映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:ジョー・ジョンストン
出演:ジェイク・ギレンホール/クリス・クーパー/ローラ・ダーン
評価:★★★★★
時間:107min(1999)






「夢に向かって決して諦めなかった、ロケットボーイズ、そして彼らを支えてくれる人達に感動してしまうヒューマンドラマ」

いつ鑑賞しても、感動してウルって涙を流してしまう作品。これも沢山の方に鑑賞して貰いたいです。まぁこの作品も、だいぶ昔にDVDソフト誕生初期にたまたま購入した作品です。

物語は炭坑街に住む、ソ連の人工衛星打上げに触発された高校生のホーマー(ジェイク)が炭坑府の父の反対を押しきって、ホーマーは3人の仲間と女教師の助けを得て、ロケットを作り始める。いろいろ困難な出来事が発生するが、それにもめげずに夢に向かっていく実話のヒューマンドラマです。

▽Open more.
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)

監督:アンドリュー・ニコル
出演:イーサン・ホーク/ユマ・サーマン/ジュード・ロウ
評価:★★★★★
時間:109min(1997米)






「洗練された未来の映像美!DNA操作の不適格にもかかわらず、危険を冒してまで宇宙に飛ぼうとする青年に泣けます!」

自分がいつまでも好きな作品で、見てない人は是非一度は鑑賞して貰いたい作品。DVDソフトが世の中に発売されて3年位たってそんなにDVDソフトが少なかった時に、たまたまショップで見かけたSFサスペンス作品です。
そのたまたま見つけた作品が、実際に鑑賞してみたらものすごく面白くて、この作品でイーサン・ホークユマ・サーマン夫婦とジュード・ロウを知りました。
            
この物語あらすじは、近未来の地球でDNA操作で生まれた適格者だけが優先される統制された世界が描かれています。この世界で主人公ビンセント(イーサン)は、DNA操作で生まれたのでは無く、純粋に自然の行為によって生まれた子。彼は宇宙飛行士になりたいと、「ガタカ」が入社しようとするが、DNA検査で不適格者と判断されて入社するのは不可能だった。そんなビンセントが選んだ道は、適格者になりすまして、「ガタカ」に入社する事!苦難を乗り越え、見事、宇宙へ飛び立てる所で重大な事件がおきてしまう・・・。という宇宙のSF+サスペンス仕立てになっています。
▽Open more.
ポチッと!(^_^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。