のチケットがまだ販売されていたので、さっくとネットから席を予約してライブ行ってきましたぁ♪

ベイ・シューは色々なカバー曲をジャズボーカリストさんで、たまたま購入した2ndアルバム「Lost In Translation」からお気に入りのアーティストさんなんです。購入理由はジャケットのベイの笑顔にやられたので・・・。なんて不純な理由なんだ・・・orz

まぁ理由はどうであれ、1曲目の「Ordinary People」を聞いた時点で、「うぁ!!これ当たり!!」それ以来セカンドアルバムを聞き入っています。(今は3rdメインでw)
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
